FC2ブログ

村長の未亡人(著:葉月奏太、双葉文庫)

2015/5/12 発売

村長の未亡人

著:葉月奏太双葉文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
【honto】の電子書籍はコチラ。

東京育ちの加藤恵太は呑気さが祟って就職活動に失敗。やっと得た職はM県山間部の小古村で亡夫の地盤を継ぎ、村長選挙に立候補した北里佳代の秘書見習い兼雑用係だった。佳代の儚げな美しさに舞い上がる恵太だったが、立場上、気持ちを押し殺すしかない。そんな中、都会から来た恵太に興味津々の村の女やウグイス嬢たちが次々と”下半身の総選挙”に欲情参戦する。村社会を舞台に背徳の極みを描く超力作書き下ろし!(引用元:Amazon)


★★★☆☆ やや淡白な官能描写と好みを分ける大どんでん返し, 2015/7/26
表紙カバーのイラストが一発で示しているが、タイトルにある「村長の未亡人」が選挙を経て「未亡人の村長」になる話である。次期村長を決める選挙戦が舞台なので勝ち抜くための権謀術数となるところだが、そこは片田舎(というかド田舎)の村だけにステレオタイプの分かりやすいもの。むしろ官能的にはおあつらえ向きな色欲肉弾接待のオンパレード……でもないのが本作のもどかしいところである。

後援会の会長を接待するには地元で有名な姉妹コンパニオンの登場であっさり骨抜きなのだが、全体の流れは前村長の妻にして今は未亡人なメインヒロインの次期村長候補(34歳)の補佐についた若き主人公が軸なので、両陣営の官能的パフォーマンスの応酬といった構図ではなく、あくまで主人公の周辺にいる選挙絡みな女性達との束の間の情交が続く展開なのである。

東京からやって来た主人公を駅まで迎えに来た熟女に始まり、先述の姉妹コンパニオンを経て選挙カーのウグイス嬢に至るサブヒロイン達はそれぞれ魅力があり、主人公の恋心に気づいた一部は軽く嫉妬したり鞘当てしたりの可愛らしさもあるのだが、総じて淡白で短い官能描写によってイマイチ盛り上がらない。「東京から来た若い男」が目当てな女達に見えることもその一因かと思う。後援会会長の他にも第一秘書や対立候補といった、ちょっとウラのありそうな(実際あるのだが)男達の存在がキナ臭い雰囲気を醸してもいるが、その全容は掴めないまま選挙を迎える感じである。

作者お得意の寝取られ感たっぷりな選挙前夜の(メインヒロインの)貞操の危機から官能的には一時ぐっと盛り上がる。そして、選挙の結果を受けて、これまでずっと奔走してきた主人公へのご褒美とばかりに晴れて想い人たるメインとは結ばれるのだが、その後に知るところとなる事実は「これは……なかなか……」というもの。男達との全容も判明する大どんでん返しな結末にはやはり選挙は綺麗事だけでは済まないといった皮肉や女性もまた清らかなだけではやっていけないといったしたたかさも込められたものと推測するが、それが読み手の望む結果なのかはまた別である。

全体がもう少しコミカルでもあれば違った印象になったかもしれないが、主人公の想いが全編に渡って出ていただけに(今後も頑張ろうと一念発起はしているものの)なかなかどうしてキツい仕打ちを与えたものである。
『村長の未亡人』のレビュー掲載元


双葉文庫での葉月作品は今年(2015年)に入って本作が3作目ですが、意欲的に趣向を凝らしているようで、良い意味で統一感がありませんw

サブヒロインを巡ってから最後に本命という流れは概ね変わらないのですけれども、そこに塗り込める色合いと言いますか、盛り込む要素が様々なので全体のテイストが異なるような、そんな印象です。

本作も村長選挙という基本設定にバラエティ豊かなヒロイン達が揃っていました。



ただ、自陣営のこと(内情絡み)ばかりだったものですからせっかくの選挙という設定がフルに活かされているとは言えなかったかも。対立候補の陣営にいる女性と主人公で何かしらの絡みと交わりがあったら途中の物語がもっと面白くなったようにも感じました。



あとは結末……これをどう捉えるかで読後感が大きく変わることでしょう。

あちゃ~、と思ったらそれまでですが(^^;)、それなりに人生経験も苦労もある熟れた女性、しかも周りが放っておかないような美女が選挙に出るならばコレくらいのことはあってもおかしくない、むしろコレくらいの方がいやらしくて良い、と思える方でしたら問題ないですね。

……DSKは前者だったものですから。(^^;)



葉月先生ご自身のブログにある本作の自著解説です。
『村長の未亡人』(双葉文庫)が発売になりました。【内容紹介】「東京育ちの加藤恵太は呑気さが祟って就職活動に失敗。やっと得た職はM県山間部の小古村で亡夫の地盤を継ぎ、村長選挙に立候補した北里佳代の秘書見習い兼雑用係だった。佳代の儚げな美しさに舞い上がる恵太だったが、立場上、気持ちを押し殺すしかない。そんな中、都会から来た恵太に興味津々の村の女やウグイス嬢たちが次々と”下半身の総選挙”に欲情参戦する。村...
『村長の未亡人』







関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 双葉文庫 葉月奏太

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2