FC2ブログ

兄嫁の家に下宿中-姪や叔母さんまでが…(著:七海優、フランス書院文庫)

2015/5/22 発売

兄嫁の家に下宿中-姪や叔母さんまでが…

著:七海優フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

「可愛い秀一君にエッチなお仕置きしちゃおうかな」
ネグリジェを押し上げる豊乳、肉茎を弄ぶ白い指。
大学受験のため、兄嫁の家で居候をはじめた青年。
勉強の合間のフェラ休憩、食事中の恋人ごっこ……
小悪魔な姪や若叔母まで挑発を繰りかえす裏には、
家族会議で決められた「淫らな懐妊計画」が!?
(引用元:Amazon)


★★★★☆  主人公を誘惑する理由が明確, 2015/6/7
誘惑系とされる官能小説では大体においてヒロインが主人公を誘惑することで官能描写が始まるものだが、同時に「その理由」においてはこれまで曖昧なことも少なくなかった。「好きだから」「好きになっちゃった」といったシンプルな恋心もあれば、若いツバメよろしく摘み喰いするような挑発的なアプローチがあったり、女体指南のように導きながら筆下ろしみたいなこともあったりと、コトの始まり方はキャラに見合った形で様々に表現されるものの、一般的な感覚からすると「だからと言って、出会ってスグにそこまでする?」といったギモンを感じる時もあり、むしろ官能小説を読み始めた頃ほど顕著に感じるものと推測する。

また、まるで免罪符のような「安全日だから」の一言で中出しを繰り返すのも興奮度は確かに上がるものの、フツーなら「だからと言って、そんなに中出ししてたらイカンでしょ」と思うこともある。

表現の方法や筆致によって印象も変わるし、何より読み重ねると暗黙の了解のような「それが当たり前」といった慣れも出てくるのだが、そんな根本的な疑問を一気に解決する設定を生み出したのが本作最大の特徴と言えるであろう。

・ヒロインからの誘惑OK(むしろ積極的に)
・中出しOK(というか中出しオンリー)

それはもぅ正々堂々と誘惑できる環境が出来ている作品世界となっている。何度も使える設定でもないために今後の潮流が変わることはたぶんないとは思うが、こういう切り口もあったかと思わせる盲点を見た気がした。また、何も知らされていない主人公にすることで出来レースのようなお約束な感じにはせず、さらには奥手のヒロインによる葛藤や恥じらいなども盛り込むことができたと思う。オーソドックスな展開に捻りを加えた設定が奏功した部分は確かにあった。

ただ、重箱の隅突きかもしれないがヒロインの構成には「?」があって、浪人生の主人公(19歳)に対して3人いるヒロインは以下の通りである。

・兄嫁(38歳)
・兄嫁の娘〈姪〉(18歳)
・叔母(32歳)

これに加えて主人公の兄(兄嫁の夫)が不惑を越えており、この兄弟の母が還暦越えで出てくるのだが、この流れで(母の妹であろう)叔母の32歳はいかにも不自然ではなかろうか。主人公の兄弟以上に歳の離れた姉妹なのだろうか。それとも「叔父の妻」なのだろうか。

元より叔母ありきで設定されたようにも感じられ、そもそも深く考えるところでもないのであろうが、ここはシンプルに兄嫁の妹ならばフィットするし、クライマックスが母娘丼&姉妹丼のダブルになったのにな、と思った次第である。
『兄嫁の家に下宿中-姪や叔母さんまでが…』のレビュー掲載元


まぁ、言ってしまえば出オチみたいな設定によって小骨のように刺さっていた誘惑系官能小説の「?」が解消されている作品ですねw

いや、どうしても思う時があるのですよ……いくらショタコン風味とはいえ経験豊富な絶世の美熟女がナゼに青二才な少年の虜になっちゃうのかな~?とか、ちょっとムスコがおっきくなっただけでナゼに「私のせい?だったら責任取らなくちゃ」みたいな流れになるのかな~?とか。(^^;)

ついでに言えばGカップやHカップの爆乳なのに蜂腰のくびれってある?少々くびれてるかもしれないけどフツーはぽっちゃりさんでしょ?とかね。

スレンダーなプロポーションでイメージできる巨乳はDSK的にFカップまでですwww



そんなこんなを逆手に取って肯定的に活用できる『灯台もと暗し』な設定がナイスでした。



にゃらさんのブログで紹介されている本作の記事です。
七海優「兄嫁の家に下宿中 姪や叔母さんまでが…」(フランス書院文庫、2015年5月、表紙イラスト:川島健太郎、白表紙版:新井田孝)ネタバレ有り。御注意下さい。内容紹介(公式ホームページ)【あらすじ】大学受験に失敗し上京して兄の家に居候する事になった秀一だが、兄の海外赴任の最中なのにやけに挑発的な服装の兄嫁・貴美子の振る舞いに疑問を抱くも、叔母の悠里や姪の茜まで積極的なのを見て流れに身を委ねるのだった。【...
七海優「兄嫁の家に下宿中 姪や叔母さんまでが…」





コンビニ対応と思われる別表紙はこんな感じ。→





関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 七海優

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2