FC2ブログ

官能アンテナサイトの試運転

まだ実験の域を出ていませんが、官能ジャンルのアンテナサイトを試運転しております。



官能ブログ新着アンテナ
http://dsk18.a-antenam.info/





とあるアンテナサイトを眺めていた時に「これは便利でいいなぁ」と感じまして、つまりは重宝するサイトだと思った訳です。

で、閃いた。(笑)



自分が普段巡っている官能ブログを登録すれば、訪れてから更新ナシとなる前に一目瞭然になるのではないかとw

場合によっては官能ジャンルの布教ツールが1つ増えるのではないかとww




まぁ、官能ジャンルのアンテナサイトやまとめサイトって結構ありますけどね。(汗)



ということで、拙サイトからのリンクを承諾してくださっているブログや相互リンクしてくださっているブログを誠に勝手ながら登録させていただきました。m(_ _;)m



◆登録されているブログはコチラで確認できます。
登録ブログ



それは困る、というブログ主様は恐れ入りますが本投稿にコメントいただければ削除致します。「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただければよろしいかと……。





◆逆に、これは使えそうだからあのブログも登録してほしいといったリクエストがあればコチラで原則お応え致します。
ブログ登録依頼

  • 自薦大歓迎です!
  • 他薦も結構ですが、ブログ主からクレームが入るのは勘弁なので(苦笑)その辺りは事前に解決してからお願い致します。
  • 内容によっては登録をご遠慮願う場合があります。





また、別に登録したままでいいよー!というありがたいブログ主様におかれましては、ついでの僭越ながらアンテナサイトにリンクしていただき、ご活用いただければ幸いなことこのうえなしでございますデス。m(_ _;)m

なお、アンテナサイトの中段にある「逆アクセスランキング」の部分は自動生成されるようでして、ご自分のブログに用意したリンクからアクセスするとカウントされ、次第に反映されていくみたいです。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

コメント

非公開コメント

アップしたのに載らない

私は、普段利用する全てのサイトのタイトルとURLをテキストファイルに書いておいて、秀丸エディタというテキストエディタでそれを開いて、アクセスしたいサイトのURLをダブルクリック(するとウェブブラウザが起動)してサイトにアクセスしています。

サイトの一覧が見やすくて使い勝手が良い事とバックアップのし易さなどの観点からそうしているのですが、DSKさんのアンテナサイトもその方が都合が良いので、ブログにリンクを張らずにそうしてみました。

本題ですが、私のブログを登録して頂いても構わないのですけど、私のブログで記事をアップしてもDSKさんのアンテナサイトに載らないようなのですけど、何かこちらの設定が必要なのでしょうか?

ちなみに、6月2日更新の記事は載っていました。

もし、載らない原因が分からないとか、載るにしても私のブログ記事だけ何日も経たないと載らないのであれば、アンテナサイトに私のブログが登録されているのは宜しくない結果になると思うので、その場合は削除をお願いしたいと思います。

あと、アンテナサイトを見て思った事ですが、各記事の時間が載っていますけど、月日も載っていると分かりやすいのではと思いました。

では、勝手ながら、よろしくお願い致します。

再登録してみました

DSKです。
コメントありがとうございます。

>アンテナサイトに載らない

ちょっと原因不明につき、ひとまず再登録してみました。
これでしばらく静観したいと思います。

こちらで勝手に設定させてもらっているだけなので特に何かしらをお願いするようなことはありません。

>月日も載っていると分かりやすい

ですよねぇ~。(^^;)
これ、登録無料の「アンテナメーカー」を使用しているのですが
どうやら仕様のようでこちらでは変更できないのです。

もうしばらくご様子見していただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m

もしかしたら……

愛好家Sさん

アンテナサイトのFAQ欄に下記の記述がありました。

--------------------
同じ記事を最新記事として配信し続けている場合、記事を更新しても反映されません(RSSの最新記事を見て取得済みと判定するため)。昔の記事を更新した場合も反映はされません。
--------------------

もしかしたらですが、愛好家Sさんの新規投稿と「作品一覧」や「主要女性一覧(綺羅光作品)」、「主要女性一覧(綺羅光作品)その2」といった記事の日付変更が同じタイミング(同日同時刻)で行われていることがコレに引っかかっているのかもしれません。

どちらも「20:00」の時間設定で投稿されているように推測致しますが、これを例えば日付は同じにしても新規投稿の時刻を「20:00:00」として「作品一覧」などの記事の時刻変更は「20:01:00」と1分間だけ遅らせることで回避できる可能性はありそうです。アンテナサイトは「hh:mm」の表示なので、おそらく記事の表示順を決めるための「20:00:10」といった秒単位の変更ではなく1分以上の違いが必要な気がします。

1分間だけ新規投稿がトップの位置となりますが、このタイミングで投稿されるのは新規の記事のみとなるのでアンテナサイトに反映されるのではないでしょうか?

誠に恐縮ですが、お手間でなければ一度トライしていただけると大変ありがたく思います。ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。m(_ _;)m

+1分して更新しました

了解しました。

いつも同じ時間設定で更新していたので、(例えばプログラムが日付を無視して時間でしか判断していないなどの理由で)「作品一覧」が更新されていないと判断され、そのせいで、その次に新しい時間設定になっている新着記事がノーチェックになっているのかなと思っていたところでした。

RSSの中身が分からないので、「作品一覧」が常に最新となるような日付と時間の設定で良いのか、「作品一覧」は新着記事と時間が異なっていれば毎回同じ時間設定で良いのか、という疑問もありますが、とりあえず「作品一覧」を+1分して更新してみました。

調べて頂いてありがとうございました。

再度様子見……

DSKです。
コメントありがとうございます。

こちらへ書き込んでもご覧いただけるか少々不安でしたが、ひとまず伝わって良かったです。(^^)

今のところアンテナサイトに新着記事は載っていないようですが、FAQには下記の項目もありましたので再度様子見してみたいと思います。

--------------------
Q.記事の取得が他ブログに比べて遅いようです。なぜですか?
A.当サイトへのアクセスが少ないブログは取得頻度が低下するためです。
--------------------

アンテナサイトへの普段のアクセスによって記事の取得タイミングも変わるようでして……なかなかに小難しいアンテナサイトです。(^^;)

新着アンテナのリンクを試しに張りました

私も時間設定変更を試してみようと考え、新着アンテナに再登録しないようにコメントしようと来てみたら、DSKさんのコメントがあったという次第です。

新着アンテナに更新された記事が載っている人たちのブログをいくつか見てみれば、新着アンテナのリンクが張られていないブログばかりのようで、あまり関係ないような気もしますが、駄目元で私のブログに新着アンテナのリンクを今張ってみました。

現時点でも新着アンテナに載らないので、1分ずらしても駄目そうですが、このまま載らなければ、今夜アップする記事は、新着記事が一番上、「作品一覧」が二番目になるように、時間設定してみようと思います。

お手数をおかけして恐縮です。

DSKです。
コメントありがとうございます。

>駄目元で私のブログに新着アンテナのリンクを今張ってみました

アンテナサイトの「逆アクセスランキング」にチャートインしていたので確認したところ、アクセス数の多少に関係なく一発で認識はされるようですが、そこで大変失礼ながらアンテナサイト内のブログ登録名をイジってみました。『官能小説☆綺羅光作品テイスト』と白☆にしたのですが、逆アクセスランキングの表示は変わらず黒★のままでした。ちなみに拙ブログの登録名も『DSK★の官能レビュー整理箱』としてみましたけど変わりません(新着投稿が並ぶ上段のブログ名称は変わります)。少なくとも上段の新着投稿一覧と中段の逆アクセスランキングは連動していないようです。ついでに申せば逆アクセスランキングにチャートインした愛好家Sさんのブログの新着記事(3件)の表示は従前のままなので、これについては逆アクセスランキングにチャートインした時点で対象ブログの投稿を検索している訳ではないようです……よく分からんデス。(^^;)

ただ、アクセスがあった時に本来のブログ名称を取り込むことはできており、登録時もURLの入力でブログ名称が自動的に表示されることから、少なくともブログ単位の繋がりは出来ていると思われます。

なので、記事単位での繋がりに何かしらブロックされてしまう要因があるものと推測する訳ですが、例えば拙ブログの場合は毎月1日の「00:00:00」に「気になる官能書籍」の記事が自動投稿され、その時刻でアンテナサイトにも表示されます。その後で「気になる官能書籍」の記事は月末の「23:59:50」に変更するのですが、その際はアンテナサイトに表示されず、最初の「00:00」の記事として残ります。それから書影やあらすじなどを追加・更新してもアンテナサイトへの表示はありませんが、この間に投稿する本来の新着記事はアンテナサイトへ順次表示されていきます。おそらく、にゃらさんのブログも似た構造になっているものと思われます。

推測の域を出ませんが、既存記事の日付変更も新規の記事も一応は別個の投稿として認識して、その間隔があまりに近い(短い)と、投稿が頻繁に行われているブログと判断してアンテナサイトへの表示を行わないチェックがなされているのではないでしょうか?つまり、1分程度の間隔ではNGだと……。

>新着記事が一番上、「作品一覧」が二番目になるように、時間設定

愛好家Sさんのこだわりポイントに触れず別に構わないことでしたら「作品一覧」の記事をずっと未来の日付に変更しておき、つまり今のうちに変更しておくことで実際の新規記事の投稿までに少なくとも1日~数日は間が空きますから、そうしておいてから新規の1本だけ投稿してみるのはいかがでしょう?

何だかいろいろとお手数とご迷惑をおかけして恐縮するばかりです。m(_ _;)m

【追記】

愛好家Sさん

拙ブログの場合、新規に投稿した直後に「索引」の更新を行います。

例えば直近なら『年下の兄嫁-強引な和姦(著:宗像倫、フランス書院文庫)』の記事を新規投稿した後で索引の「ま行」のページにこの作品へのリンクを1行追加して投稿します。

日付の変更は行わないために単に過去記事の更新という扱いでアンテナサイトに「索引」記事の表示は出ませんが、その僅か1~2分のタイムラグでも最初に投稿した新規の『年下の兄嫁-強引な和姦(著:宗像倫、フランス書院文庫)』の記事は10分ほどでアンテナサイトに表示されていますから、とにかく新規の投稿を真っ先に行うことでこれまでとの違いは発生するのかもしれません。

本日の結果は思った通りでした

「作品一覧」の日付を未来に設定する件ですが、それで上手くいくなら普段はそれで良いのですけど、綺羅光作品のレビューをアップする場合、「主要女性一覧(綺羅光作品)」の2件も更新したい、けれども「作品一覧」と同様に日付を未来の設定にしてトップページに常に表示しておくのは、とりあえずやりたくないので、まずは予定通りの方法で確認したいと思います。

本日は、「作品一覧」の時間を19:59:03に設定して更新し、次に新記事の時間設定を20:00:00でアップし、新記事が新着アンテナに載る事を確認しました。

次は明後日アップするので、「作品一覧」の日付を未来に設定する件はその時に試してみたいと思います。

DSKさんやにゃらさんのブログで未来設定で問題ないという事であれば、こちらも上手くいくでしょうから、その場合は、「作品一覧」は未来設定、「主要女性一覧(綺羅光作品)」の2件を更新する場合は新記事より少し早い時間設定になるのかなと、現時点では考えています。

やったぁ~~~!

DSKです。
コメントありがとうございます。

>綺羅光作品のレビューをアップする場合、「主要女性一覧(綺羅光作品)」の2件も更新したい

この2件が上にあがってくる理由はコレだったのですね。

>新記事が新着アンテナに載る事を確認しました

結果が変わる訳でもありませんがコチラからも確認しました。(笑)

嬉しい!
『官能小説★綺羅光作品テイスト』の文字が自然に表示されているのが嬉しい!!
ようこそ新着記事~~~!!!

こんな気分であります。\(^o^)/ヤッター!!

しかし、既存記事の日付変更投稿が先ならOKなのですねー。
逆だとNGの理由が却って分からんですナー。
新規の投稿を認識したけど直後の日付変更投稿が被さってひとまとめにNGとしてしまうのでしょうかねー。

だとしたらバグじゃん!という話にもなりそうですが。(^^;)

これで糸口は見つかりましたが、「作品一覧」および「主要女性一覧(綺羅光作品)」2件の各記事を後から再度日付変更してトップに位置付ける手間が増えてしまいますので、これを何とかしたいところですねぇ……う~ん。

ひとまずはやれやれということで、ここまで多大なお手数をおかけしてしまい大変失礼致しました。m(_ _;)m

未来設定も問題なし

「作品一覧」を2100年に設定しようと試みたら、2037年に勝手に置換されてしまいましたが、未来設定で問題なく新着アンテナに載りました。ありがとうございました。

私なりの推測ですが、新記事がアンテナサイトに登録されるまでに10分ほどかかるようなので、それまでに新記事や既存記事をブログに投稿した場合、実際に投稿した順番は関係なく、RSSに記載されている日付や時間(ブログに表示されている日付や時間と同一)を元にした順番で新しい記事から見ていき、新記事(アンテナサイトで未取得)ならアンテナサイトに登録し次の記事を見に行き、既存記事(アンテナサイトで取得済み)ならアンテナサイトに再登録せずにそのブログでの作業を止めるのだと思います。

もし、既存記事に出会しても作業を止めず、次々に記事を見に行っていたら、そのブログの全ての記事を対象とする事になるので、効率を考えたのでしょう。(RSSに全ての記事の情報があるのか知らないですけど)

そして、アンテナサイトがそのブログのRSSをチェックした時点より、以前の日付と時間のものしか対象としないので、未来設定の記事はスルーされるのだと思います。


「主要女性一覧(綺羅光作品)」は、内容の更新に伴いトップページに上げたいだけでなく、日付を新しくしていかないと、管理画面の「記事の管理」でどんどん後ろの頁に行ってしまうので、内容を追加するのが不便なんですよね(笑)

「作品一覧」は最初から未来設定で投稿しますし、主要女性一覧(綺羅光作品)」の2件も最初からレビューの新記事より少し早い時間で投稿して一時的にトップページに載れば良く、後で順番を変更するつもりはないので、作業的には今までと変わらないと思います。

解決策が見つかって何よりです(^^)

DSKです。
コメントありがとうございます。

>2037年に勝手に置換

22年先までとは中途半端ですねぇ。(苦笑)

>既存記事ならアンテナサイトに再登録せずにそのブログでの作業を止める

なるほど。
膨大な記事を有するブログもありますから1つの対処法としてあり得そうな話ですね。

>作業的には今までと変わらない

多少のやり繰りはあるにしても基本的に変わらないようでしたら何よりであります。
ありがとうございます。

実は今回の事象について問い合わせてもいるのですが、今のところ返答がありませんので明確な要因の解明についてはあまり期待できそうにありません。orz
愛好家Sさんのご尽力である程度の回避策が見つけられたのは、今後の運営においても大きなポイントとなりましたので感謝申し上げるばかりです。

本当にありがとうございました。m(_ _;)m
Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2