FC2ブログ

甘くとけあう(著:川奈まり子、廣済堂文庫)

2015/2/20 発売

甘くとけあう

著:川奈まり子廣済堂文庫


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

コンクール入賞直後、さまざまなトラブルに見舞われ窮地に陥った菓子職人の佐藤直樹。そこを救ったのが 姉で、新しい店の副店長兼パティシエになって欲しいという。久々に戻った地元で、店の客、憂いのあるバ イト店員、初恋の人や元同級生の人妻など、さまざまな女性たちと関係を重ねることに。(引用元:Amazon)


★★★★☆ 作風の定着が見られる大人の甘い恋物語, 2015/3/22
廣済堂文庫からは3作目となるが、前作が『赤い地獄』(廣済堂モノノケ文庫)というホラー小説だったので官能小説では2作目である。ただ、レーベルを問わず作者のテイストが固まってきた印象で、今回も多数のサブヒロインを配置しつつも主人公の想い人たるメインヒロインと甘く結ばれる話となっている。主人公がパティシエだから、舞台が製菓店だから今回はことさら甘いかと言うとそうでもなく、失恋もしたりでビターな一面もある。

32歳の主人公が久し振りの同窓会で和装の人妻同級生と会を抜け出す冒頭から官能面はしっかり描かれており、この直後には早くも3Pが盛り込まれるなど、むしろ飛ばし気味の印象さえある。やや淫らが過ぎるかなと思わなくもないが、おそらく清楚なメインヒロインとの対比も含まれているのであろう。そういった繋がりが終盤でちょっぴりスパイスを効かせている。

ただ、2人目、3人目と続く中盤以降は物語としての起伏はあるものの、主人公との関わりなどは似通った印象となり、その行方も多少の違いこそあれ流れとしては同じように感じるために1人で賄えた気もする。あと、色恋沙汰とは無縁だった修行時代もあってか「これが恋なのか」と思いながらビミョーな関係を続けるも、相手の出方によっては未練たらしく駄々をこね始める主人公に若干の情けなさを感じるのは男のヘタレ意識が妙に現実的だからだろうか。

ハイテンションな4人目が登場する頃には早くメインと絡んでほしいとも感じるのだが、ここで実は影で全てを操り、主人公も全く頭の上がらない、男勝りでやり手のできる女にしてプロポーションも抜群という姉(37歳)の唯一の場面が瞬間的に炸裂する。物語方面だけの出番かと思っていたところの不意打ちであり、複雑な心境に陥る主人公に共感してなかなかの寝取られ感を味わう場面ともなろう。この1シーンで個人的に4人目はどうでもよくなった。

満を持して動き出すメインヒロインとのエピソードは予想のつく流れながら、このためにここまで綴ってきたと思えるほどに過去と現在から未来を見据えたものとなる。官能描写も濃厚で、体だけでなく心も通わせていく、念願叶って通わせていく充実感に溢れている。最後はきっちり纏まり今回も読後感はほっこり良好と言える。
『甘くとけあう』のレビュー掲載元


はい、いつも通りの川奈作品ですっ!

あの、ネガティヴな意味ではありませんよ?

いつも通りの高水準という意味ですっ!(^^)



今回は官能要素がイイ感じに盛り込まれて良いなぁ~と感じた滑り出しだったのですが、中盤は普段通りにクルージングしながら姉の1シーンで強烈なフックを効かせて最後はメロメロにトロトロの甘~い結末でした。

ただ、最近の傾向でもありますが、サブヒロインがちょっぴり多いかな?



しかし、その姉のシーンがDSK的にはモーレツにキョーレツ!www

いや、女丈夫って言うんですかね。弟に対して姉の特権をフル活用するゴーイングマイウェイな我田引水っぷりがいっそ清々しいほど。それでいてモデルばりの高身長でプロポーションも抜群、仕事もデキて文句無しという美人なのに男勝りなキャラが途端にしおらしくなるギャップ萌えと淫猥さと言ったらありゃしない!



そりゃあ、濃厚なキスの連発で黙らせて、うっとりもさせちゃう相手は腹立たしい存在ですよ。(笑)

でもね、それを上手にやんわりかわすキャラづくりがされているんですよ。

おかげでちょっぴり憎めない人にもなっていました。



この作品は姉のイメージしかなくなってしまい、他の印象がぶっ飛んでしまいましたねwww



【新作情報】
◆熟蜜(竹書房文庫) 2015/4/17 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。



現時点(2015/4/1)では書影もあらすじもまだですが、今月も新作が出て嬉しい限り。(^^)

竹書房文庫からは初めてですが、官能度はやや控えめになっちゃうかな~。

楽しみなことに変わりありませんけどね。





関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 廣済堂文庫 川奈まり子

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2