FC2ブログ

お姉さまたちの社員寮(著:堂本烈、二見文庫)

2009/7/24 発売

お姉さまたちの社員寮

著:堂本烈二見文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
【honto】の電子書籍はコチラ。
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

高校時代の初体験の相手であり、優しき先輩でもあった神楽の紹介で、ホテルに就職した創太。資産家の彼女が住む豪華な屋敷は、本棟と離れがあり、ホテルの社員寮としても使われていた。離れに住むことになった彼に対して、同じく寮に住んでいる同僚の女性たちがさまざまな誘惑を仕掛けてくるが…。俊英による、ソフトタッチの官能ノベル。(引用元:Amazon)


★★★☆☆ 思いのほか開けっ広げなお姉様方が集まる館の恋物語, 2015/3/17
主人公を傅かせる訳ではないが、お姉様方の予想以上に開放的というか明け透けなオープンさが好みを分けそうな作品と感じた。あまりに開放的過ぎて逆に興が削がれる面もあり、もう少し恥じらいとか、あるいは淫靡な雰囲気があっても良かった気がする。ただ、主人公が高校時代に抱いたヒロインとの儚い記憶から続く恋の物語は悪くなかった。

また、予想以上に百合成分が高いので、これもまた好みが分かれるところであろう。他の男に手を出すような猥雑さは無いので作品世界の雰囲気は保たれているが、サブヒロインと閨を共にする主人公を目の前にしても平気なメインヒロインというのは異質な感じがした。5人ほど出てくる女性陣が様々なコンビを組んで次々と主人公に迫っていく中で後半から徐々にメインヒロインが存在感として頭ひとつ抜け出すような流れと解釈すべきか。
『お姉さまたちの社員寮』のレビュー掲載元


初めて読んだ堂本作品ですが、設定に惹かれたものの展開にはもう少し起伏がほしかったところですかね。

これまで女性ばかりで同居していたところに唯一の男として主人公が紛れ込む訳ですから、初期設定として百合百合なのも、そして「やっぱり男もいいよね」とばかりに女性陣が次々と主人公に迫るのも別に良いんですけど、ってか、それが展開の骨組みなのでしょうけれども、せっかく主人公には想い人がいて、その想い人も主人公のことを憎からず想っているのならば、その辺りの感情の機微をもう少し盛り込んだ方が面白味が増したのでは?と感じたのであります。

要するに、他の女性に迫られても断り切れない後ろめたさや、他の女性と交わっている主人公を目の当たりにした嫉妬心みたいな感情の浮き沈みがあまり描かれていないので終盤までずっと平坦な印象が拭えないんですよね。

ちょっと勿体ない気がしました。





関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 二見文庫 堂本烈

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2