FC2ブログ

人妻スペシャル(TSUKASA COMICS)

1999/7/23 発売

人妻スペシャル

TSUKASA COMICS


Amazonはコチラから。

★★★☆☆ 今読むとさすがに経年劣化の感は否めず, 2010/11/18
ノストラダムスの予言がどうのこうのという時期に発売されたオムニバス作品なので、今となってはレビューそのものが難しいのだが、人妻をテーマにした、今もって活躍中からそうでない作者までの全10編が収録されている。

・シュミ悪ィよ兄キ/ドリルムラタ:話はシリアスだが画風はライトな兄嫁モノ
・DEBUT/広川浩一郎:奥様方の体を張ったクラブ活動。シリアスだがアニメタッチ
・濡れ色の囁き/みやびつづる:初期の秀作。耽美な世界観が既に際立っている
・シャボン奥さま/よこやまちちゃ:猛烈にコミカルな展開と画風
・恋心/山岡鋼鉄郎:艶のある切ない話。画風は好みが分かれるか
・夏休みの研究体験/MG・ジョー:幼い義弟の幼い交わり。美麗な画風
・MADAMやん/瑞東航:少ない頁をフルに活かした玄関先の連続情事
・若奥様ご用心!!/深田拓士:満たされない若妻のアブないアバンチュール?
・慢性破綻/世棄犬:やや説明不足な展開だが、設定や官能描写が抜きん出た退廃の美
・シリガルママVS問題セールスマン/草津てるにょ:コミカルな昼下がりの情事

さすがに画風には経年劣化の感が漂うものの、設定やストーリー展開などに今との大きな変化は無いんだなーと思った。本作では浮いているほど異質感のあるシリアスで退廃的で耽美な作風として、みやびつづる作品と世棄犬作品に共通項を感じながら、好みという贔屓目を含んだとしても何ていやらしい世界を描くのかと、その突出した出来映えに感嘆した。
『人妻スペシャル』のレビュー掲載元


官能コミックのアンソロジーなんて普段は全くと言っていいほど手に取る機会の無いものですが、みやびつづる先生の1編が読みたくて手にしたんだったかな~。

そうしたら世棄犬先生の世界に魅了されたというオチでござるw



元は同人誌に掲載されていたのでしょうかね?

そして、知る人ぞ知る名作なのでしょうかね?

慢性破綻 世棄犬」で検索すると結構ヒットします。



無料エロ同人 ヒメブック』が比較的読みやすいです。
劇画調がたまらん!ダメ絵師のめちゃくちゃな生活を描いたエロだけじゃない漫画!【世棄犬 同人誌・エロ漫画】
http://hime-book.net/15473





最終的には処女短編集『DOG MAN』(1996年、つかさコミックス)と再編集版の『DOGMAN SCRAP』(2005年、メガストアコミックス)に収録されたようです。



また、みやびつづる先生の1編「濡れ色の囁き」は、あの『艶母』と初期短編集『艶美(ゑんび)』に収録されていますね。





関連記事
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : みやびつづる 世棄犬

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2