FC2ブログ

蜜(ハニー)な毎日(著:藤坂空樹、バンブーコミックス)

2006/9/27 発売
Amazonはコチラから。
DMM.R18はコチラ。<電子コミック>

憧れの兄嫁・由実との同居生活に、日々悶々とする男・山梨文貴。そこへ突然、由実の妹・舞衣が転がり込んできて…!?心に沁みるオトナの恋模様を描いた待望の1stコミックス、ついに誕生!!!!(引用元:DMM.R18)


★★★★☆ 登場人物の扱いに若干の拙さを残しながらも甘い愛情が溢れたデビュー作, 2009/12/14
【蜜(ハニー)な毎日】(全3話)
【恋愛教室】(全3話)
この中編2作に共通しているのは、メインヒロインの対抗馬的存在でもう1人の女性が出てくるのだが、主人公とメインヒロインとの純愛に固執したのか肉体的な交わりがないことである。ストーリー展開として重要なので出さない訳にはいかないんだけど、かといって関係を持たせて主人公を不貞な存在にはしたくない、といったところかと思うのだが、「せっかく2人いるのに勿体ないなぁ」という気がした。その代わり、主人公とメインヒロインとが交わす胸キュンの愛情は実に甘い。しっとりとした雰囲気を醸す兄嫁や、おっとりした天然気味の英会話教室の先生といったお姉さん系のキャラが何だかとっても魅力的。

【近距離恋愛チュウ!】 安アパートの上の階に住む若き未亡人
【ウワサのカンケイ】 会社の健気な後輩
【恋のスペシャルブレンド】 メイド風の制服が似合う喫茶店のバイト娘
【魅惑のナイトライフ】 同棲?夫婦?同居してるっぽい女性

作者初の単行本だが、全体的に落ち着きがあって奥ゆかしく健気な女性を上手に描いている。ストーリーは悪者の出ないハッピーなラヴ展開ばかりで甘々。ピュアな男女が惹かれあって結ばれる純情路線が心地よい。スレンダーな肢体に対して巨乳がまだ少しアンバランスな印象だが、髪色やロングにセミロングといった変化をつけたお姉さんや妹っぽい女性達を綺麗に描いている。ソフトな印象も受けるが愛情に裏打ちされた艶っぽい情交シーンも悪くない。後ろから胸を包み込んだり交わったりする藤坂作品お得意の描写は本作からしっかりある。
『蜜(ハニー)な毎日』のレビュー掲載元


藤坂空樹先生の初単行本、要はデビュー作ということですね。

2006年の作品ですから流通は電子コミックになっているようでして、紙媒体での入手は中古でないと難しいようで……。



しかし、レビューを読み返しても藤坂先生らしさと言いますか、そのテイストってのはデビューした頃から変わらないものなのですねぇ。

もっとも、甘い路線から激烈な凌辱テイストへでも様変わりすれば話は別ですが、藤坂作品でそれは想像もつきませんから(^^;)、やっぱりこのテイストは大事にしてもらいたいものです。





藤坂空樹
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : 藤坂空樹

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2