FC2ブログ

大歓迎!未亡人横丁(著:えむあ、ヤングコミックコミックス)

2009/9/28 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
DMM.R18はコチラ。<電子コミック>

伴侶を失った淑女たちが集う「未亡人横丁」……亡き兄の妻であった義姉・友里に心惹かれながらも、横丁の未亡人たちと体を重ねる智樹だが、そんな折、横丁に新たな住人が出現……彼女の登場が、横丁にさらなる混迷を……!?「未亡人横丁」での「性」活は、まだまだ終わらない……前作の「歓迎」に輪を掛けて「大歓迎」になった今回の未亡人横丁シリーズは、貴方を悦びの虜にしてくれる……(引用元:DMM.R18)


★★★★☆ ストーリー的には完結したが何となく心残りがある感じ, 2009/12/7
前巻でメインヒロインばかりを描写したから今度は「横丁」に少しシフトしたという思惑は悪くないと思う。「横町の呪い」が本当に呪いとして展開したのも意外だった。しかし、突然脇道から湧いてきたような設定で後半が展開したような唐突さもあったし、第一メインヒロイン成分が(あくまでメインは維持しているが)かなり薄まってしまったのが残念というか勿体ないというか何とも気にかかるところである。

読み手としては「横丁の未亡人達との関係を背景にした主人公とヒロインとの結び付きとその結末」を期待するのだが、この肝心な点について描き切れなかった部分を感じる。要は前巻と同様にいろいろと詰め込み過ぎたことで最終話に描くべきポイントまで辿り着けなかった、といったところか。

前巻で触れられなかった兄の真意や、恋仲だったメインヒロインの妹の本当の気持ちなどは描かれていたので、この点については(呪いによって何でもアリな展開ではあったものの)申し分無いのだが、この真相が判明するエピソードは最終話の前までに終わらせて、それを受けて主人公とメインヒロインがどうするのか、どうなるのかを入れるべきだったように思う。それらしきやり取りはあるものの、前巻の名セリフ『心の方はゆっくり奪ってください』に対する答えがイマイチはっきりしなかったことが心残りである。

新キャラが2人登場していることで情交シーンも入り乱れ、お尻まで出てくるが、やはりメインヒロインとの濃厚で艶っぽいカラミが光る。前巻よりもやや積極的なところがあり、他の女性との交わりを気にしたりもするのだが、相変わらず心は兄に向けられている描写もあるので、心と体で何だかいいとこ取りしているようにも見えてしまう。これでは主人公が報われないなぁ、と少し不憫に思えた。
『大歓迎!未亡人横丁』のレビュー掲載元


前巻に比べると入手先の選択肢も増え、電子コミック化もされている訳ですが、なんで続巻だけなのか?前巻も同様にしておかないとバランス悪いじゃん!とか思いますよね。

これはたぶん、5年以上経過した作品をカタログから消していく書籍サイトがあるのでは?と勝手に推測したりしなかったり。(^^;)

もちろん、そうでない場合もあるのでしょうけれども、他の作品でも何となく昨年(2014年)から5年前の2009年と、6年前となる2008年とでは違いを感じたことが少なくありませんので、もしかしたらもしかして本作も今年(2015年)には入手が困難となってしまうかもしれません……繰り返しますが、あくまでも推測。



表紙カバーを見比べても約1年間で作画もさらにしっかりして色気も増してますから、ゲットするならお早めに!ということで。







【前巻】
◆歓迎!未亡人横丁(ヤングコミックコミックス)
2008/10/8 発売
Amazonはコチラから。
就職を機に、亡き兄の伴侶である義姉・友里の住む街へとやってきた智樹。友里とその妹の琴里が暮らす商店街には様々なかたちで伴侶を失った淑女が集っていた……「未亡人横丁」での「性」活が始まる♪(引用元:eBookJapan)





新作情報もあわせてどうぞ!(^^)



【新作情報】
◆すとらいくぞーん1(エンジェルコミックス)
2014/12/17 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
ドラフト下位でプロ野球入りした投手・霧山修慈。童貞だった霧山だけどプロ野球選手になった途端、女子アナとの合コン(+お持ち帰り)やハメ放題(母娘)マッサージ、元女子アナ(和服美女)とアナルファックetc…ウハウハモテモテに!昼はグラウンドで腕を振り、夜は美女の上で腰を振る…プロ野球界の乱れた下事情を描く「すとらいくぞーん」第1巻!(引用元:Amazon)





えむあ
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : えむあ

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2