FC2ブログ

ももいろミルク(著:藤坂空樹、バンブーコミックス)

2007/7/17 発売
Amazonはコチラから。
DMM.R18はコチラ。<電子コミック>

美女だらけ下着まみれ☆女だらけのランジェリー部署にウッカリ配属されちゃった上山クン。憧れの先輩OL・優羽さんへの恋を成就されることができるのか!?ぷるるん巨乳美女ばかりのオフィスで繰り広げられる、ちょっとHなラブコメディ。月間ビタマンの人気連載がついに待望のコミックス化!!(引用元:DMM.R18)


★★★★☆ 女性ばかりの職場で奮闘する新入社員の恋と仕事のサクセスストーリー, 2009/11/25
レビュータイトルがほぼ全てを表している全9話の愛情物語。職場の女性陣4人は全員が主人公の先輩および上司なので当然ながら年上のお姉さんである。作者らしい優しさに溢れた胸キュン展開が基本だが、【第2話】では何気ない一言からヒロインとちょっとした口論に発展したり、【第7話】でも主人公のちょっとした敵愾心と嫉妬からすれ違ったりもする。実はヒロインには隠れ設定があって恋に少し臆病なのである。そして、これらを主人公の頑張りで克服していくのだが、【第4話】の夢オチでヒロインとの情交は描かれ、続く【第5話】で早くもヒロインとは結ばれている。この時点で実質的には恋仲なのだが、先述の隠れ設定により、心身とも本当に結ばれ、ヒロインから主人公への想いが発せられるのは【最終話】。つまり、後半はむしろヒロインが壁を乗り越えるストーリーにもなっている。

物静かなしっとり美人系の女性描写はややソフトながら意外にも艶っぽい情交が描かれている。特に責められている感じが良く出た情交時のセリフが興奮度を高め、実用性をもたらしている。

ただし、キャラ設定やストーリー展開には少し練り込み不足なところがあって不完全燃焼な印象もある。残業中の主人公の元へヒロインが弁当を届けるシーンでの『まいどーッ、サエキ(ヒロインの苗字)デリバリーでーすッ』のセリフはヒロインの性格やルックスにはちと不似合いだし、4人のうちヒロインの他に外回り担当の1人、つまり4人中2人としか関係を持たないのならば、上司と会計担当の2人は女性でなくてもいいんじゃね?とも感じられる。要は設定を活かし切れていない印象ということ。これを補うためか、あとがきでは上司の“ボンデージ”と会計担当の“ひんぬー”が描かれている。全体としては良い内容だが所々で何となく引っかかるところがあっての星4つである。
『ももいろミルク』のレビュー掲載元


2007年の作品ということで、2015/1/26現在でKindle版は見当たらず、DMM.R18で電子コミックがある状況のようです。

青年コミックでの長編人気作家さんという今のポジションを得る前の、下積みという訳でもないのでしょうけれども短編の上梓を続けて実績を積み上げていく過渡期と言いますか、そこから少し進んで単行本1冊分の連載を任された頃の作品ということでしょうかね。(勝手な推測)

現在から見れば途上の作画と言わねばなりませんが、この頃からイイ感じの胸キュン愛情物語はしっかり描かれていましたから、やっぱりセンスというか、その片鱗というのは初期から滲み出ているんだな~と思いますよね。

藤坂空樹
関連記事
[PR]

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : 藤坂空樹

コメント

非公開コメント

懐かしいです。

DSKさま

表紙の画像を拝見して、懐かしさがこみあげてきました。
藤坂先生が描くやわらかい感触の女性が気に入っていましたし、若い女性なのに奥ゆかしさが漂っていて、当時は新作を首を長くして待っていました。

最近は、漫画を見る機会もほとんどないので(小説に夢中という意味です笑 )DSKさんのブログを拝見して人気作家として活躍されているようなので、嬉しく思います。

最近の作品も試しに読んでみようかと思います。

藤坂空樹長編コミック

DSKです。
コメントありがとうございます。

藤坂先生の描く女性は、こぅ、しっとりした品があっていいですよね。

初めての長編コミック(2009年7月~)
『ナースを彼女にする方法』(全4巻)
http://www.amazon.co.jp/dp/4812471214/

現在連載中の長編コミック(2013年7月~)
『コイカノ×アイカノ』(現在第2巻まで)
http://www.amazon.co.jp/dp/4812483492/

『ナースを彼女にする方法』は全4巻にレビューを投稿しているのですが、拙ブログでは長編コミックを1つの記事としてまとめるというマイルールがあり、自分で言うのも何ですが(汗)、この方法だと記事を書くのに若干骨が折れるというか少々メンドーというか……そのため後回しにしていまして。(^^;)タラッ

いずれブログにも投稿したいと思います。
Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2