FC2ブログ

ママの妹・ママの友達(著:秋月耕太、フランス書院文庫)

2009/10/23 発売

ママの妹・ママの友達

著:秋月耕太フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

少年のベッドに忍びこみ下着姿で股間を責め立てる――
四年間、危ない同居生活をつづけた理央は「ママの妹」。
硬直をあやしつつ施す大人のキスはチョコより甘く淫ら――
むっちりした腰回りで熟香ふりまく恵美子は「ママの親友」
時には年上の恋人のように、時には優しいママのように、
若叔母27歳と人妻36歳が競い乱れる「超・甘い生活」!
(引用元:Amazon)


★★★★★ 2年振りの復活は少しオトナ風味, 2009/10/29
以前から作者自身がブログで『色々な意味でかなり工夫をしたつもり』と作風の変化を予告していたので楽しみにしていた。感想を一言で言うなら「秋月耕太 meets 神瀬知巳」。秋月ワールドとも言うべき独特のベッタベタな甘々世界ではなく神瀬作品の雰囲気にかなり近い。ヒロイン2人の揺れ動く悩ましい心情をきっちり描きながら、それでも愛しい主人公への想いが止められず溺れていく流れである。綿菓子から水羊羹に変わったような、しっとりと洗練されたオトナの甘さと言えよう。

両親を事故で失った主人公(16歳)、その親代わりを引き受けながら姉弟のように過ごしてきた叔母(27歳)、他人ながら我が子のように接してきた亡母の親友(36歳)、ここには血縁の有無と実質的な関係という設定の妙がある。このお互いに不足な要素を補完しながら主人公を愛していく結末を迎えるのだが、それまではお互いが嫉妬して張り合ったり、主人公の将来のために距離を置こうとしたりする紆余曲折がある。理性と感情と愛欲が行き来する甘い心理描写に胸がキュンとする。

ただ、後半から叔母と主人公の関係に変化が生じ、Sっぽい言葉責めを浴びせる叔母と、それに反応してM性を見せ始める主人公のやり取りには少し邪魔な印象もある。主人公の巧みな責めで攻守逆転してからは元の関係に戻って欲しかった。その代わり、慈愛に満ちた親友との情交は濃密でいやらしいの一言。一晩中交わり続け、その翌朝も寝起きのお口奉仕から朝食準備中の親友に背後から迫ったりするヤりまくり感が満載である。捻りを加えて安易な形にしていないエピローグも新味があって良い。秋月ワールド的無節操なリアリティの無さも捨てがたいが、本作も実用性は高く、全体的には充分に星5つ献上のハイレベルな作品である。
『ママの妹・ママの友達』のレビュー掲載元


「ママの○○」で統一したタイトルにこだわったのでしょうけれども「ママの妹」は単に叔母ですよねw

それはともかく、しばらくご無沙汰だった秋月作品が登場!とあって期待した作品でした。



愛好家Sさんのブログで紹介されている本作の記事です。
1672『ママの妹・ママの友達』秋月耕太、フランス書院/フランス書院文庫、2009/10 発売●あらすじ両親を亡くした少年と若叔母が、四年間の同居生活でお互いに惹かれ合うようになりながらも血縁の壁を越えられずにいた。そこに我が子のように可愛がってくれる亡母の親友も交えて、それぞれの想いが交錯する。●登場人物【小宮亮太】16歳。童貞。高校一年。理央の甥。小柄で童顔な少年。四年前に両親を失って理央に引き取られた。【杉...
1672『ママの妹・ママの友達』

にゃらさんのブログで紹介されている本作の記事です。
秋月耕太「ママの妹・ママの友達」(フランス書院文庫、2009年10月)ネタバレ有り。御注意下さい。【あらすじ】両親を亡くした亮太は同居している叔母の理央に告白するが、相姦を犯す事に躊躇した彼女はそれを拒絶する。失意の余り家出した彼は亡き母の親友で有る美恵子の元へ飛び込み、筆下ろししてもらう。それを知った理央は甥との関係を決意する。【登場人物】小宮亮太16歳。高校1年生。4年前に両親を事故で失い、叔母の理央に...
秋月耕太「ママの妹・ママの友達」





若干まとまりに欠けるところはありましたけど、その後に続くしっとり熟女路線の鏑矢だったかもしれずと今になって思ってみたり……。

がっつり星5つ付けてるところを見ると当時のDSKも相当気に入っていたようで……。(^^;)タラッ





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 秋月耕太

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2