FC2ブログ

艶美(ゑんび)-みやびつづる初期短編集(著:みやびつづる、TSUKASA COMICS)

2005/12/13 発売
Amazonはコチラから。

「美樹と恵太」シリーズなど、みやびつづるの単行本未収録作品を含む初期傑作短編作品を集めた愛蔵版。艶やかな美熟女の魅力を完全収録。(引用元:DMM.R18)


★★★☆☆ 初期作品所有者には不要の再録本, 2009/10/26
『初期短編集』のサブタイトルに偽りはないが少々不親切ではある。開けてみたら既読の作品ばかりだった。みやび作品を知ろうとする諸兄へのきっかけには成り得るが、作画があまりに“初期”なので、シチュエーションや展開に重きをなすなら良いが、絵に美麗とか可憐とかの要素をも求められるとお薦めしにくい。

そして初期作品『艶欲』、『艶母』、『続・艶母』、『イノセント・チルドレン』を既に所有しているならば、購入する意義がとても少ない。この4作品に収められた短編を1冊に纏めた再録本だからである。一応、未収録作品として『むしとぼく。』、『慰安課の女たち WORK1』の2編があるが、草創期の作と思われるこれらのためだけに買うのもどうかと思う。

例えるなら「B-SIDE ベスト」あるいは「カップリングベスト」に初期の未発表曲をボーナストラックで入れました、みたいな感じで、この意味ではコレクターズアイテムとも言えよう。

各作品の元の収録作品は次の通りである。

・艶衣 → 続・艶母
・蝉時雨 → 艶母
・冬ぬくし → 艶母
・夏色 → 続・艶母
・寝正月 → イノセント・チルドレン
・露天風呂(前編) → イノセント・チルドレン
・露天風呂(後編) → イノセント・チルドレン
・発情蟲(さ・か・り・む・し) → イノセント・チルドレン
・むしとぼく。
・濡れ色の囁き → 艶母
・嬲る娘たち → 艶母
・おとうと。 → 艶母
・猥婦【waifu】 → 艶欲
・誘う女 → 艶欲
・恋結び → 艶欲
・哀願 愛玩 愛願 → 艶欲
・慰安課の女たち WORK1

ただ、恵太と美樹お姉ちゃんのシリーズが連続で一度に読めるメリットはある。
『艶美(ゑんび)-みやびつづる初期短編集』のレビュー掲載元


みやびつづる初期作品のご多分に漏れず本作も廃刊の扱いにつき、MDコミックスから再販本が出ています。

それも今年(2014年)に出ているんですよ。



2014/7/25 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
DMM.R18はコチラから。
艶やかな美熟女の魅力。その、原点。
「美樹と恵太」シリーズなど単行本未収録作品を含む傑作短編作品を集めた愛蔵版!!
【完全復刻シリーズ・みやびつづるコレクション】
(引用元:Amazon)



お買い求めはコチラってことになりますナ。( ̄▽ ̄;)



で、こちらもご多分に漏れず本作もアニメ化されています。

……みやび作品のアニメ化率って、なんか高くないですか?(^^;)



2014/05/02 発売
Amazonはコチラから。
みやびつづるの初期短編をOVA化。夏祭りの季節に帰郷した健太郎。叔母・静江の豊満な身体に思いを馳せていた彼は、山間の鄙びた神社の境内で静江が男たちに弄ばれている衝撃的なシーンを目撃してしまう。艶欲、肉嫁、 艶母とmilkyから始まった「みやびつづるワールド」の原点 が『艶美』にあった!(引用元:Amazon)


2014/09/05 発売
Amazonはコチラから。
DMM.R18はコチラから。
みやびつづる原作のOVA第2弾。町の古い写真館を訪ねた静枝。しかし、声を掛けても返事がない。静枝が仕方なく上がり込むと、スタジオでは幼馴染みの信夫が半裸の嫁・亜美をモデルに写真を撮っていた。(引用元:Amazon)



DVDの発売も今年(2014年)……過去作品のリメイクという意味合いもあるのでしょうけれども、みやび作品自体が今でも存在感を失っていないのでしょうね。

みやびつづる
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : みやびつづる

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2