FC2ブログ

年上の隣人-僕に最高の秘密を教えてくれた女〈ひと〉(著:弓月誠、フランス書院文庫)

2006/4/24 発売

年上の隣人-僕に最高の秘密を教えてくれた女〈ひと〉

著:弓月誠フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

「フェラとは違うやり方で気持ちよくしてあげるわ」
想像を超えた豊麗な美乳で硬直を癒してくれる未亡人。
「信じて……エッチな私を見せるのは、あなただけよ」
夢にまで見た甘薫漂う女陰を指で剥きだしにする隣人妻。
少年が初めて触れた身も心も痺れる大人の世界。
女体に隠された秘密の数だけ達也の願望は膨らみつづける。
(引用元:Amazon)


★★★★★ 捻りのあるストーリー展開と魅力的なヒロイン達, 2009/8/10
最初に言っておくと、本作はデビュー作『年上初体験-僕と未亡人』とほぼ同じ進行である。快活で積極的なサブと清楚貞淑で奥ゆかしいメインというヒロインのキャラ設定も良く似ており、前半の多くをサブの方が占める展開も同じである。

しかし、本作の目次第一章には『人妻と未亡人とカウンセラーと』とあり、ヒロインが3人いるかのようである。これが本作のストーリー面での白眉で、主人公が『青春悩み相談室』のカウンセラー(声に妄想を逞しくして惚れている)にいろいろと相談する場面が所々に挿まれるのだが、電話で話をしているだけのカウンセラーとの接点をどうやって持つのか?という疑問に「へぇ、なるほど……よく考えたな」という捻りの効いた、ちょっとしたトリックが隠されているのである。

なので、途中でヒロインが2人に集約され、デビュー作を既読の諸兄ならご存知かと思うが、本作もハーレムエンドではないので、終盤でサブヒロインが主人公のために身を退いて、最後の最後にメインヒロインとの本懐を遂げる結末である。いかにも主人公争奪戦に破れたような感じだったデビュー作よりも上手くサブヒロインを退場させているので、今回は不憫さよりもむしろ多少の切なさがスパイスになった、一つの山場となっている。

そして最後はカウンセラーのアドバイスを実行する主人公に真相が告げられてメインヒロインと心も体も結ばれ、心地よい読後感を得ることとなる。若干主人公がはしゃぎ過ぎではあるが、まぁ、無邪気で微笑ましいといったところか。

前半のサブヒロインの積極的な誘惑に後半のメインヒロインとの(唐突感と無理矢理感はあるものの)ドラマティックな情交と、官能シーンもふんだんに盛り込まれている。そして、今更ながら弓月作品のヒロイン描写の秀逸さを再認識。主人公には勿体無いほどの「イイ女」達が本作でも描かれている。
『年上の隣人-僕に最高の秘密を教えてくれた女〈ひと〉』のレビュー掲載元


まぁ、当然のことですけど、小説家も作品を書き続けていくうちに文章力はもちろんのこと、物語や設定といった世界の構築が成長していくものでして、その成長を見届けていくのもファンの楽しみの1つにある訳ですが、誠に勝手ながら、おそらくご自身が最も得意なパターンなのであろうデビュー作の構成をもう一度(良い意味で)焼き直したのが本作ではないのかなぁ~と思ったのであります。(^^;)チガウカナー?



にゃらさんのブログで紹介されている本作の投稿記事はコチラから。
弓月誠「〈年上の隣人〉僕に最高の秘密を教えてくれた女」(フランス書院文庫、2006年4月、表紙イラスト:小玉英章)ネタバレ有り。御注意下さい。【あらすじ】隣人の朝香に片想いしている達也だが、バイト先の店長の奈緒と関係してしまう。二人のデートの帰りを見掛けた朝香は嫉妬している自分の気持ちに気付き、達也を誘惑する事に。【登場人物】高岡達也17歳の高校2年生。朝香の隣家に住んでいる。性的好奇心が強く朝香に片想い...
弓月誠「〈年上の隣人〉僕に最高の秘密を教えてくれた女」





いや、他の作品でも、他の作家さんでも、そういった印象を抱くことはありますが、基本設定を元に構成を練り直し、設定を練り直し、ストーリー展開を練り直したらキャラがもう1人いた方がいいだろう、その新キャラは誰かと繋げちゃうと面白いのでは?(詳しくは読んでのお楽しみ)みたいな感じで膨らませていったら本作が出来上ったのではなかろうかと。

……こんな妄想的予測をするのもファンの楽しみなので、まるで的外れであったとしても笑って許してくださいネ。(汗)




関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 弓月誠

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弓月誠「〈年上の隣人〉僕に最高の秘密を教えてくれた女」

弓月誠「〈年上の隣人〉僕に最高の秘密を教えてくれた女(ひと)」 (フランス書院文庫、2006年4月、表紙イラスト:小玉英章) ネタバレ有り。御注意下さい。 2016年9月18日レビュー再編集。 作品紹介(公式ホームページ) 年上の隣人 僕に最高の秘密を教えてくれた女 (フランス書院文庫) [Kindle版]弓月 誠フランス書院2012-08-17 【あらすじ】...

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2