FC2ブログ

誘感マダム(著:真藤怜、徳間文庫)

2010/11/5 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

高級住宅街に暮らすハイソな主婦たちは「嶺町マダム」と呼ばれ、そのライフスタイルは一般主婦たちの憧れの的になっている。瞳もそんなマダムのひとり。生まれも育ちも嶺町で、結婚後も実家からそう遠くない一戸建てに、夫と小学校3年の息子と暮らしている。とりたてて不満はないが、息子の塾の先生がタイプなので、迎えに行ったり面談がある時はときめきを感じている。親しくなる勇気はないが、妄想のネタにしていたある日、先生に襲われて!? 高級住宅街に住むマダムのエッチな妄想が現実になっていく!息子が通う塾の先生は好きなタイプ。わたしをたべちゃって下さい!(引用元:Amazon)


★★★☆☆ 明け透けなセレブ達のしたたかさ, 2014/10/5
この作者の代表作は最終的に6作品を数えるシリーズとなった『女教師』(幻冬社アウトロー文庫)なのであろうが、断続的に出されたそのシリーズの合間には他の作品も幾つかあって、その1つが本作となる。シンプルなタイトルが示すように昼下がりの情事を体験し、深みにハマり、手痛い(?)しっぺ返しがありながら、それでも懲りずに振る舞うセレブなマダムのしたたかな一面が綴られている。

三者三様のタイプで描かれるマダムが3人登場するのだが、そのやり取りは明け透けで性に対しても奔放。その知識や経験に基づいた上下関係らしきものが滲み出ているところなどはかなりの女性らしさが醸されており、勉強不足で恐縮だが、この作者はおそらく女流作家なのであろうと勝手ながら推測する次第。要するに、「亭主元気で留守がいい」のをいいことに交わされる赤裸々なマダムトークと浮気で進んでいく話なのでもある。

ただ、メイン格としてストーリーテラーの役割も果たしている1人はどちらかと言うと奥手。興味をそそられ、誘われるままに巻き込まれていく感じではあるのだが、全体を通しても淡白と言わねばならない官能描写において、特に前半は夢や妄想が主体でもあるため、むしろエッチなマダム達の面白話として読んだ方が楽しめそうである。クライマックス的なエピソードの笑えるオチや、最後に若干開き直ったかの妖艶さを見せる結末など、所々に見るべき点はある。
『誘感マダム』のレビュー掲載元


本作のタイトルは誘感マダム=ゆうかんまだむ=有閑マダムとセンスの効いたものですが、レビューを投稿してしばらくそれに気づきませんでね。

フツーに誘惑マダムだと思ってました。(^^;)タラッ



だって、ほら、が似てますでしょ?(言い訳)

パッと見たら、ただの誘惑マダムに見えませんか?(さらに言い訳)



ですから、レビューも『シンプルなタイトルが示すように……』って、誘惑マダムのつもりで書いてますよ、コレ!(汗)



とまあ、タイトルの「惑」の文字だけなんで赤いのかな~?と勘違いしていた疑問もマダムだからと後になって晴れたのでした。ナハハ……

真藤怜 徳間文庫
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 徳間文庫 真藤怜

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2