FC2ブログ

クレマチス(著:八月薫、Xコミックス)

1999/7/30 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。<12分割の電子コミック>
DMM.R18はコチラから。<電子コミック>

妖艶な描線で描かれる八月薫の傑作短編集。少女が痴漢にあった体験をバーチャルに再現される……「乙女度調査委員会」。新任女教師が生徒達の筆おろしの相手として輪姦される……「めだかの学校」。毎晩風呂場でオナニーしていた隣のお姉さんだが、ある日覗いているのが見つかって……「隣のお姉さん」他、傑作短編収録!(引用元:DMM.R18)


★★★★☆ 最近の作風に近づきつつある転換点的作品, 2009/6/22
初期の少女漫画チックな画風から孤高とも言える現在のものへ変わりつつある全12編である。この世界(業界)の慣習により(当時の)新しい作品から順に掲載されているようなので、後ろにいくに従ってお目々パッチリな画風となっていく。

さすがに12編も収録されているので作風はバラエティ豊か。凌辱や緊縛のハードなものからラヴたっぷりの甘いストーリーまで幅広い。そして年上お姉さんや熟女といったキャラが数作に出てくるが、これがまた相変わらずの美麗さと妖艶さを兼ね備えた実に「綺麗なお姉さん」で艶っぽい彩りを添えている。

ここ最近の大人ヒロイン路線からするとちょっとした驚きかもしれないが、本作のあとがきで『最近、人妻モノを描きました』なんて書いてあるのを見ると何とも微笑ましい感じさえしてしまう。
『クレマチス』のレビュー掲載元


今から思えば、1999年の時点ではありますが『最近、人妻モノを描きました』というのはちょっと驚きですよね~。

だって、最初から人妻を描いてると思いません?(^^;)

イメージが固定するには相応に時間も必要なのでしょうけれども、固まるとそれが当たり前と思ってしまいますから重要でもあり、同時にコワいところでもある……そんな気がしますねぇ~。



でも、まぁ、しかし、綺麗なお姉さんはイイなぁw

いくつになっても綺麗なお姉さんに憧れる気持ちは消えないなぁww

というか、自分の精神年齢から見た綺麗なお姉さんなんだろうなぁwww

八月薫
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : 八月薫

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2