FC2ブログ

美人寮母は人妻-猥褻社員寮(著:内藤みか、マドンナメイト文庫)

2002/4/18 発売

美人寮母は人妻-猥褻社員寮

著:内藤みかマドンナメイト文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

丸菱ドリンク社員寮の寮母を務めることになった27歳の人妻・朋実を待ち受けるさまざまな猥褻事件。チカン行為、下着泥棒、オナニー盗撮、そしてバイブ…若い雄の抑えきれない肉欲が、若い女の匂いに刺激され、堰を切ったように朋実の体に襲いかかる。(引用元:Amazon)


★★★★☆ 狙われる人妻寮母, 2009/6/18
社員寮の新しい寮母さんとしてバイトすることになった人妻ヒロインが寮の男達から狙われる話。いたって真面目なヒロインなのだが本人も意識せぬままに周りの男を惹き付けてしまう展開である。

迫るのは初老の管理人に寮の社員が4人。このうち新入社員1人だけが恋慕の情を抱く。複数人プレイは無い。突然現れた27歳の人妻寮母に戸惑う社員達だが、次第に打ち解けていく中で狙われ始める。

ただ、前半はギリギリで振り切ったり助けられたりする「寸止め」が多いので結構焦らされる。ヒロインもボディタッチが続いたりして内心昂ぶっていたところを別の社員に襲われ、中盤でとうとう貞操を奪われてしまうのだが、今回も最後まではいかんわな、なんて思いながら読んでいたので、合体にまで至った時は結構「おぉ」と来るものがあった。

後半は、全てを覗き見しながら盗撮していた寮長が満を持しての姦計によりヒロインを監禁するのだが、これが消化不良気味に途中で見つかってしまうのが少々残念。これで一応の決着が着いて、最後は新入社員の想いに応える形で筆下ろしをしてあげるヒロインである。ここでようやく心の通った情交となり、これが後日誰もいなくなった後の新入社員の部屋で再び密戯として繰り返されるエピローグに繋がっていて良かった。ただ、この関係がこれからも続くような終わり方はしていない。

全体的に見ると、女流作家らしくヒロインの心情は比較的きちんと描かれているのに対して、男達の迫り方が全部ヒロインが誘っているかのような理由付けになっていて違和感を少し覚えた。そんな誘うようなことは何一つしていないのにそう思われてしまうことを描き出そうとしたものと思われるが、ヒロインの真面目な部分の描写に比べて煽情的な素振りが少なかったからかもしれない。男の心理がややステレオタイプに感じたのが少し残念である。
『美人寮母は人妻-猥褻社員寮』のレビュー掲載元


今は様々な方面でもご活躍の内藤みか先生によるマドンナメイト文庫からの目下最後の作品ですね。

マドンナメイト文庫からは、どちらかと言うと人妻とチェリー君の物語が多かったようです。

まぁ、チェリー好きが高じて誘い込むような展開もあれば、好意を持った青年がチェリーだったってのもあるようですが、人妻はチェリー君が好きなのでしょうかね。(^^;)



それはともかく、レビューでも触れているように、基本的に男性読者を対象とした官能小説においては女流作家ならではの利点・欠点があると思います。



【利点】

  • 女性の心理描写が繊細で上手い。
  • 女性同士の明け透けな会話が上手い。
  • 狙われるヒロインの設定と描写が上手い。
  • 官能描写における女性側からの受け身的な表現が上手い。


【欠点】

  • 迫る男の描写が時にステレオタイプ。
  • 女性にはその気が無いのに誤解されて迫られるパターンが多い。
  • 男好きする状況や状態でも女性に好まれない官能描写は避けることがある。
  • メインヒロインが特定の男に対しては妙に卑屈なM属性だったりする。
  • 代わりにサブヒロインは時としてぞんざいに扱われることがある。




最近の女性向け官能小説の場合は当てはまらないでしょうけれども、少なくとも男が読む場合においては「おぉ、さすが」と感じる箇所があれば「それはちょっと違うナー」と思う箇所もありますよね。

で、ヒロイン1人に複数の男が群がる構成になることも少なくないですから、その複数のうちの1人といったポジションに読者が置かれる書き方をされると男としては何とも言えない心持ちになることもあります。(^^;)

まぁ、多くのハーレム展開な作品を読んだ女性が「なにコレWhy?」と訝しがるのと同じ心境になるってことなのでしょうけれども。(苦笑)



でも、本作のような展開の作品は男も好きだったりしますからいい加減なものですwww





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : マドンナメイト文庫 内藤みか

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2