FC2ブログ

味わい美人(著:美野晶、竹書房ラブロマン文庫)

2013/3/6 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

板前だった父に憧れ、水野幸平は京村料理学園に入学する。だが寮まで完備した有名専門学校で幸平を待ち受けていたのは、美熟女の学園長と、才気あふれる女料理人のタマゴたちの誘惑だった…!グラマー熟女の百合、巨乳令嬢の優布奈、清楚美女の曜子たちと、淫らな女体調理実習にふける傍ら、幸平は天才料理人の麻衣子に心を奪われてゆく。幸平は個性的な仲間たちとともに、料理コンクールに優勝できるのか。そして愛しい麻衣子をオトせる一品を作り上げられるのか。若者たちの純愛と欲情を俊英が描く、専門学校ラブロマン!


★★★★★ ギャグも程よく盛り込まれた純愛官能ラヴラヴストーリー, 2013/4/11
美野作品としてはすっかり定着した、というか当初より貫かれている純愛路線のライトな官能小説であり、この点においては安定・安心の内容である。メインとサブが明確に分かれた総勢4人もの多人数ヒロインが上手に配置され、サブヒロイン達を渡り歩きながら最終的にはメインヒロインとの愛を育む展開にはベタでクサい一歩手前の胸キュンがある。とりわけ今回はメインヒロインが終盤までなかなかデレないところに妙味があり、無愛想で鼻っ柱の強そうな第一印象から少しずつ変化していくところに良さがあった。

また、各ヒロイン達を単に巡っていくだけでなく、その潤滑油として本作唯一の熟女担当ヒロインたる料理学校の理事長が(料理が題材なだけに)なかなかイイ味を出しており、合間合間に出てきては主人公を摘み喰いする面白さといやらしさがあった。この理事長が熟女の優位というか余裕を今少し見せてくれればさらに良かったと思うが、主人公に押されて途中から受身に転じてしまうところはギャップの良さこそあるものの、それは他の若いヒロイン達(総じて20歳前後)が受け持っているので違いを出しても良かったと思う。

そして、本作では主人公以外にも男が複数登場するのだが、いわゆる恋敵や寝取られではなく、こんな面白い活躍のさせ方もあるのかという新味が見られた。それも、1人は物語の中で、もう1人はギャグ要員として、それぞれ棲み分けられているのは見事と言う他ない。

ライトノベルっぽい官能ラヴコメとして楽しめるだけでなく、豊富に用意された官能場面によって実用性もしっかり備わった作品としてバランスが取れていたと思う。
『味わい美人』のレビュー掲載元


主人公の同期として料理学校へ入学してくる中にハンサムな優男が1人いますが

別の意味で素敵なナイスガイwなのでご安心ください。(笑)

竹書房ラブロマン文庫 美野晶
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 竹書房ラブロマン文庫 美野晶

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2