FC2ブログ

Love Selection(著:如月群真、メガストアコミックス)

2006/6/19 発売

Love Selection

著:如月群真、メガストアコミックス


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
DMM.R18はコチラから。
DMM.R18の電子コミックはコチラ。

選りどり魅どりの…パラダイス。好奇心旺盛なクラスメイト三人娘と…小生意気な教え子の女子校生と…兄想いの一途な妹と…スーツが初々しいOLお姉さんと…デビュー作から現在までの読み切り作品をベストセレクション!教室で繰り広げられる複数プレイが気持ちイイ。多彩なヒロインで送る如月群真、注目の初単行本!


★★★★★ 好奇心の旺盛過ぎる少女がいっぱい!, 2009/6/9
女子高生をメインに姉、妹、人妻などの属性を上手く絡めた、絵も話も処女作らしからぬハイレベルな全11編。ほとんどが20~26頁のボリュームで奥行きのある物語を描いている。

【Love Selection】クラスの3人娘が生娘を卒業すべく男子を募るあっけらかんとした話に純愛を盛り込んだ展開が新味。ちょっとコメディで笑える。【Help me! 美咲さん】超絶天然ドジッ娘な人妻家政婦美咲さん唯一の得意技がセックスという設定が凄い。しかも夫に開発されているフシがあって艶めかしい。オチもドジ。【夏あそび】田舎で顔を会わす従姉妹と毎年繰り返す「ひと夏の経験」。軽い気持ちだった主人公に対して、交わした約束を頑なに守るヒロインの想いは双方が所帯を持った後まで続く。【Sister Syndrome】美人なのに地味な姉の秘密。その理由を看破する後輩が鋭い。やがて弟も気付いて姉の想いが成就する話。【実践 クレーム対応マニュアル】企業のクレームにご奉仕で対応する専属OL2人。設定も話も少し毛色が異なる。【痴漢レッスン】電車の最後尾は痴漢車両。真面目なヒロインが巻き込まれ、抵抗するも陥落。【Favorite Menu】可愛いウェイトレスが多数登場してご奉仕を繰り広げるスペシャルサービスデーが凄い。ただしお目当ての娘は他の男達との集団プレイに。【お兄ちゃんと一緒!】貧乳ツインテールな妹と、かつて行ったエッチごっこを再体験。【イケメンGET!!】陰気な家庭教師を色仕掛けの罠で追い出そうとする娘。そして、したたかな母の一枚上手なオチが笑える。【染めろ! 転校生】これまた凄い設定の学級乱交ハーレム話で何げにカオスな展開。【Favorite Menu -derivery-】スペシャルサービスデーの後日談。8頁のオマケ的小品。

とにかく圧倒的なほど可愛くて綺麗で美人なヒロインが描かれており、汁々のいやらしい情交描写も申し分無しである。カバーを外した本体表紙の遊び心も面白い。
『Love Selection』のレビュー掲載元


如月群真先生の作品に限って中身が伴わないといった「表紙カバーイラスト倒れ」はあり得ませんから、この表紙が心の桃色煩悩琴線に触れたら迷わず「買い」ですw

そして、カバーを外した本体の表紙が素敵に下品でナイス!w



しかし、如月先生も迸る才能を持った鬼才だと思うのですが、さすがにデビューの時点ではその迸りがトンガリ過ぎているような、あるいは制御されずにあっちこっちに放たれているような、そんな無軌道さも感じられますよね。

もっとも、デビュー時から纏まり過ぎているのもどうかと思いますから、これくらいの勢いはあって然るべきかと……と言いますか、たぶん今も迸ったままだと思いますけど。(^^;)

想像するに、如月先生の女子高生美少女大好き!といった想いが作画に溢れまくってます!そう思います!(笑)







強いて重箱の隅突きな難癖をつけるならば、カラーを意識しているのか、もしかしたらカラーで描いたのをモノクロ化しているのか、それともスクリーントーンを入れているのか、瞳の黒さが若干不足しているために「目ヂカラ」が少し足りなくてキャラの存在感が全体としてちょっぴり弱いかな~?と感じるところですかねぇ。



◆映像作品
2008/08/29 発売

Love Selection ~THE ANIMATION~ Select.1 「Love Selection」


Amazonはコチラから。
DMM.R18はコチラ。
クラスで数少ない処女となってしまった亜美、奈緒、結衣の三人。とある日の放課後、さっさと処女を捨てるべく、クラスのめぼしい男子達を集めて、処女喪失エッチをすることに。男子の中には、亜美が想いを寄せる大貴もいた。男女のいろいろな思惑が交錯する中、段々と放課後の教室は大乱交状態になって…!


2008/11/28 発売

Love Selection ~THE ANIMATION~ Select.2 「Favorite Menu」


Amazonはコチラから。
DMM.R18はコチラ。
ファミレス『ロイヤルバスト』に、可愛い新人ウェイトレスの彩子目当てで通っていた貴志は、常連客だけのスペシャルサービスデーに招待される。実はそれは、料理の代わりに好きなウェイトレスを注文してエッチなコトができるという、素敵なイベントだったのだ。そこにやってきたのは巨乳ウェイトレスの弥生。弥生は自慢の巨乳を使って、貴志を責め立てるが…。


2枚セット「ゴールドディスク」
http://www.amazon.co.jp/dp/B010DC8H9A/



本作はアニメ化されているようで、DMM.R18では何やら期間限定みたいですがダウンロードまたはストリーミングで入手できるようです。

処女短編集がアニメ化とか、やっぱり話題性抜群というか衝撃的なデビューだったんですねぇ。(^^)





※各作品のあらすじはDMM.R18より引用。
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : 如月群真

コメントの投稿

非公開コメント

チャレンジ企画満載

DSK さま

本作品が如月作品の初めての単行本と言うことで、画の方はまだまだ洗練されていない印象を受けました。
しかし、女性をきれいに書くこと、交わっているところもシンプルにきれいにまとめているところははじめからなんだなと思いました。

また、物語の設定も、アマゾンのレビューでは物語性がないなどの意見も多く投稿されていますが、考えてみると如月先生にしかないようなファンタジーの要素が含まれたもので、個性的だと思います。
作品の終盤でちょっぴりダークな感じに寄せているところは最近の作品には見られませんね。

さらに処女で奥手な高校生が、好きな人と結ばれることで突然、性欲にはじけてしまうところは初期の作品ならではで、だんだん作品が上梓されるごとにヒロインの性欲が徐々に深まっていくというような自然な流れに心を配っているなと振り返ることができました。

女の子のキャラ設定も得意とする女子高生から、主婦、幼い子どもまで様々なチャレンジが見られて、作品の出来不出来は別としても面白いと思いました。
先生としても試行錯誤と言うよりも、いろいろとチャレンジしていた時期なのかなと思いました。

デビュー作ならではの勢い

DSKです。
コメントありがとうございます。

>女性をきれいに書くこと、交わっているところもシンプルにきれいにまとめているところははじめからなんだなと思いました

根本的な部分で如月作品はブレないですよね。

作風にケチをつけたくなるのも分かりますが、要は諸々を含んだ「如月ワールド」を好むか否かというレベルに達してますので、好むなら徹底的に好むし、そうでなければ受け付けないという好き嫌いがハッキリしている世界ということでしょう。

つまり、今もブレずにトンガっているのだと思います。
Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2