FC2ブログ

僕と四人の女教師-未亡人・人妻・独身・新任先生(著:上原稜、フランス書院文庫)

2008/12/22 発売

僕と四人の女教師-未亡人・人妻・独身・新任先生

著:上原稜フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

「だって先生も君とセックスしたかったから…」
清らかなブラウスを脱ぎ、肢体を見せつける女教師。
白いふとももの奥には、憧れ続けた大人への扉が!
二人きりの教室で続く年上マン・ツゥ・マン指導。
秘密に気づいた同僚女教師たちまでが僕を挑発し…
36歳、27歳、27歳、24歳、優しい学園パラダイス。
(引用元:Amazon)


★★★★★ 結末に一応の「その後」をはっきり示した愛情物語, 2009/2/13
巽飛呂彦作品(誘惑系)の設定に神瀬知巳作品の柔らかな愛情を乗せた感じの作品である。また、ヒロインの中に金髪ハーフの日本人がいるのだが、これなどはライトノベルでこんな作品を出している作者なので、どことなく元ネタコレかしら?と思えなくもない。良いとこ取りとも思えるが、それは人それぞれということで……自分は楽しめた。

4人のヒロインは人妻先生、独身先生、未亡人先生、生娘の新任先生(ハーフ)である。この中で人妻先生と独身先生は幼馴染み、主人公と新任先生も幼馴染み、主人公と人妻先生はお隣さん同士、そして主人公と未亡人先生も実は縁がある複雑な構成。人前での毅然とした冷徹な印象に比べて、主人公の前だけに見せる未亡人先生の優しい雰囲気がなかなかナイス。ただ、どうしてもこのヒロイン達を順番に相手する流れになってしまい、全体的に散漫な印象が無きにしも非ず。それでも各ヒロインとの情交は濃厚でいやらしさに溢れている。主人公のムスコがご立派と感嘆する描写が多い。

このテの作品の場合、大概においてハーレムエンドが主流であるが、本作では安易にハーレム化せず、きっぱりと白黒をつける結末を導き出している。中には可哀想のどん底に突き落とされてしまう先生が出てしまうが、それでも一応の決着をつけたのが珍しいと言えば珍しい。他にもやや不憫な先生達が出ているが、それにもめげず主人公に向ける愛情が最後まで心地よく、全員で主人公を囲んで楽しむ余裕も見せたりして良い感じである。男勝りな独身先生が主人公の責めにもっともっと狼狽して女らしく変貌するとさらに良かったと思う。
『僕と四人の女教師-未亡人・人妻・独身・新任先生』のレビュー掲載元


フォントによっては表示がぐちゃぐちゃになるかもしれませんが、登場人物の関係は以下の通りです。

   幼馴染み  隣同士  幼馴染み
新任先生=主人公-人妻先生=独身先生
      |縁がある
      未亡人先生



展開自体はオーソドックスですが、最後に主人公が(確か全員を集めた形だったと思いますが)決断を下す結末となっています。



……ええ、これによって奈落の底へ突き落とされるヒロインがいます。(^^;)

ハッピーを享受するヒロインとは天地の差と言えます。



にゃらさんのブログで紹介されている本作の記事はこちら。
誘惑官能小説レビュー 上原稜「僕と四人の女教師 未亡人・人妻・独身・新任先生 」





何が何でもハッピーハーレムエンドじゃなきゃイヤ!という方にはオススメしませんが、時にはこういった形もあるよね、と許容できる方には良作だと思いますよ。





関連記事
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 上原稜

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2