FC2ブログ

人妻初体験-先生の奥さん(著:星野聖、フランス書院文庫)

2009/1/23 発売

人妻初体験-先生の奥さん

著:星野聖フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

(こんなに綺麗な奥さん、先生にはもったいないよ)
こぼれ落ちそうなバスト、くびれた細いウエスト。
39歳の人妻に注がれる、高校生の熱いまなざし。
映画のような初体験を夢見る16歳に奇跡の夜が!
経験豊富な熟女に女体のすべてを教わった少年は、
ついには寝ている先生の傍で彼女を抱こうと…。
(引用元:Amazon)


★★★★☆ 新感覚の誘惑系作品かも, 2009/1/30
「星野先生、今後ともこの路線でひとつよろしくお願いします」と申し上げる内容である。これまで凌辱から誘惑まで幅広く、短編までも器用にこなしてきた作者の本格誘惑長編は、耽美な薫り漂うなかなかのものだった。ベタでストレートなタイトルにもなぜか惹かれる。

世話になっている先生の奥さんという盲点を突く新味に加えて、先生の帰宅前に専業主婦の奥さんと情交を重ねる背徳感があった。それも、他の誘惑系作品に見られるように夫婦の仲が冷えきっているのではなく、前半から中盤くらいまで奥さんは夫にアプローチはかけているのである。さすがに主人公が身代わりの当て馬気分を味わうシーンもあるが、奥さんの清楚な部分は損なわれていないので、そうした不快感よりも読み手としてはむしろ夫が関心を示さないことに疑問を感じる。これには不憫な理由があったことが後に判明する。ただ、奥さんとの関係が始まってすぐに娘との関係も始まってしまうので、もう少し奥さんとの蜜月を読ませて欲しかった。

奔放な娘は主人公を気に入り、奥さん(母)から主人公を奪うべく積極的に迫る。主人公も流されてしまうのだが、あれだけ憧憬の対象だった奥さんを、娘と比較して色褪せたように感じるのはいただけない。どちらにも決められない優柔不断なのだから、違いこそあれどちらも素晴らしいと開き直っていて欲しかった。

このままでは全てが発覚して修羅場かと思っていたが、これまでチラチラ出てきていた幼馴染みが絡んできてちょっと意外な展開を迎えた終盤に違いを感じた。休戦から共闘に路線変更する母娘はしたたかでもあったのである。

ドラマ性に富んだ読ませるストーリーに比べてエッチシーンがもう少し濃密だったらなぁ、という気もしたので、バランスを修正してこの路線で作品を重ねればいずれ傑作が生まれるのでは、との期待を抱かせる作風だと思う。
『人妻初体験-先生の奥さん』のレビュー掲載元


先生の奥さん=恩師の妻 という設定に妙なトキメキと言いますか、何かエエなぁ~ と思った作品でした。(*^^*)

まぁ、感覚的にはまだ2008年を引きずっている2009年初頭ですから、この頃は新鮮味を覚えた設定だったのかもしれませんね。



にゃらさんのブログに投稿されている本作の紹介記事です。
星野聖「【人妻初体験】先生の奥さん」(フランス書院文庫、2009年1月、表紙イラスト:新井田孝)ネタバレ有り。御注意下さい。【あらすじ】数学教諭の妻である和美に逢いたいが為に真田家に頻繁に出入りする祥治は、ボヤ騒ぎで自宅に住めなくなり真田家で暫く厄介になる事に。初めての晩に和美のレクチャーを受けながら筆下ろしして貰うが、その関係を彼女の娘の優花に知られてしまう。【登場人物】藤森祥治16歳。高校1年生。母親...
星野聖「【人妻初体験】先生の奥さん」





そもそも人妻という「夫のある身」をヒロインにするだけでも多少の寝取り成分が醸される中で、先生の奥さんという憧れの存在(高嶺の花)成分が加味されますから、昨年(2013年)辺りにブレイクした「○○の妻」や「妻の●●」といったヒロイン設定が人気を博すのもうなずけますよね。

こうした設定のヒロインをDSKとしては初めて目にしたのが本作だったかもしれません。





フランス書院文庫 星野聖
関連記事
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 星野聖

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星野聖「【人妻初体験】先生の奥さん」

星野聖「【人妻初体験】先生の奥さん」(フランス書院文庫、2009年1月、表紙イラスト:新井田孝) ネタバレ有り。御注意下さい。 【あらすじ】 数学教諭の妻である和美に逢いたいが為に真田家に頻繁に出入りする祥治は、ボヤ騒ぎで自宅に住めなくなり真田家で暫く厄介になる事に。初めての晩に和美のレクチャーを受けながら筆下ろしして貰うが、その関係を彼女の娘の優花に知られてしまう。 【登場人物】 ...

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2