FC2ブログ

ときめきご近女さん(著:橘真司、双葉文庫)


ときめきご近女さん (双葉文庫)ときめきご近女さん (双葉文庫)
(2012/10/11)
橘 真児

商品詳細を見る

★★★★☆ 隣人アパート作品として面白く仕上がるも結末が雑, 2013/5/30
ボロなアパートならではの男と女の人情味も感じられる雰囲気は良好。展開としてもなかなか面白いことになっている。橘作品としてお約束なお尻フェチ方面もしっかり。包容力に溢れるナースにクールなOL、そして休学中の女子大生(休学には訳がある)といった住人ヒロイン達に加え、アパートの外にも清楚な人妻を並べる布陣も悪くない。何より本作では官能描写がいつになく濃厚というかしっかり描かれており、双葉文庫ながらちゃんと官能小説という趣である。

しかし、各ヒロインとの接点となるアプローチが時に似通っていたり、合体にまで至らないヒロインがいたりと、物語としても官能としても物足りなさを感じるところもある。最後にはココロもカラダも結ばれるヒロインもいるのだが、これもまた然り。いかにも紙面が尽きました、という端折りを感じる強引で雑な纏めと言わざるを得ない。

また、ヒロイン同士の関連性も無いため、例えば休学している女子大生の秘密について誰かが絡んでいるとか、そもそもこの女子大生が序盤から見せる敏感な言動と、その後の本心に絡めて、他のヒロイン達に見られる官能的な一過性について意味を持たせるような奥深さも本作では見られない。双葉文庫らしいライトさと言えばそれまでだが、もう少し捻りと奥行きを加えることも出来ただろうに、という印象でもあった。

そんな中で星の数を稼いだのが清楚な人妻……って、全然清楚じゃない!

この人妻の次第に変化していく底なしの本性が可笑しくもいやらしく、本作の官能的なクライマックスとなっているのではなかろうか。
掲載元
------------------------------

正直に白状しますと

あぁ、橘先生も売れっ子になっちゃって

多数の依頼が重なるうちに

執筆で一種の流れ作業的な感覚が生じてるのかな~?

とか思いましたよ……。

実際のところは知る由もない

勝手な想像ですけどね。(^^;)

双葉文庫 橘真児
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 双葉文庫 橘真児

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2