FC2ブログ

女体授業-二人の家庭教師(著:新堂麗太、フランス書院文庫)

2004/2/23 発売

女体授業-二人の家庭教師

著:新堂麗太フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

女体のなかは、これほどまでに熱く絡みついてくるのか!
20歳の若々しい締まりに、少年は思わず天をあおいだ。
昨夜は若義母・裕美子。今夜は美人家庭教師の蜜壺……
決して味わってはいけない魔味なのに、欲望はとまらない。
「お願い、明夫くん、一緒にイッて!出して!」
二人の性教師を貪りつくす、最高すぎる女体授業!
(引用元:Amazon)


★★★☆☆ 新堂作品を決定付けるもの, 2008/10/19
新堂作品も結構読んできた。基本的にストーリー展開は同じである。2人のヒロインから誘惑され関係を結び、2人の間を行き来する蜜月を続けるが、やがて双方にバレる。それまでは嫉妬の鞘当てが続くのだがバレてからは双方からそっぽを向けられる。作品によっては一旦袖にされる場合もあるが、どちらにせよ最後は和解して終わる。

当然ながら作品毎に設定が異なるので細かな部分はいろいろ変えてくる。本作では野外プレイや裸エプロンがある。そこで作品の行方を決定付けるのが結末である。以前はどちらかのヒロインが身を退く結末がよく見受けられたが最近はみんなで仲良く終わることが多い。本作もハーレムエンドである。

すると、もう一つ大事な要素が見えてくる。主人公である。基本的に流されっ放しのヘタレ主人公ばかりだが、その程度が問題。本作のようなダメ主人公では、読みながら「ダメだなぁ、主人公もっとしっかりしろよ」と感じてしまいシラけるのである。良い子なんだけどヒロイン達の優しさに甘えて調子に乗り、自ら二股に持ち込もうとする姿勢はいただけない。

主人公がこれだと全てが明るみになって初めて自分の愚かさに気付いて自己嫌悪し、ヒロイン達のお膳立てで和解するパターンとなる。主人公がもうちょっとしっかりしていると二股や、作品によっては禁忌、あるいは背徳に葛藤し、このままじゃいけないとどちらかを選ぼうと決断するが、ヒロイン達側からの申し出で和解という道を辿り、読後感が飛躍的に向上するのだが、本作は残念ながらそうではない。

それでも魅惑的で可愛らしいヒロイン達や、いやらしいエッチシーンなどは水準以上なので相応に楽しめる内容を保持している。むしろ作り込んでいく過程での作者の苦労を垣間見た気がして、何となく「お疲れさまです」と声を掛けたくなった。
『女体授業-二人の家庭教師』のレビュー掲載元


実際は3人ヒロインの時もありますし、主人公が「どちらも選べない!」と我が身を引こうとしたところでヒロイン達が引き留めて和解に至るケースもありますから、ホント新堂作品を読破した訳でもないのにエラソーな総括をしている訳ですが(^^;)、割と新しい作品から遡るように読み続けてきた中で、そろそろ新堂作品も卒業かな?と思い至った作品であります。

……また新しい魅力を感じでもしたらすぐ反故にしますけどね。(^^;)コラッ

結局のところ、これもまた以前の記事で投稿したのと同様に主人公のキャラで作品の良し悪しが左右されるってことなんですよね~。



にゃらさんのブログで本作の後に2年間ものブランクがあることを知りました。(^^;)
誘惑官能小説レビュー 新堂麗太「女体授業【二人の家庭教師】」





ただ、これだけは確実に言えます……甘いテイストな誘惑作品の世界を最も教えてくれたのは新堂作品であると。





関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 新堂麗太

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2