FC2ブログ

女流棋士-穢された美肌(著:柚木郁人、竹書房ラブロマン文庫)

2014/2/19 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

宮森瑛子は三十二歳の女流棋士。確かな将棋の実力と清廉な美貌で脚光を浴びる存在だった。しかし、夫の作った借金の返済のため、闇金業者の伏木に唆されて地下の賭け将棋に出場することになる。懸命に勝利を目指す瑛子だったが、仕掛けられた罠に嵌り、敗北する。そして負けた場合は身体で償えと迫られ、好色な中年男・五味と伏木に凌辱されてしまう。男たちの執拗な色責めによってマゾ性に目覚めていく瑛子。さらに伏木は、瑛子の姪である華緒里にも目をつけ、美熟女と美少女の二人を同時に性奴隷に堕とそうと計画していた…!人妻棋士が色地獄の中で悶え啼く、極淫の凌辱調教ロマン!


★★★★☆ 絡め取られ堕ちていく奈落, 2014/4/6
マドンナメイト文庫を常宿としつつ悦の森文庫や宝島社文庫などにも作品を上梓していた作者の、単独長編としては竹書房ラブロマン文庫で初となる作品。そのディープでコアな作風に熱狂するファンを多数抱える作者にとってはアウェーとも言える他のレーベルでの作品になろうかと勝手ながら推測するが、読み手も似たようなところがあり、自分にとっても初めての柚木作品として、良くも悪くも先入観無しで得られた感想であることに留意願いたい。

メインヒロインは32歳の人妻棋士。これが夫の弱みにつけ込まれて慰み者となり、裏の世界に引きずり込まれて羞恥の限りを尽くされるのは凌辱展開として王道の1つであろう。これに舞台としての将棋の世界を巧みに用いながら寝取られ要素を盛り込んだ点が特色と言える。題材が将棋だけに実在の固有な場所も出てくるため「おいおい、大丈夫か?」といった心配もしてしまうところだが、それはご愛嬌といったところか。このヒロインに憧れて将棋の世界に飛び込んだ姪っ子もサブヒロインのような、あるいはダブルヒロインのような立ち位置で登場する。

愉悦を覚え込まされても心は頑強に抵抗を続ける類いの凌辱ではないため、ヒロインが堕ちるのは早い印象。言葉責めでもあったことから最初の交わりでほぼ屈している。堕ちた人妻が数度の寝取られ的交わりを経てさらに墜落させられ、一体どこまで堕とされていくのかという奈落を描くことに主眼を置いていることもあって調教描写の方が幅を利かせる形となっている。故に、その調教や羞恥の場面はなかなかにえげつなく、アイデアにも富んでおり、割と淡々と進みながらも描かれていくヒロインの転落振りは不憫でもある。

姪っ子も毒牙にかけられてしまう際の成り行きがメインとほぼ同じだったところには今一つの捻りもほしい気がしたし、「欲しい女を手に入れる」凌辱者の目的が最終的には己の裏稼業の充実にしか見えなかったところには寒々とした空気のみが漂う印象でもあったが、それでは何を以ってラブロマンかと言えば、それは2人のヒロインが夫に示そうとする想いであり、それが無残にも潰えていく中で夫が棋士として浮かび上がっていく、その皮肉さえも夫のためにと諦念を込めて寛容する妻の形を変えた献身に他ならない。この哀れが最後に読み心地として色を1つ付加していると感じた。
『女流棋士-穢された美肌』のレビュー掲載元


普段より Twitterブログ等でお世話になっている柚木郁人先生ですが、大変遅まきながら&大変お恥ずかしながら作品を読んだのはコレが初めて。(汗)

マドンナメイト文庫の鬼才にしてエースなのは当然のこととして存じておりますが、その作風はDSKの好みも何もかもをぶち抜くものでして(^^;)、今回ようやくにして「これなら」と手が伸びた次第です。(大汗)

……あの、非難とかではなく単純な好みの相違ということですので。念のため。m(_ _;)m

マドンナメイト文庫での柚木作品一覧


で、本作は初めての竹書房ラブロマン文庫作品となります。

将棋の裏世界を舞台に、可憐な人妻女流棋士が搦め手から汚され、堕ちていく奈落にゾクゾクします。

しかし、将棋の世界って通常は日本将棋連盟の本部のある建物が舞台のほぼ全てですし、本作でも(名称は変えてたかな?)この場所が出てきますから、もしも出入りできる人がいたならば、きっとその人は3Fに上がってトイレを探し、仮に作中とは違っていたとしても「ここか……」との感慨に耽る可能性は高いものと思われますwww

寝取られの要素もふんだんに盛り込まれていますけど、夫の目の前で他の男に寝取られているヒロインが、同時に他の女から夫を寝取られているという「寝取られながら寝取られる」場面は興奮度が上がりますよねw

竹書房ラブロマン文庫 柚木郁人
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 竹書房ラブロマン文庫 柚木郁人

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2