FC2ブログ

いけない贈り物(著:庵乃音人、コスミック文庫)

恐れながら作者である庵乃音人先生ご自身のブログへ
トラックバックさせていただいております。m(_ _;)m
リンク先は末尾にあります。


2014/1/20 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

十八年前、妻と娘を交通事故で失った哲雄の前に亡き妻と瓜二つの結婚相手を連れてきた息子の隆宏。なぜか夫にないがしろにされる嫁の蓉子に同情した哲雄は彼女に妻の面影を重ね、ある日禁忌の一線を越えてしまった。背徳の肉悦に溺れていく二人。だが、その背後には息子の歪んだ思惑が…。気鋭が贈る鮮烈の官能作品集。


★★★★☆ 作者らしいテーマと題材に彩られた短編集, 2014/3/26
作者初の短編集。様々な状況や設定で各話は始まるが、想いを成就し切れないやるせなさや切なさを湛えた男女の織り成すドラマが限られた頁の中に凝縮されており、最終的には作者らしいテイストに仕上がっている全7編である。

・家政婦の恋 「アサヒ芸能」2012年1月19日号
・獣の時間  「特選小説」 2011年5月号 『熟れ尻物語』を改題
・教え子   「特選小説」 2010年10月号
・淫らな里帰り「特選小説」 2012年2月号
・たまらない 「特選小説」 2010年4月号
・三角関係  「特選小説」 2013年8月号
・贈り物   「特選小説」 2012年9月号

概ね40頁前後の作品群にあって『家政婦の恋』だけは14頁の小品である。切ない不倫劇を主軸としつつも相姦や調教、さらには回春といった幅広さがある中でストレートに進む話があれば紆余曲折を経る物語もあり、中には「そうキタか」と思わず唸ってしまうような捻りが見事に利いている展開もあって驚かされる。とりわけ終わりの2編は、その設定や展開の妙が冴え渡っており、どんでん返しのごとく二転三転するクライマックスはスリリングですらあった。この2作品をトリと大トリに配置したことが本作全体の読後感の向上に寄与したと言えるだろう。また、初出年月の新しい作品ほど物語として上質にも感じられたため、僭越な物言いで恐縮ながら作者の成長と今後の伸びしろをも感じた次第である。

官能面においてはさすがに短編としての限界は感じられるものの、ヒロインの容姿、あるいは仕種や振る舞いといった描写がマッチした作品ではなかなかの興奮も味わえる。特に、亡妻に瓜二つな嫁と関係を結ぶ『贈り物』で見られた、嫁の艶姿を亡妻に重ねる描写にはダブルの破壊力があって実に良かった。この表現方法には新味を感じたので今後の作品でも姿を変えて再登場させていただきたいものである。
『いけない贈り物』のレビュー掲載元


2012年から2013年にかけて「誘惑+SM」という新ジャンル『誘惑SM調教ロマンチカ』路線を開拓し、もしかしたら今年になって急に増えてきた寝取られ系にも何かしらの影響を与えたかもしれない庵乃音人先生の初短編集です(全7編)。

正直に言いますと、最初の方は「悪くないけど、まぁ、こんなもんかな~」という感じで読み進めていたんです。ただ、後半に進むに従い短編ながらも、あるいは短編だからこそ山椒のごとくピリリと利いた作品になっていましてね。

とりわけ最後の2編は、その展開といい、結末といい、衝撃的ですらありました。

※あらすじは最後に配された『贈り物』の内容です。

作品によって官能面の濃度に多少のバラつきがあるのは短編故に致し方なしとしても、男女のすれ違いといった物語と官能がマッチした、切なくも愛らしい官能小説が堪能できますよ。(^^)

庵乃音人先生ご自身による自著紹介記事です。
文庫としては初となる庵乃音人の短編集が、1月20日、コスミック出版さんから発売になります。タイトルは、『いけない贈り物』。ほとんど広報オンリー媒体と化している当ブログ(す、すみません…)。特選小説さん、アサヒ芸能さんに書かせてもらった近作の中から、編集部と私で7本をチョイスして作ったこのアンソロジーが、私の今年最初の“広報”となりました。前にも書きましたが、センチメンタルな作品あり、ファムファタールも...
初の短編集『いけない贈り物』発売間近


【新作情報】

とろ蜜熟女喫茶-未亡人・人妻・女社長(2014/4/23)
Amazonはコチラから。
バイト先の喫茶店のママ・美樹に片思い中の祐平は、
パートで働く友紀子に性の手解きとして童貞を捧げ、
常連客の冬子や珠緒ら麗しい熟女たちとも情交を結ぶことに。
「そんなに緊張しないの。ほら、私を美樹さんだと思って」
美熟女たちからのアドバイスで自信をつけた青年は、
思い切って憧れの美樹にアタックするのだが……。


今月リアルドリーム文庫より新作出ます!
イイ感じの熟女感がありそうで楽しみです。(^^)


コスミック文庫 庵乃音人
関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : コスミック文庫 庵乃音人

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2