FC2ブログ

最高の禁忌-友人の母・友人の姉(著:上原稜、フランス書院文庫)

2008/6/23 発売

最高の禁忌-友人の母・友人の姉

著:上原稜フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

「今夜だけ、正太くんの優しいママになってあげる」
肩からネグリジェを落として全裸になる友人の熟母。
こぼれ落ちそうなバスト、薄布に透ける黒い絹草…
親友には内緒で、おばさんから受ける性の手ほどき。
秘密を知った小悪魔なお姉さんまで僕を誘惑し…
39歳と21歳に癒される綱渡りのハーレム生活。
(引用元:Amazon)


★★★★☆ 親友の姉と母が頑張る!, 2008/9/17
タイトルには禁忌とあるが、友人の姉と母なので、それほどの背徳感はない。幼い時に実母と死別して以来、家族同様に親しくしてくれた親友家族。その姉と母に憧れと恋慕の情を密かに抱いていた主人公だが、実は相手も同じく恋心を抱いていた、という王道パターン。美少女文庫も執筆している作者らしいストーリーで、規制のとれたライトノベルを読んでいるかのよう。

溢れ過ぎている愛情で姉と母が主人公を取り合う。その嫉妬の応酬はなかなかのもの。これが最後まで続く。ただ、一度は姉を選びながら母との関係も続ける主人公には若干の嫌悪も感じる。同じ優柔不断でも、どちらも魅力的で選べないという選択をする方が、まだ嫌悪感を抱かないから不思議。高校生ながら友人の母の名前を呼び捨てにしたり、ママと呼んだりで少々都合が良過ぎだゾ主人公。

コスプレもあるのだが、これがまた頼みもしないのに頑張ってくれちゃう。姉は勤務先の制服で白衣の天使となり、母は……母は……なんと死別した主人公の実母(この母は実母の同級生)のイメージで若かりし頃に回帰する思い切ったもの。さすがに「お母さん、何してんの」とツッコミながら爆笑した。誘惑系の官能小説には、時折勢い余ったヒロインの行き過ぎた会話や行動が見られて楽しい。
『最高の禁忌-友人の母・友人の姉』のレビュー掲載元


如月作品の記事でも触れましたが、2008年の作品で既に『友人の○○』系ヒロインが幾つも登場していたんですねぇ~。

2013年になって突如としてトレンド化した訳でもなく、この頃からじわじわキテいたのかもしれませんねぇ~。



にゃらさんのブログによる紹介記事はコチラ。
誘惑官能小説レビュー 上原稜「最高の禁忌 友人の母・友人の姉」





そして、明るい誘惑作品に多く登場する 爆笑ヒロインwww

主人公への深過ぎる愛情が可笑しな方向へ花開く結果の言動ですが、こうした愛すべきおバカヒロイン……大好きです!(^^)





関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 上原稜

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上原稜「最高の禁忌 友人の母・友人の姉」

上原稜「最高の禁忌 友人の母・友人の姉」 (フランス書院文庫、2008年6月、表紙イラスト:松原健治) ネタバレ有り。御注意下さい。 2016年11月24日レビュー再編集。 作品紹介(公式ホームページ) 最高の禁忌 友人の母・友人の姉 (フランス書院文庫) [Kindle版]上原 稜フランス書院2012-08-17 【あらすじ】 正太は久々に再会した智美...

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2