FC2ブログ

狂った果実-友人の姉と…(著:黒澤禅、フランス書院文庫)

2003/02/23 発売

狂った果実-友人の姉と…

著:黒澤禅フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

「弟には秘密にして、私が陽治君に夢中なこと」
体を繋げながら、可憐な美貌を微笑ませる親友の姉。
愛らしくも妖艶な年上の恋人に翻弄される青年は、
その言葉に隠された文子の哀しい事情を知らなかった。
罪悪感も忘れ、29歳の美肉に溺れる陽治。
友達の美姉は男を狂わせる禁断の果実だったのだ。


★★★★☆ 背徳関係の切ない結末, 2008/9/15
純粋に読み物としてよくできた作品。親友の姉と関係を結ぶことができて有頂天になる主人公に対し、ヒロインである姉は、実弟(つまり主人公の親友)とも秘めた関係があることから悩みを深める。そうした悩みと背徳の誘惑との間を行き交う後に全てが明るみとなるが、ここでハーレムな展開とはならず、極めて現実的な切ない結末を迎える。

主人公とヒロイン、そしてその弟、全ての想いが交錯しながらのエンディングは、今は悲しいけどやがてそれがそれぞれにとって良い思い出になればいいかもね、とも思えるものである。冒頭より玄関先で交わるような官能的なセックスシーンもふんだんに盛り込まれている。
『狂った果実-友人の姉と…』のレビュー掲載元


2001年のデビューから約2年3ヶ月の期間に5作の単独長編と1冊のアンソロジー『叔母【OBA】』の上梓がある黒澤禅先生(Amazonでは「黒沢 禅」なので検索時に注意)の4作目にあたります。

狂った果実……こぅ、何と言いますか、肉欲ありきではない、恋と愛が蠢く物語の中に官能要素がある情緒的官能小説と言いますか、悶々として切なくやるせない感情がぶつかり合うドラマのある官能小説は時にぐっと読ませてくれる醍醐味がありますよね。

友人の姉などイマドキにも通じる設定ですし、それでいてイマドキではなかなか味わえないテイストを醸した作品でした。



◆「狂った果実」と言えば……
2011/10/04 発売

日活100周年邦画クラシック GREAT20 狂った果実 HDリマスター版(Happinet)


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
石原裕次郎、衝撃の初主演作!かのフランソワ・トリュフォー監督が絶賛し、ヌーベルバーグに多大な影響を与えた青春映画の金字塔。本作は原作者の石原慎太郎が弟の裕次郎のために書いたもので、大人の世界に反抗する若い世代のモラルを描いて世に問う野心作である。石原裕次郎と津川雅彦の兄弟が、美しい人妻・北原三枝を奪い合う襲撃的なストーリーで中平康監督のスタイリッシュな演出が冴えわたる。



一般的にはコレですよね。(^^)

日活映画100周年を記念して代表的な20作品がリマスターされているようです。




※各作品のあらすじはAmazonより引用。
関連記事
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 黒澤禅

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒澤禅「狂った果実 友人の姉と…」

黒澤禅「狂った果実 友人の姉と…」 (フランス書院文庫、2003年2月) ネタバレ有り。御注意下さい。 作品紹介(公式ホームページ) 狂った果実 友人の姉と… (フランス書院文庫) [Kindle版]黒澤 禅フランス書院2012-08-17 【あらすじ】 友人の孝一の部屋を訪ねた陽治はかつて一夜限りの関係を結んだ文子と再会し、力ずくでセックスしてしまうが、彼女...

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2