FC2ブログ

初体験づくし-義母、叔母、姉と(著:上原稜、フランス書院文庫)

2013/12/24 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

受験で疲れた僕を癒すための旅行が初体験合宿に!
一日目・義母の手しごきはあやすように甘く優しい。
二日目・姉のフェラは淫らでとてもしつこい。
三日目・叔母さんの騎乗位はロデオのように激しい。
キスから裏穴まで眠る暇もない初めてづくしの一週間。
甘えん坊の僕を大人にする、ふしだらな美熟女たち。


★★★☆☆ 官能場面は豊富ながら展開の所々に疑問を覚える, 2014/2/11
サブタイトルからヒロインは3人と察するが、実際はもう1人いる。ただし、義母・叔母・姉には相違なく、その点ではあらすじも含めて上手に隠し玉ヒロインを忍ばせていると言える。しかしながら、その隠し玉がメインを張っていることもあり、あらすじにある一日目~三日目のような展開ではない。さらに言えば叔母の活躍は思いのほか少なく、官能的には摘み喰い程度に絡むポジションでしかない。むしろ主人公が久方振りに再会するメインヒロインと他の3人という構図と言えよう。

その再会を果たすメインヒロインは冒頭で早くも登場するのだが、舞台が温泉旅館ということも相まって読み手を引き込む演出は悪くない。なるほど、そうキタか~、という期待を持たせるものである。しかし、その後に早々と理由もなく主人公と一緒にお風呂へ向かってしまう流れには違和感アリ。フツーに考えれば、そもそもそういった関係ではないのに「なんでまた唐突にそうなる?」という深みの無さを感じたのが残念だった。夫も子供もいる身なのに……?という疑問も解消されぬままである。

また、残り3人のうち、義母は居て然るべき「対抗馬」なのだが、正直なところ叔母と姉には少々の蛇足感もある。様々な種類というかベクトルからの嫉妬や、それによる主人公への想いなどを表す役目は果たしているものの、多人数となったヒロインによる纏まりの無さも感じられ、ここはむしろメインヒロインと義母によるがっぷり四つな争奪戦をじっくり描いた方が却って深みと面白味が増したかもしれないと思わせるものがあった。

豊富なシチュエーションで描かれた官能場面と描写は良好だっただけに、物語あるいは心情としての奥行きをもう少し感じたかったな、といった印象が残った。
『初体験づくし-義母、叔母、姉と』のレビュー掲載元


無礼を承知で恐縮しながらぶっちゃけるとですね、同月発売のコチラを読み終わった直後に連続で本作を読み始めたものですから、どうにも比較しちゃいましてね。なんだかアラ探しになってしまいまして……。(^^;)タラッ

内容としては決して悪くなかったですけどね……相手が悪かったですかね……。

にゃらさんのブログ紹介記事はコチラ。

上原稜「初体験づくし 義母、叔母、姉と」(フランス書院文庫、2013年12月)ネタバレ有り。御注意下さい。【あらすじ】厳格で体面を気にする父の意向で浪人を余儀無くされ受験勉強で疲れた由樹を慰労する為、義母や姉、叔母と共に1週間温泉旅行に行く事になった。宿泊先の旅館の女将がかつて想いを寄せていた継母だと知り、由樹は彼女に次第に甘えるようになる。【登場人物】眞鍋由樹(ゆうき)18歳。産みの母親は亡くなり、両親...
上原稜「初体験づくし 義母、叔母、姉と」


【新作情報】


アヘオチハーレム-放課後イキ顔契約書(2014/2/20)えすかれ美少女文庫
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
「こんなエッチなイキ顔、見ないで!」生徒会長の朱雀院アリス。クールな美教師・香取爽子。スケ番の龍巳あきら。凛々しい美貌がトロトロに──これぞ男の夢、アヘ堕ち!夢魔のエリニアからもらった契約書にイキ顔を刻んで三人をアヘ牝奴隷へ!サキュバスも攻略して、最高のハーレム建設へ!

次作は「上原りょう」名義の美少女文庫のようですね。発売日の2014/2/20現在、Amazonのライトアダルトノベルズ部門でランキング1位みたいですよ!


フランス書院文庫 上原稜


本作の「4人目のヒロイン」に関するネタばれは ↓ の「続きを読む」からどうぞ。


【ネタばれ】
レビューに『実際はもう1人いる』と記した「4人目のヒロイン」ですが、これは宿泊先の旅館に居た女将でして、この女将が実は最初の義母であります。主人公と一緒に旅館へやって来る義母は2人目の母(妻)ということで、要するに主人公の父はバツ2なんですね。なので、ヒロインが4人いながらサブタイトルの『義母、叔母、姉と』はあながち間違いではないということであります……正確には「義母、義母、叔母、姉と」ということですね。

そして、厳格な父という設定ですが、家庭を顧みず体面ばかりを重んじた結果のダメ親父という訳ですナ。(^^;)

それはともかく、旅先で最初の義母と偶然の再会を果たす流れが冒頭からあってドラマチックな始まりではあるのですよ。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 上原稜

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2