FC2ブログ

年上ハーレム-彼女は僕を眠らせない(著:如月蓮、フランス書院文庫)

2009/11/24 発売

年上ハーレム-彼女は僕を眠らせない

著:如月蓮フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子書籍〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

下着に溺れて自慰に耽る義弟に女を教える兄嫁・結衣。
着替えを覗いていた少年を諭すように導いた人妻・璃乃。
秘密の補習授業で教え子の肉茎を咥えこむ女教師・菜々子。
夜の同居生活、白昼の隣家、放課後の学園……。
濃厚すぎる個人レッスンを終えた18歳を待っていたのは、
年上三人が企んだ、もっともっと甘く危険な最高の楽園!
(引用元:Amazon)


★★★★☆ 全体的に良いのだが展開が唐突, 2009/12/20
兄嫁(第一章~第三章)、隣人妻(第四章~第五章)、担任教師(第六章~第八章の前半)という3人のヒロインは申し分無し。過度にあけすけなこともなく、しっとり落ち着いた品の良さを醸している。タイトルのように眠らせてくれないような描写はあまりなく、むしろ、視姦 → 我慢を超えた主人公の迫り → 困惑して拒むものの急かされてお口奉仕 → 後日、主人公がまた迫ってきてとうとう合体、概ねこんなパターンで順番に関係していく流れである。オムニバス形式っぽいところがあって爛れた関係の積み重ねが無いのが少し勿体ない。

本作の肝は「豹変する兄嫁」であり、自分を差し置いて隣人妻や担任教師と関係する主人公を取り戻すべく兄嫁が最後に思い切った行動に出るのだが、これが実に良いアイデアながら、そこに至るまでの経緯というか兄嫁の心情が僅かしか描かれておらず、これがまた勿体ない。豹変するのが唐突過ぎて違和感ありまくりなのである。

一晩中交わり続けるような濃密な時間を過ごしながら、その後は理由をつけて主人公を袖にしている兄嫁の描写の後に本心を吐露する独白を入れるとか、隣人妻や担任教師との関係を知った後に主人公を想って激しい自慰に耽るとか、兄嫁の本音の部分をもう少し入れる、できれば段階的に入れることで豹変した時に「とうとうキタか」と読み手もニンマリ、となると思ったがいかがであろう。

これが素人の勝手な物言いだとしても、関係を持った後も溺れることなく過ごしていた(ように見える)兄嫁の心情にもっとスポットを当てることで「メインの兄嫁+サブの隣人妻&担任教師」という構図も出来たと思う。

迫られて軽く抵抗しつつも体を開いていくヒロイン達の描写がとても良かったので、伏線の張り方・回収の仕方と最後のまとめ方さえこなれていれば名作にも成り得たと思った。実に惜しい、あと一歩の星4つである。
『年上ハーレム-彼女は僕を眠らせない』のレビュー掲載元


本ブログのタイトル表記はAmazonに準拠していますが、本作のような場合だと正直迷います。(^^;)

どう見ても『彼女は僕を眠らせない』がメインですよねぇ~?

【honto】では逆に『年上ハーレム』をサブとして後ろに配置しているのですが、これが電子書籍になるとAmazonと同じになるという摩訶不思議……。



にゃらさんのブログに投稿されている本作の紹介記事です。
如月蓮「年上ハーレム 彼女は僕を眠らせない」(フランス書院文庫、2009年12月、表紙イラスト:藤井祐二)ネタバレ有り。御注意下さい。【あらすじ】兄夫婦と同居生活を始めた駿は無防備過ぎる結衣の肢体に惹かれ関係を持ってしまうが、隣人の璃乃とも関係に至ったのを結衣に知られて担任の菜々子をも巻き込むが…。【登場人物】夏目駿18歳。男子校に通う高校3年生。両親が地方転勤するのに伴い、兄夫婦の元へ引き取られる事になっ...
如月蓮「年上ハーレム 彼女は僕を眠らせない」





では、正しい表記であろうフランス書院のサイトはどうなっているか……

年上ハーレム 彼女は僕を眠らせない



『年上ハーレム』を前に置きながらも字が小さいという……。(^^;)タラッ

受け取り方次第でどっちもアリじゃん!ビミョー過ぎる!ww





関連記事
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 如月蓮

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

如月蓮「年上ハーレム 彼女は僕を眠らせない」

如月蓮「年上ハーレム 彼女は僕を眠らせない」(フランス書院文庫、2009年12月、表紙イラスト:藤井祐二) ネタバレ有り。御注意下さい。 【あらすじ】 兄夫婦と同居生活を始めた駿は無防備過ぎる結衣の肢体に惹かれ関係を持ってしまうが、隣人の璃乃とも関係に至ったのを結衣に知られて担任の菜々子をも巻き込むが…。 【登場人物】 夏目駿 18歳。男子校に通う高校3年生。両親が地方転勤するのに...

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2