FC2ブログ

ただいま外商中(著:山口香、画:岬ゆきひろ、アクションコミックス)

2003/11/12 発売
Amazonはコチラから。
★★★☆☆ 超絶美麗で妖艶な画風ながらストーリーが小粒, 2010/3/5
まず画風については相当なハイレベル。麗しき女性の肢体をバランス良く描きながら、過剰になるギリギリの範囲で胸やお尻がデフォルメされており、「色気たっぷりの熟女はこう描くんですよ」というお手本のような美女像である。しかも、回を重ねる度に、少しずつだがさらに良くなっているようにさえ思う。

ただし、ストーリーに捻りが無いというか小粒というか、イマイチ盛り上がりに欠けるものを感じてしまい残念である。百貨店の営業部(外商課)に勤める主人公が、上客のマダムやそのご令嬢、あるいは職場の後輩といった女性達と束の間の逢瀬を繰り返すのだが、これが何ともドラマ性に乏しく感じるのである。百貨店内でお買物のお付き合いをした後にバーでくつろいでいい雰囲気になってホテルに向かって……という一連のパターン。もちろん、時には変わったアプローチもあるのだが、作品全体のエポックメイキングとなるような変化ではない。

また、全体にセレブな雰囲気を志向しようという意図は伝わるものの、これがあまり宜しくないというか現実離れというか、セレブと言うよりバブルというか、何とも古臭い金満ムードになってしまっているように思う。主人公の容姿がイケメン過ぎるのもやっかみを覚えるところかも?もっとも、画風がこれほどゴージャスなので、良くも悪くも本作の雰囲気に合っているというのも皮肉であるが。
『ただいま外商中』のレビュー掲載元


もぅ10年以上も前の作品ですね。

現状、さすがにKindle版も無ければ電子書籍も見当たりません。(^^;)

しかし、岬ゆきひろ先生の描く熟女の艶っぽさ、その肢体に漂う堪らんナ~という色気は当時にあっても垂涎のレベルでありますデス、はい。

山口香 岬ゆきひろ
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : 山口香 岬ゆきひろ

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2