FC2ブログ

夢見る派遣-苺ちゃん(著:usi、エンジェルコミックス)

2012/8/3 発売
Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
【honto】の電子コミックはコチラ。

主人公・日和見 苺(ひよりみ いちご)は、とっとも優秀でとってもエッチな派遣社員・・・・・・。派遣社員は「色んな会社回って男探し?」などとからかわれるが、・・・苺ちゃんの場合、その通りでありますっ!!今日も理想の男を求めて、苺ちゃんは会社とベットで頑張ります!!平成の絵師・usi が贈る最新単行本です!(引用元:Amazon)


★★★★☆ 婚活に勤しむ腹黒乙女に捧げる哀歌, 2013/8/9
作者自身がイメージした本作を文字で表すと、おそらくレビュータイトルのようになるのであろう。作品タイトルにある『夢見る』や、ヒロインの苗字『日和見』からも手段と目的を混同、もしくは歪曲して本末転倒しちゃってる女性像を連想することができる。結婚とは?というテーマをコミカルに描き、途轍もなく高いスキルで猛烈に有能な派遣社員でありながら、それがちっとも活かされることなく、というか、自ら活かすことなく転職を繰り返すヒロインを通じて、恋に恋する乙女達や、ズレた願望を結婚に求める女性達にシニカルなメッセージを贈っているかのようでもある。

しかし、本作の特性上、読み手の大半が男性であることを顧みれば、いくら手痛い罰が当たったかのようなヒロインの顛末であっても、もう少し救いがあるような、つまりは何だかんだ言ってもヒロインを応援する側で読み進めると「他の結末もあるんじゃないの?」といった複雑な心境にもなる訳で……。ずっとイイ感じで話が進んでいたのに奈落に至るのはヒロインだけってのは、各話の「お相手」達も相応にダメ男が多かったことを思えば少し可哀想な気もした。

ややローリーな面もある作画だが、基本的には美麗と言える。情交描写にも動きを感じるし、昂ぶり、乱れていく淫猥さはなかなかのもの。後輩位や座位で達した際の背中の反りには興奮を誘うものがあった。
『夢見る派遣-苺ちゃん』のレビュー掲載元


つまりは愛されたくば愛せよというメッセージが

結婚に愛情以外の何かを求める女性達へのメッセージにもなっていました。

……求めるべきは愛情プラス何かですよねw

usi
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : usi

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2