FC2ブログ

つゆだく義姉さん(著:美野晶、竹書房ラブロマン文庫)

2010/6/25 発売

つゆだく義姉さん

著:美野晶竹書房ラブロマン文庫


Amazonはコチラから。

就職に失敗し、恋人にも見放され、失意のうちに帰郷した城倉浩二は、義姉の英里子が経営する弁当店で、住み込みのアルバイトを始めることになった。英里子はかつて浩二が密かに憧れ、諦めざるをえなかった兄の妻。兄は二年前に他界し、今は未亡人だが、浩二の思いは複雑だった。それでも、好色な喫茶店のママやボーイッシュな魅力の同僚に誘惑され、めくるめく肉悦で浩二の傷心は少しづつ癒される。やがて本命の英里子に想いを伝えようとするが、英里子には浩二を受け入れられない禁断の秘密があったのだった…!誘惑官能小説の新たな旗手が描く禁断愛と欲情の傑作長編。(引用元:Amazon)


★★★★☆ 義姉の秘密を乗り越えて想いを固める主人公, 2010/7/1
全体に漂う雰囲気こそ前2作とほぼ同様ながら、本命たる義姉の秘密によって主人公に若干の焦燥感を与える変化球を盛り込んだ作品。週末になると派手な装いで出かけていく義姉(未亡人)を不審に思う主人公。全体としては明るい雰囲気の中に挿み込まれる一点の曇りみたいなものだし、これを中和する義姉の心情描写もあるのだが、この秘密が気になって読み手も一緒に少し煽られる構成には一連の深草潤一作品でよく見られるものを感じた。実際、義姉の秘密というのは結構好き嫌いの分かれるものだったりする。

また、今回はいわゆる火遊びではなくマジに恋するサブヒロインが出てくるため、これにどう対処するかという主人公の決意が試される場面もある。これまでにも似た展開はあったが、今回は主人公の想いを固めるためにやや強調されており、結果として終盤の現実的な展開が弓月誠作品っぽくなっているように感じた。切なくも美しい心と体の交流ながら、ちょっとやるせない色合いも滲み出ている。

他にも妖艶なマダムっぽい熟女や、逆に少々幼さの残る大学教授といった女性陣が出てくるのだが、正直ちょっと多い気もした。何しろ今回は物語としての終着点に至るのが遅いため、例えば前作『叔母とぼく-甘美な同棲』にあったような、本命ヒロインとのめくるめく交わり三昧な日々が少なく、この点において非常に残念なのである。その代わり、義姉の秘密を逆手に取った情交がクライマックス的に描かれて興奮度も増すのだが、これもまた読み手によっては複雑な思いに駆られる演出なので、2人の繋がりこそ強いものの何とも言えない読後感にもなったりする。要するに、ある性癖を元にした演出が、誘惑系、とりわけ生粋の純愛甘々系愛読者にとってはちょっと気になるんじゃないかなーという感じがしたのである。
『つゆだく義姉さん』のレビュー掲載元


美野作品としては3作目にあたりますから、レビューにある『前2作』とは、レビュー中にある前作に加えて前々作はすなわちデビュー作『人妻恋慕-誘惑のフルコース』を指します。

しかし、美野作品の中核を成す要素はこの時点でしっかりブレずにあるんだなーと改めて思いました。



それでいて作を重ねてもあまりマンネリっぽく感じないのは設定の多彩さに加えて展開にも作品毎に工夫を凝らしているからと推察致します。

まず小説として話が面白いのは官能小説でも大事な要素ですよね。(^^)



◆新装版
2018/10/1 発売
つゆだく義姉さん〈新装版〉

Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
【honto】の電子書籍はコチラ。
電子書籍の【ひかりTVブック】はコチラ。
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。
eBookJapanはコチラ。
FANZA(旧DMM.R18)はコチラ。
好きになった人は、亡くなった兄の嫁だった女性−。
就職に失敗したのをキッカケに彼女にもフラれてしまい、全てを失ってしまった青年の城倉浩二。失意の生活をおくる彼を、義姉の英里子は優しく受け入れ、自分の経営する弁当店の住み込みバイトにしてくれる。浩二の兄である夫が早世して以来、独りを通している英里子と同居することで、かつて彼女に抱いていた恋慕の情が再び燃え上がらせる浩二。妖艶な喫茶店のママやボーイッシュな魅力の同僚からの誘惑を受け、女体の快楽にまみれた日々を送る中、ついに英里子に想いを伝えるが、彼女は淫らな秘密を抱えていて…!? 背徳に彩られた快感を誘惑ロマンの名手が描いた傑作、新装版で登場!
(引用元:Amazon)
〈新装版〉のレビューはコチラから。





底本は事実上の廃版になっているので、今から本作を読もうという場合には〈新装版〉をどうぞ。




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 竹書房ラブロマン文庫 美野晶

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1




FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2