FC2ブログ

禁断の誘惑アパート-義母と女子大生家庭教師(著:芳川葵、リアルドリーム文庫)

2011/5/24 発売
Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

32歳の美しい義母の身体に煩悩を膨らませる少年。
そんな彼に“近親相姦”を提案する女子大生家庭教師。
「お義母さんとエッチしたいって思ってるわよね?」
さらに息子への思いに悩む担任の熟女教師も巻き込み、
禁断の母子相姦作戦を試みる少年は、
憧れの義母への思いを成就させることができるのか!?


★★★★★ 芳川作品の真骨頂が遺憾なく発揮された甘々物語, 2011/7/1
いやぁ、義母や実母といった“ママ”に息子(主人公)が甘えるような、あるいは甘やかすような作品はこうでなくっちゃ!という穏やかなテイストが心地良い。息子からもたらされる愛情に困惑と葛藤を抱きつつも、一線を超えてしまえば一転して母性溢れる慈愛に満ちた包容力で癒していく。作者のリアルドリーム文庫3作目はそんな作品である。

【怜子】 主人公とは別の高校で教鞭に立ちながらアパートの大家でもある32歳の義母
【理沙】 主人公の家庭教師にして研究課題が元で母子相姦の指南役ともなる23歳の大学院生
【敦子】 主人公の担任教師で37歳。実の息子との関係に少し悩みを抱えている

登場人物は同じアパートの住人だが、タイトルやサブタイトルには無い、隠し要素のような、隠れキャラのような存在として怜子は高校教師であり、敦子が主人公の担任教師である。アパートらしいシチュエーションや理沙の家庭教師という設定よりも、2人の高校教師と主人公の物語、さらに言えば、家庭教師の導きによって高校教師の義母と結ばれるまでの間に担任教師との関係も盛り込まれる話である。

第三者的な立場のヒロインによって母子が結ばれる展開では過去に『蒼い聖夜-ママの贈りもの・姉の捧げもの』(フランス書院文庫)があるが、本作はよりストレートに話が進んでいくのと、母子に限定した代わりに2組出てくるところに違いがある。そして、この2組の出し方が巧みである。敦子の実子を絡ませることで不用意なハーレム的非現実感を排除しつつ“疑似母子相姦”という秀逸かつ妙味のある官能要素を盛り込んでいる。これがかなりいやらしい。そして、この実子が必要以上に出てきて絡むような後味の悪さも無い。ただし、主人公の本懐が遂げられるまでのストーリーでもあるため、怜子をメインヒロインと見ればなかなか合体に至らないもどかしさが無きにしも非ず。それでも「怜子さん、頑張ったねぇ」というコスプレ展開があったりして上手く繋いでいるし、念願成就に至るまでを程良く理沙と敦子が埋めているとも言えよう。

ちょっと珍しいような、一風変わった終章も作品を面白くさせており、「最後に全員揃って盛大に」がキホンと考える諸兄には多少の物足りなさがあるかもしれないが、まずまず心地良い読後感は得られる。それに何より芳川作品の“ママ”達は相変わらずいいねぇ、しかも今回は(実質的な)ダブル“ママ”だよぉ~という良さに全てが集約されるであろう。
『禁断の誘惑アパート-義母と女子大生家庭教師』のレビュー掲載元


作中の登場人物を箇条書きで紹介するレビューの書き方を一時期好んでしておりましたが、この頃までは続いてたんですね。

最近はものぐさで止めてしまいましたが(汗)、この書き方を参考にされたレビュアーさんやブロガーさんもお見えになることを知りまして、なんだか嬉し恥ずかし恐縮あざーっす!といった感じでありまする~。m(_ _;)m


母と息子、それぞれが憂いて躊躇するがために、にっちもさっちもいかないところを第三者の介添えで結ばれるに至るのは芳川作品で時折見られる展開。

また、この第三者が程良く「摘み喰い」もしたりでいやらしいんですw

にゃらさんのブログでの本作紹介記事はコチラ。
芳川葵「禁断の誘惑アパート 義母と女子大生家庭教師」(リアルドリーム文庫、2011年5月、イラスト:阿川椋)ネタバレ有り。御注意下さい。【あらすじ】義母の怜子に女性としての憧れを持つ健太郎は、家庭教師の理沙に諭され怜子の下着に悪戯の痕跡を残す。理沙は彼の成績が上がったご褒美にと初体験させる事を怜子に告げ挑発するが、ホテルを出た所を敦子に目撃される。【登場人物】若宮健太郎高校2年生。両親を亡くし怜子と2人...
芳川葵「禁断の誘惑アパート 義母と女子大生家庭教師」

愛好家Sさんのブログでも紹介されています。
RD-062『禁断の誘惑アパート 義母と女子大生家庭教師』芳川葵、キルタイムコミュニケーション/リアルドリーム文庫、2011/05 発売●あらすじ義母に異性として惹かれている少年が、思春期の性を研究している女子大院生の提案により、母との関係に変化が表れ始め、女子大院生や息子の性に悩む担任女教師と関係を持った事も影響し、遂には義母と深い仲になる。●登場人物【若宮健太郎】童貞。高校二年。コンビニで週三回アルバイトをし...
RD-062『禁断の誘惑アパート 義母と女子大生家庭教師』



新作情報でござりんす~!(^^)
彼女の母……最近のトレンドですね!気になります~!
余談ですが、絵師さんが同じでもありますね。

2013/11/30 発売
隣の美母娘-女子高生彼女と禁断のカノ母
Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
【honto】の電子書籍はコチラ。
憧れの幼なじみ・美穂子と付き合うことになった直樹。
しかし、受験生の彼女のためエッチは控えることに。
そんな中、彼女の母・祥子に甘い提案をされ……。
「代わりにおばさんが相手をするっていうのは、どう?」
美穂子に秘密で祥子に筆下ろししてもらった直樹は
彼女と彼女の母との間で背徳の温もりを味わう。


リアルドリーム文庫 芳川葵
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : リアルドリーム文庫 芳川葵

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2