FC2ブログ

狙われた姉・狂わされた妹(著:高竜也、フランス書院文庫)

1997/6/23 発売

狙われた姉・狂わされた妹

著:高竜也フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】の電子書籍はコチラ。
電子書籍の【ひかりTVブック】はコチラ。
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。
eBookJapanはコチラ。

濡れた漆黒の恥毛も露わに全裸で横たわる真希子
姉の瑞々しい肢体を前に禁断の自慰に耽る基樹
兄の獣欲剥きだしの姿を密かに覗き懊悩する早紀
その夜を境に、美姉妹の肉体に牝の本能が……
やがて妹の純潔を奪った剛直が姉の体内をも貫いた時
そこには破瓜の血が!姉妹処女喪失ここに完結す!
(引用元:公式サイト


★★★☆☆ 仲の良い姉弟にして兄妹の心情にフォーカスした相姦ドラマ,2018/1/21
確かに姉は狙われているし、妹は狂わされたかもしれないが、タイトルから想起されるほど刺激的なテイストではない。父母を喪ってからも力を合わせて生活してきた姉(24歳)、主人公(20歳)、妹(17歳)の3人それぞれの心情を丁寧に織り交ぜ、微妙な距離感を描くことにフォーカスした作品だと解釈したい。そして、あらすじに記されてしまっているが、姉妹とも生娘であり、妹は中盤で、姉はクライマックスで主人公により破瓜を迎えている。

高校教師である姉は冒頭で生徒に襲われかける。高作品で時折見られる始まり方だが、今回は予告めいた手紙が事前に登場しており、これは高校生の妹も似通った形になっている。つまり、姉にも妹にも想いを寄せる別の男が存在しており、当然ながら邪な欲望を湛えたものにつき主人公をヤキモキさせている。加えて姉には求婚している男も見え隠れしている。こうした状況なので主人公に肩入れすると読み手も多少は悶々としてしまうのが本作の趣向と言えよう。ただし、これらは姉弟相姦および兄妹相姦へと至るためのスパイスであり、こうした状況下で芽生えた感情や、その発端となる出来事などから徐々に距離が縮まっていき、最終的には結ばれる展開である。

そこに至るまでは、姉への想いを秘めている兄(主人公)に憐れみを感じる妹だったり、子供時代の体験から男性不信に陥りながらも体は年齢相応に疼きを覚えるというギャップに実は苛まれている姉といった、諸々の過程が描かれている。

実質的な家長のポジションにいる姉を少し遠くに置いた形で話が進むため、妹から先に結ばれ、その背徳の事実を知ってしまった姉が身代わり(を大義名分)に最後の最後で結ばれるストーリーにあって官能成分はやや淡泊。仲良しな3人が家族から男女に変わることの憂いや負い目を多分に盛り込んでいるので致し方ないとも言えるが、それを補完すべく主人公の家庭教師先に16歳と思しき娘とその母が配されている。

小悪魔的な娘と清楚ながら熟女然とした母もまた高作品らしいヒロイン像だが、要するに、おマセな娘とは早々に関係しており、そうと知らない母は母で夫への当てつけも兼ねたアバンチュールの相手として主人公をこっそり挑発している。

イマドキならば姉妹丼に母娘丼というダブルもあり得るのだが、そうならないのは1997年の作品らしさであり、高作品らしさと言えるのかもしれない。
『狙われた姉・狂わされた妹』のレビュー掲載元


知らない間は高先生の作品って純然たる誘惑作品だと思っていたのが読んでみると意外にそうでもなく、むしろ少年主人公が割と明確にヒロインへ狙いを定め、つけ入るように迫るテイストが主流だと知りまして、これはこれで遅ればせながらも収穫だったナーと思っておりますが、本作もそんな雰囲気を想起させるタイトルに惹かれて入手した次第。

いえ、まぁ、概ねイメージ通りではありましたけど、官能的にはちょっぴりパンチが弱かったですネ。(汗)

主人公以外の男が横取りするようにヒロインを手篭めにするのも期待してましたが、その素振りはあるもののフェイント止まりといった感じでして……。(^^;)



あれだけの作品数ですから、正直に申して多少のアタリ・ハズレはあるのも高作品なのですが、時には「次のアタリを探そうっと」などと思うような読後感になる作品にも出くわしますよwww

それもまた旧作巡りの楽しみと言えますし。(^^)

あ、かと言って本作も一定の水準はキープしてますからね!(力説)




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 高竜也

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2