FC2ブログ

てほどき初体験-女教師未亡人と隣りの未亡人(著:小日向諒、フランス書院文庫)

2017/6/26 発売

てほどき初体験-女教師未亡人と隣りの未亡人

著:小日向諒フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

「初めてだからって、恥ずかしがらなくていいのよ」
悠斗の耳元で優しくささやく隣家の未亡人・瑠美。
おっぱいの触り方、女陰の味わい方、荒腰の使い方……
濃厚レッスンを経て未亡人女教師・春奈との性交に挑む悠斗。
祝福してあげるべき立場の瑠美の心にはなぜか淫らな炎が……
二人の未亡人が競って仕掛ける甘美なてほどき三角姦係!
(引用元:Amazon)


★★★★☆ オーソドックスな設定とストーリーが濃厚な官能の瞬間を導く, 2017/7/9
通算10作目という節目だからなのかは不明だが、これまで時にチャレンジングな設定を盛り込むこともあった作風に区切りをつけるかのオーソドックスな展開でじっくり読ませる仕上がりになっている。小難しい漢字や表現を多用した文体は相変わらずで少々とっつきにくいものの、独特の雰囲気を醸すには奏功しており、実はさほど多くない情交場面をその雰囲気で盛り上げることにもなっている。

かつての担任教師にして今は事実上の恋人【春奈】28歳
昔から家族ぐるみで付き合いのあった隣人【瑠美】38歳

僅か17頁の第一章(作中の表記は「1章」)は実質的なプロローグ。終章が25頁あるので「序章」と銘打っても良かった気もするが、今は高校生の主人公と春奈の馴れ初めがじっくり描かれており、その関係の深さを窺わせている。そして2人の「初めての夜」が訪れ、そこで事件(?)が起きる。微笑ましくも可愛らしい事ながら男としては一大事であり、まさに起承転結の「起」である。

これによって落ち込む主人公を慰め、癒し、指南するのが2章から登場の瑠美。未亡人の瑠美は以前から同じく未亡人の春奈へアタックしていた主人公へ何かとアドバイスを送っており、つまりは境遇を同じくするヒロインである。ここで女心からセックスに至るまでのイロハを瑠美に教わり、筆下ろししてもらった主人公は春奈との交合も成就を迎える。ただ、3章までを費やしてじっくり描いているものの、丁寧過ぎて物足りない印象も覚えるであろう。もし、そうであっても今少し読み進めてほしい。

確かにタイトルのごとく「てほどき」を受けた主人公だが、相応に時間が経過したこともあって4章以降では一転して手慣れた巧者振りを見せている。違和感を覚えるほどの変貌だが、スポンジのごとき知識の吸収と疲れも衰えも知らぬ旺盛な性欲の賜物ということであろう。主従が逆転したかのように瑠美を責め立てるのが猛烈にいやらしく、ここだけは星5つでも足りないほど。3章まで読み進めて物足りなさを感じたとしても、4章がそれを補って余りある。

5章は28頁しかなく、官能描写もない。瑠美との関係が春奈に知られてしまう「転」とヒロイン同士による和解の「結」に特化した5章を見るに、実は2~4章の「承」に大半のボリュームを費やした、その偏った構成こそが本作のチャレンジング要素だったようにも思えてくる。事の発端と終局をコンパクトに纏めるのは珍しくもないが、それを章立てで明確に示すのはこれまでありそうでなかったかもしれない。

最終的には2人の妻を事実婚で娶ったかのような結末だが、未亡人同士が互いの想いを共有し、新たな幸せを掴む運命的な必然として、その心情をも込みで描いているのが印象的である。主人公にとっての新たな「先生」と「ママ」の誕生が淫靡に心地良い余韻を残している。
『てほどき初体験-女教師未亡人と隣りの未亡人』のレビュー掲載元


レビュー中にある『発端と終局』ですが、発端の対義語・反対語として終局の言葉を用いました……調べましたww

それはともかく、個人的には隣の未亡人である瑠美さんのいやらしさがモーレツだった記憶が残りました。

主人公に責め立てられて悶絶している瑠美さん、ステキ。(笑)



にゃらさんのブログに投稿されている本作の紹介記事です。
小日向諒「てほどき初体験 女教師未亡人と隣りの未亡人」(フランス書院文庫、2017年6月、表紙イラスト:新井田孝)ネタバレ有り。御注意下さい。作品紹介(公式ホームページ)てほどき初体験: 女教師未亡人と隣りの未亡人 (フランス書院文庫) [文庫]小日向 諒フランス書院2017-06-26【あらすじ】中学時代の恩師である春奈と付き合い始めた悠斗だったが、いよいよ初体験…という折りに失敗してしまい意気消沈して帰宅する。偶々両...
小日向諒「てほどき初体験 女教師未亡人と隣りの未亡人」





大胆な構成で見せ場をきっちり提示した作品とも言えそうですが、もぅね、3人以上の多人数ヒロインなんて要りませんよ、2人をきちんと見せればこんなにもいやらしくなるし、物語としてもちゃんとイイのが出来ますよ、と言っているような作品でしたね。

今後できれば1人ヒロインで1作くらいお願いしたく。m(_ _;)m






関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 小日向諒

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小日向諒「てほどき初体験 女教師未亡人と隣りの未亡人」

小日向諒「てほどき初体験 女教師未亡人と隣りの未亡人」 (フランス書院文庫、2017年6月、表紙イラスト:新井田孝) ネタバレ有り。御注意下さい。 作品紹介(公式ホームページ) てほどき初体験: 女教師未亡人と隣りの未亡人 (フランス書院文庫) [文庫]小日向 諒フランス書院2017-06-26 【あらすじ】 中学時代の恩師である春奈と付き合い始めた悠斗だ...

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2