FC2ブログ

人事部-夜の悩み相談室(著:橘真児、二見文庫)

2016/12/20 発売

人事部-夜の悩み相談室

著:橘真児二見文庫


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

人事部が放つ、女性のためのプロジェクト!女性社員の「夜」を後押しする画期的な実技講座が始まる──
人事部係長の正次は、女性に対してコンプレックスを持っていた。その反対に、部下の涼子は美人で仕事もできる。 その彼女からプロジェクトの相談を受けた。女子社員からのセックス相談に対応する窓口を正次とたちあげたいと言うのだ。 正次は不安ながらも了承するが、早速その夜から二人で女子社員の相談を受けることになり……。 人気作家による傑作オフィス官能!


★★★★☆ 怜悧で有能なキャリアOLの企画に忍ばされた純な下心, 2017/5/23
職場での女性の地位向上を目指す実験的な試みにしてはちょっと筋違いな気もする企画を発案し、上司でありながらもうだつの上がらない主人公をパートナーに引き込むヒロインの思惑がピュアな下心にあったことが露呈するライトな恋愛官能小説。その企画の意図こそ堅物のキャリアOLらしい志があるのだが、そこにちょっぴり公私混同を紛れ込ませるところが可愛らしく、また、それを看破するのが同期入社のバリバリ営業ウーマンというのも面白かった作品である。

ただ、全体的にはそつなく纏まっている印象を超えるものではなく、彼氏との関係や夫との夜の営みに悩む他のOLからの相談に応じた際は(当然ながら)淫らな方向へ傾いていくのだが、双方とも相手あっての悩みとその解決につき主人公と最後の一線を越えることはない。この辺りは作品に漂う生真面目さが裏目に出ていると言うか、きちんと一線を引いておく作者自身の性質に因るのかもしれないが、読み手からすればここは背徳の度合いが増す場面到来と期待したものの少々の肩透かしであろう。お悩みの解決を担うサブヒロイン達との官能要素はさほど多くないのである。

しかし、そんなOL達と戯れる、と言っても流される形であれよあれよという間に巻き込まれている主人公がお悩みを淫らに解決していくのを複雑な心境で眺めている人がいる。人を寄せつけないほどの怜悧さと堅物さからは想像もつかない淫猥さでお手本を示すメインヒロインである。この突飛な企画の裏に込めた彼女の真意が判明するのは最後に登場する対抗心も露わなOLであり、大学時代からのライバルにして同期入社の間柄だからこそ見抜けるという良さが出ていた。

彼女の真意が判明したことで企画自体は無意味なようにも見えてくるところだが、そこは生真面目なヒロインだけに女性の地位向上に伴う「夜の悩み相談室」は今後も継続されるようである。話の展開には面白味があるので続編への期待も沸くのだが、後に発刊された『人妻部-夜の社員研修』という作品が同じ会社を舞台にしており何だか続編っぽくて気になるところである。
『人事部-夜の悩み相談室』のレビュー掲載元


その設立の主旨は正論なるも実施されているのは荒唐無稽という、ある意味では橘作品らしいオモシロ設定の作品でした。関係各位はいたって真面目に取り組んでいいるだけに、それを傍から見るとオモシロくなるやつですねww

正直なところ、サブヒロインの扱いにはちょっぴり消化不良と言いますか、もう少し淫らに乱れても良かったんじゃないかな?とは思いましたが、これもまた橘作品らしい線引きでして、サブヒロイン達の操も維持しつつ主人公とメインヒロインにはきちんと春が訪れる良さがあったように思います。



◆一応の(?)続編
2017/3/27 発売
人妻部-夜の社員研修

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
人事部ではありません、ここは、人妻部。 男に自信を与えてくれる部署、して、その実態は──?
大乗物産に入社し、営業部に配属された君也。ある日、人事部に書類を持っていくはずが、着いたところは人事部ならぬ人妻部!時代に敏感なこの会社が、実験的にだが女性パワーで社員を元気づけるために人妻ばかりを集めて作った部署だった。そんな中、ふらふらと入っていった君也は、男としての「自信」をつけさせてもらうが……。人気作家による母性爆発官能!


◇当ブログの投稿記事
http://dsk18.blog.fc2.com/blog-entry-1245.html



この作品の序盤に出てくるセリフの中で本作のヒロイン達の「その後」がチラッと示されますw

先を越された同期入社のライバルは焦っているようですww






※各作品のあらすじはAmazonより引用。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 二見文庫 橘真児

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2