FC2ブログ

人妻シェアハウスは僕のハーレム(著:観月淳一郎、マドンナメイト文庫)

2017/4/11 発売

人妻シェアハウスは僕のハーレム

著:観月淳一郎マドンナメイト文庫


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

ひょんなことから人妻ばかりが暮らすシェアハウスで夢のような生活を送ることになった童貞の僕は……。
実家の建て替えで仮住まいを強いられた高校生の啓太は、一人で学校近くにあるシェアハウスに住むことを決意した。ところが手違いで、そこは人妻しかいないことが判明。双方戸惑いつつも4人の生活が始まったが、色っぽい人妻たちは童貞には刺激が強すぎて……。
(引用元:Amazon)


★★★☆☆ 紋切り型で面白味に欠ける, 2017/4/20
2人ヒロインでしっとり甘く仕上げた前作前々作(デビュー作)から3人ヒロインとした3作目たる本作は残念ながら失速した感がある。訳ありな人妻が集うシェアハウスに手違いから高校生の主人公が紛れ込んでしまう始まりは悪くないものの、その後は1ヒロイン1章、最後に全員集合の全4章という紋切り型の構成。とりたてて起伏もないまま淡々と進んでいく印象である。

陽気で開放的だったり、逆に清楚で控えめだったり、あるいは可愛らしさに芯の通った責任感があったりと人妻達のキャラこそ分けられているものの、残りの2人が外出して(帰りが遅くなって)主人公と2人きりになった夜に人妻が抱き始めた主人公へのショタコン含みな愛情を忍ばせつつそれとなく誘惑し、手淫やお口奉仕で白濁液を発射させた後は屹立を維持するムスコにうっとりして交合へと至るという一連の流れが似通っていてイマイチ面白くない。急に予定が変わって帰宅が早まった人妻が出歯亀してしまうことはあったが、他にも不意のアクシデントなどで今少しドキドキ感のある演出がほしかったところか。

また、中途半端に図々しい主人公も少々鼻につく。同居を一度は断られかけるもこの機会を逃してなるものかと懇願する辺りはまだしも、関係を得て以降、徐々に小さな我儘を見せ始めるのはタイトルのごとき『ハーレム』への道程とはいえ、かと言って昨今時折見られるような荒ぶる主人公というほどでもなく、単に従前の良好だったシェアハウスの雰囲気を台無しにしただけにも写る。人妻側も同意しているから実際はそうでもないのだが、であるならば単に流されるまま乱れただけという印象になるだろう。

まだ判断は早計かもしれないし、何より余計なお世話かもしれないが、ヒロインを欲張らなくとも2人で良質な作品が描けていることを鑑みれば、今後は2人ヒロインに特化した方が良いのではなかろうか。きっと作者自身もその方が得意ではないかとも感じられるので、ピッチャーに例えるなら変に球種を増やすよりはストレートとカーブもしくはフォークボールの2種類で勝負し、その2種類をさらに磨く道もあるように僭越ながら感じるところである。
『人妻シェアハウスは僕のハーレム』のレビュー掲載元


観月先生の3作目ですが……確かにヒロインが3人に増えれば2人ヒロインの時とは様子が異なるのでしょうけれども……正直に申し上げて、なんでこうも薄っぺらくなっちゃうのかなぁ~?と思えてなりません。

……もっとも、以前のお名前と思しき頃も似たようなことはありましたけど。(汗)



いや、1人のヒロインに1章ずつで最後にハーレムエンドの第4章ってのは、これ自体別に構わんのですよ。でも、その1人ずつの描写にもっと起伏があってもいいように感じたんですよねぇ。



にゃらさんのブログで本作が紹介されています。
観月淳一郎「人妻シェアハウスは僕のハーレム」(マドンナメイト文庫、2017年4月、表紙イラスト:妃耶八)ネタバレ有り。御注意下さい。作品紹介(公式ホームページ)人妻シェアハウスは僕のハーレム (マドンナメイト文庫) [文庫]観月 淳一郎二見書房2017-04-11【あらすじ】高校に通う広実は自宅のリフォームで半年ほど引っ越しを余儀なくされ、シェアハウスでの同居を選択し大家の美帆と会うが、名前が災いして女子だと勘違いされ...
観月淳一郎「人妻シェアハウスは僕のハーレム」





つまり、キャラの違いはあっても誘惑開始となる状況や誘惑のアプローチ、それに実際の官能描写といった一連の流れに多少の違いはあったにせよ抱く印象まで変わるほど大きな違いもないのが面白くない訳でして。(汗)

観月作品への期待値は高いですから、アカン時はアカンと言わせていただいてですね、次作への期待値をさらに上げようというDSKの勝手な思惑なんですけどね。(大汗)






関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : マドンナメイト文庫 観月淳一郎

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観月淳一郎「人妻シェアハウスは僕のハーレム」

観月淳一郎「人妻シェアハウスは僕のハーレム」 (マドンナメイト文庫、2017年4月、表紙イラスト:妃耶八) ネタバレ有り。御注意下さい。 作品紹介(公式ホームページ) 人妻シェアハウスは僕のハーレム (マドンナメイト文庫) [文庫]観月 淳一郎二見書房2017-04-11 【あらすじ】 高校に通う広実は自宅のリフォームで半年ほど引っ越しを余儀なくされ、シェ...

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2