FC2ブログ

僕だけの若未亡人-憧れの彼女(ひと)は管理人(著:弓月誠、フランス書院文庫)

2011/6/23 発売

僕だけの若未亡人-憧れの彼女(ひと)は管理人

著:弓月誠フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。

僕が棲む下宿の管理人は、29歳、最高の若未亡人。
部屋中に立ちこめる年上の色香に悩殺されて、
風呂上がりのバスタオル姿に狂わされた甘い日々。
積極的な誘惑を仕掛ける後輩女子大生の登場で、
未亡人の熟れた身体に小さな嫉妬の炎が生まれて……
優しく淫らなぬくもりに癒される素敵な下宿生活!
(引用元:Amazon)


★★★★★ 可愛い嫉妬が胸キュンなラヴコメ全開作品, 2012/8/27
一言で申せばラヴコメ。それも思いっきり全開なラヴコメである。プロローグの9頁で舞台設定から人物相関、管理人のメインヒロインと下宿人な大学生主人公の数年に及ぶ時間経過、それに双方が秘めた想いまでもがコミカルに描かれており、ここで面白そう!と感じたらならば、この典型的な三角関係の恋愛ドラマを存分に楽しめるであろう。弓月印な官能ラヴコメ物語の始まりである。

と言っても、オンボロ下宿の管理人さんと下宿生との物語なので、その基本は『めぞん一刻』的世界観に彩られるのはある意味必定。管理人さんが29歳の未亡人なのも、これに繋がる鉄板の設定となる。普段は甲斐甲斐しく世話を焼きつつ、大学の後輩という令嬢の対抗ヒロインが現れては可愛らしく嫉妬する管理人さんである。また、この管理人さんの存在を意識しつつも主人公ラヴを前面に押し出してくる対抗ヒロインにも別種の可愛らしさがあり、優柔不断なヘタレ主人公に何でこうもイイ女が群がるのかなぁ~?という、まぁ、いつものパターンにはなるのだが、このお人好しな主人公もまた憎めないキャラでヒロイン達の母性的庇護欲を刺激しているのである。あぁ、羨ましい。

官能面はまずまず。弓月作品として可もなく不可もなくといったところか。チェリーな主人公に対抗ヒロインも生娘なので若干おっかなびっくりなところがあり、作風の面からも爛れた淫らさとは異なる方向となっているのであろう。手扱きからお口奉仕、パイズリと順を踏んで描かれ、合体は念願成就とセットになっているので終盤に持ち越されるのは致し方ないところか。欲を言えば、願いが果たされて心と体の扉を開放した管理人さんの最後はもっと乱れてもよかったかな?という気もする。

2人ヒロインの主人公奪い合い展開における弓月作品は、大体において対抗ヒロインが不憫に思えてくるのだが、本作ではこの点を上手に纏めており好印象。対抗ヒロインにもエールを贈りたくなるハートウォーミングかつ最後までコミカルな結末を迎えることで得られる読後感も非常に良好である。こんな内容なら別の文庫で書けば?との意見が出るかもしれないが、敢えて「黒本」で読むのも一興かと。
『僕だけの若未亡人-憧れの彼女(ひと)は管理人』のレビュー掲載元


弓月作品では時折見られますが、タイトルの彼女は「ひと」と読みます。

そして、ザ・弓月的官能ラヴコメ

もしくは、弓月的官能めぞん一刻という作風ですネw



にゃらさんのブログで紹介されている本作の記事はこちらです。
弓月誠「僕だけの若未亡人 憧れの女は管理人」(フランス書院文庫、2011年6月)ネタバレ有り。御注意下さい。【あらすじ】優柔不断が取り柄の苦学生の祐二は下宿先の管理人・文絵と相思相愛だが言い出せずにいる中、そこへ後輩の恵理香も絡み悩ましい下宿生活を続けている。【登場人物】笠井祐二22歳。大学4年生だが就職先が内定しておらず苦労している。文絵の亡き夫が祐二の父の元部下という関係から下宿させて貰っている。文絵...
弓月誠「僕だけの若未亡人 憧れの女は管理人」

Junpei F. さんのブログでも紹介されています。
僕だけの若未亡人 憧れの彼女(ひと)は管理人 (フランス書院文庫)(2011/06/23)弓月 誠商品詳細を見るおすすめ度:★★★★★(紹介文)僕が棲む下宿の管理人は、29歳、最高の若未亡人。部屋中に立ちこめる年上の色香に悩殺されて、風呂上がりのバスタオル姿に狂わされた甘い日々。積極的な誘惑を仕掛ける後輩女子大生の登場で、未亡人の熟れた身体に小さな嫉妬の炎が生まれて・・・優しく淫らなぬくもりに癒される素敵な下宿生活!高橋留美...
本当に愛する人とセックスする喜びに勝るものはない。 「僕だけの若未亡人」(弓月 誠)





この鉄板の設定と構成と展開はこれまで他の作家さんでも何度用いられたことか!

しかし、それだけ素敵な、永遠の設定なんですよね……。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 弓月誠

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2