FC2ブログ

人妻どろぼう(著:葉月奏太、二見文庫)

2016//12/20 発売

人妻どろぼう

著:葉月奏太二見文庫


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

奥さん、いただきます。追いつめられて始めた空き巣の先々でなぜか誘惑ばかりされて──
リストラされた46歳の吉郎が始めたのは、かつてのリフォーム会社で覚えたピッキングを使う空き巣だった。初めて入った先では、そこの人妻に誘惑され、次に狙った部屋でも欲求不満と思われる住人に迫られて……なぜかいい思いが続く。そのうちに、最初に入った家の人妻と意外なところで出会い、さまざまな疑問が氷解するが……。人気の実力派による書下し官能エンタメ。
(引用元:Amazon)


★★★★★ どろぼうの特性を活かしたヒロインの配置の妙, 2017/1/15
タイトルは「人妻のハートを奪う」ことなのか「人妻の泥棒」なのかといろいろ考えることもできるが、描かれているのは両方である。そして、仕事を失い、妻にも逃げられて行き場を無くした主人公が手を染めようとするのは空き巣である。元来が真面目なので食い扶持だけでもという細やかな目的なのだが、不器用もあって上手くいかない。だがしかし、その目的は図らずも毎回達成されるのが不思議であり、最後は一目惚れしたメインヒロインへの秘めた想いまで成就するという再出発の物語である。

1章につきほぼ1ヒロインで構成されており、名前だけを列記すれば下記の女性達が順番に登場している。

第一章:志乃 (空き巣に入った先の人妻)
第二章:瑠璃子(かつての同僚の妻)
第三章:由佳里(職場の上司)、小百合(人妻)
第四章:尚美 (愛人)
第五章:莉奈 (メインヒロイン)

第三章で2人出てくるので計6人もの大所帯に見えるが、タイトルが示すように「人妻」の誰かが「どろぼう」なので偽名を用いた同一人物となる。これにより最後にメインと一度きりになりがちな構成が覆され、早い段階から情交が描かれたのは何度も使える手法ではないもののナイスなアイデアだと思った。

さらには中盤で描かれるがっつりな寝取られによって全体的にはソフトな官能面がぐんと底上げされていることも好材料。いわゆる一竿至上主義では許し難いであろう「ぐぬぬ……」な無理強いがまさに主人公の目の前で繰り広げられ、屈服の末に絶頂までさせられてしまう被虐度の高い場面だが、最近の作品で作者がしっかり盛り込んできた経験から状況の作り込みには磨きがかかっているようで、本作随一のいやらしさが印象深い場面になっていた。

また、空き巣に入った先の人妻と思しき志乃が挙動不審だったり、瑠璃子とは淡い恋路の過去があったり、小百合の行動が結果的に寝取られの意趣返しになったり、尚美が愛人となっている男は莉奈と関係深い人物だったりとストーリー展開も起伏に富んでおり、当初の目的こそ思わぬ形で果たされていくものの生活は次第に困窮していく主人公の行く末と共に楽しめるものとなっている。

そんな極貧に陥っても誠実を貫く主人公の姿が不器用だからこそ母性をくすぐるかのように、最後はやや性急ながらもほっこりさせられるハートウォーミングな結末を迎えている。
『人妻どろぼう』のレビュー掲載元


途方に暮れた主人公が空き巣を企てるのはありがちな設定ですが、ヒロインも空き巣というのは面白いアイデアでした。

では、ヒロインが空き巣に入る理由は何か?となりますが、最終的にそれは夫への復讐だった訳で……妻を怒らせてはいけませんよね。(^^;)タラッ



で、レビューにも記した通りに生真面目で不器用な主人公は空き巣がちっとも上手くいかないんですけど、空腹を満たすという目的はナゼか果たされますw

つまり、食べ物を物色するための家宅侵入を試みるも上手くいかず、ってか、多くの場合は見つかっちゃうんですけど(^^;)、ナゼかそこでご飯をつくってもらったりしてるんですww

それをコミカルに狙った作風ではないのですけど、なんか妙に可笑しかったですね。



葉月先生がブログに投稿された自著解説記事はコチラから。
『人妻どろぼう』





さて、ブログ仲間としてお世話になっている愛好家Sさんですが、最近は葉月作品がお気に入りなのだとか。

あっという間に既出の葉月作品を全作入手されたそうで……凄い!



そうなんですよ。

官能小説は「黒本」や「青本」ばかりじゃないんですよ。

他のレーベルにも良い作家がいて、良い作品はあるんですよ。



葉月作品の魅力を1人でも多くの方に気づいていただきたいものであります。(^^)



愛好家Sさんの「本職」は綺羅光先生の作品紹介ですが、他の先生方の作品も多くレビューされています。

官能小説★綺羅光作品テイスト
http://kannovelkirataste00.blog2.fc2.com/






DMM.make DISPLAY


関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 二見文庫 葉月奏太

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2