FC2ブログ

義母、そしてママの友人と-最高の初体験(著:天崎僚介、フランス書院文庫)

2016/12/26 発売

義母、そしてママの友人と-最高の初体験

著:天崎僚介フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

「あなたの大好きなママより、今は私を見て」
吐息がかかる距離で甘薫ただよう柔乳を密着させ、
陸の昂りきった硬直を優しくしごくママの友達・景子。
フェラチオ実習、クンニレッスン、アナル授業……
37歳の熟肉で次々と施される艶めかしい性の洗礼を超え、
待っているのは、若義母・綾と交わす最高の禁忌!
(引用元:Amazon)


★★★☆☆ 物語の行方が官能的には健全過ぎるか, 2017/1/13
タイトルの漢字だけを見ると義母にママ(実母)にその友人というヒロイン構成かと錯覚する可能性もあるが、義母に「ママ」とルビが振られているので義母とその友人となる。では2人ヒロインかと言えばそうでもなく、友人の娘(主人公より1歳年上で大学受験を控えている)が加わる3人ヒロインである。そして、娘と主人公との淡い恋を成就させてあげようとする母達の物語でもあったりする。

若い2人の恋路を後押しするピュアなテイストとも言えるが、それ故に母ながら娘に先んじて関係に至るものの、その娘を押し退けてまで溺れるような淫らさや背徳感は乏しい。割とゴーイングマイウェイで全体をも先導していく友人ママによる主人公へのてほどきも、清楚で貞淑な義母が友人ママの誘導で遂に(義母へ女としての情もある)主人公の想いを成就させるのも予定調和のごとき情交であり、「それでは始めましょう」「そうしましょう」みたいなやり取りを見るとイマイチ盛り上がれない。

その若い男女もまた娘の方は当初より主人公への淡い恋心を抱いていた様子なのに対して主人公は「言われてみればそうかも」といった温度差を感じるため、官能小説の物語としてその方向に進んでいいのか?といった心持ちにもなる。リアルに考えれば最も健全で相応しいカップルの誕生という至極全うな結末へと導くのは前作『兄嫁淫情・義母欲情』と同じだが、これにより今回も生じた真面目な健全さが官能面をスポイルしているようである。官能ファンタジーとして今少し道を外れてほしい。
『義母、そしてママの友人と-最高の初体験』のレビュー掲載元


実にオーソドックスに上げ膳・据え膳な激甘誘惑路線ですが……それ自体は誠に結構なのですが……今回も結末でちょっぴり肩透かし。(^^;)

天崎先生のこだわりでしょうかねぇ?

もっと爛れた幕引きでいいと思いますけどねぇ。



にゃらさんのブログで紹介されている本作の記事。
天崎僚介「義母(ママ)、そしてママの友人と…【最高の初体験】」(フランス書院文庫、2016年12月、表紙イラスト:新井田孝)ネタバレ有り。御注意下さい。作品紹介(公式ホームページ)義母、そしてママの友人と【最高の初体験】 (フランス書院文庫) [文庫]天崎 僚介フランス書院2016-12-26【あらすじ】義母の綾と二人で暮らしている陸は、ある日彼女の友人である景子の口から綾のかつての彼氏が離婚したと聞き、彼女の意外な過去...
天崎僚介「義母、そしてママの友人と…【最高の初体験】」





こと官能小説に関して健全な結末はさほど求められていないと思うんです。

とりわけ昨今は官能ファンタジーですからなおさら。

リアリティのある真っ当な方向へ進んだとしても、最後にちょっぴり抜け駆けを示唆するとか、自分で敷いたレールから多少外れるくらいが却って丁度いいのではなかろうかと……。



つまり、ヒロインがしっかりし過ぎ。(笑)




DMM.make DISPLAY


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 天崎僚介

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天崎僚介「義母、そしてママの友人と…【最高の初体験】」

天崎僚介「義母(ママ)、そしてママの友人と…【最高の初体験】」 (フランス書院文庫、2016年12月、表紙イラスト:新井田孝) ネタバレ有り。御注意下さい。 作品紹介(公式ホームページ) 義母、そしてママの友人と【最高の初体験】 (フランス書院文庫) [文庫]天崎 僚介フランス書院2016-12-26 【あらすじ】 義母の綾と二人で暮らしている陸は、ある日...

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2