FC2ブログ

初体験教室-三人の年上隣人(著:鷹羽真、フランス書院文庫)

2016/11/25 発売

初体験教室-三人の年上隣人

著:鷹羽真フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

今日の初体験レッスンは、誰とする?――
ヨガ講師・茜と密着フェロモン・セックスを体験し……
料理教師・ひな子がほどこす快感フルコースを満喫……
茶道の先生・みやびの和服を捲り潤む女陰を味わって……
身も心も昂ぶらせる大人の性技に若牡は失神寸前!?
20歳、23歳、27歳……世界で一番淫らな三人の美隣人!
(引用元:Amazon)


★★★★☆ 年若の主人公を愛でる3人の隣人達, 2016/12/3
ここ最近のフランス書院文庫らしい幼さが残る主人公に対してヒロインも20代と若いため、妖艶な熟女の脂っ濃さではなく、どちらかと言えば瑞々しさが前面に出ているテイストであろう。それでも純朴な少年を可愛い可愛いと愛で、ご立派なムスコが思わず勃ってしまうのも純朴さの表れとさらに愛でるショタコン風味全開の作品である。

スタイル抜群で少々意地っ張りでもある叔母【茜】23歳
おっとり天然癒し系で豊満ボディの隣人【ひな子】27歳
厳格な家系に由来する無垢で初心な若妻【みやび】20歳

全体としては「茜:ひな子:みやび=3:1:1」といった比率で描かれる。主人公からの距離感として親族でもある叔母(亡母の妹)の茜がメインとなり、これに幼馴染み同様に接してきたひな子と最近になって接点ができたみやびが加わる構成と言えようか。そして、この比率がそのまま費やされた章の数と同じであるため、全6章立てなので残りは全員集合の最終章のみとなる。つまり、茜と最後の一線を越えるまでに半分を割いてじっくり描いた結果と言える。

当初は単に仲の良い弟のような甥っ子でしかなかった主人公の「男」を感じさせる一面を知って茜が変わっていく。主人公の初恋の相手であるフェミニンなひな子への憧憬とコンプレックスから対抗心も芽生えていく。そんな経緯から主人公を想っては自慰に耽る茜の描写が続く。同じ頃に主人公も茜を想って自慰に耽っている。そして、ようやく2人が第三章で結ばれる。ここまで2人の心情をしっかり描いた点は良かったし、ヨガスクールの講師という茜の柔軟さを活かした官能描写もいやらしかったのだが、さすがに読みながら「まだかな」といった長さも感じたので、ここは2章で纏めて他の2人にもっと余裕を持たせることができればさらに良かったと思う。他の2人が少々割を喰った印象も否めないからである。

母性的な包容力に溢れ、ヒロインの中では最もショタコン的愛情を発露させるひな子。対照的に純真で淑やかな反応が庇護欲を刺激し、それでいて後には積極的な振る舞いをも見せ始めるみやび。この2人にも茜に負けない魅力があったので1章ずつではちょっと物足りない。さらに言えば、茜も含めて結ばれてからも性欲旺盛な主人公によってスグに2回戦が始まり、次いでは夜通し、場合によっては翌日もという連続の官能場面がありながらダイジェストで済ましてしまったのも勿体ないところ。全体のバランスを整えることができれば各ヒロインにつきもう1度くらいは描写を加えることも可能だったように感じた、というか読みたかった。

若くして未亡人になってしまったひな子や若くして親の都合で年の差結婚を強いられたみやびといった背景が盛り込まれることでエピソードが上手く繋がれていたし、全体としても心地良く読めた物語だっただけに、ちょっとした気掛かりを抱かせる官能面が惜しまれる。
『初体験教室-三人の年上隣人』のレビュー掲載元


本作の主人公はたぶん中学1年生くらいだと思うのですが、ここ最近の「黒本」なナゼにこうも幼い主人公を愛でるショタコン作品ばかりなのでしょうかねぇ。

……声を大にして言いたいのでフォントも大きくなってしまいましたw



8月に出た小日向諒先生の作品も主人公がどー見ても小学生っぽいので萎えましてね。未読のままドナドナしてしまいそうな雰囲気すら漂っておりますが(^^;)、いや、ショタコン風味それ自体は別にいいんです。大好物なんですwww

ただ、こうも毎月毎月出てこられるとさすが食傷気味ですわ~。

そもそもセックスに子供の出る幕ないだろ、みたいな気もするんですけど~。



にゃらさんがブログに投稿されている本作の紹介記事です。
鷹羽真「初体験教室【三人の年上隣人】」(フランス書院文庫、2016年11月、表紙イラスト:新井田孝)ネタバレ有り。御注意下さい。作品紹介(公式ホームページ)初体験教室【三人の年上隣人】 (フランス書院文庫) [文庫]鷹羽 真フランス書院2016-11-25【あらすじ】隣人で叔母の茜が友人のひな子やみやびを招いて開かれているヨガレッスンを覗き見て性欲処理をしていた海人だったが、ある日三人がレッスンしている間にひな子の下着...
鷹羽真「初体験教室【三人の年上隣人】」





そうは言っても、この作品、結構良いですよ。★\(^^;)オイッ



でもねぇ、何度も書いてますけどねぇ、鷹羽先生には是非とも 1人ヒロイン を貫いていただきたく。m(_ _;)m





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 鷹羽真

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2