FC2ブログ

レンタル猥婦の日常-貸し出された秘穴(著:まるだっしゅ、もえスタBEAST)

2013/11/21 発売

レンタル猥婦の日常-貸し出された秘穴

著:まるだっしゅ、もえスタBEAST


Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。〈電子コミック〉
ひかりTVブックはコチラ。〈電子コミック〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

私は琴音。ごく普通の専業主婦でした。ある日、夫がトラックの運転手と交通事故を起こし、相手に怪我をさせました。「運送業なのにどうしてくれるんだ」と家にのりこんできた運転手さんに、示談をとお願いしたのですが、彼が要求してきたのは・・・なんと!!レンタル奥さん!?週に一度家事手伝いをするはずが、裸エプロンやお風呂で・・・シモのお世話まですることに!?夫には言えない破廉恥な日々・・・あぁあなたごめんなさい!!(引用元:Amazon)


★★★☆☆ 卑猥な要求を受けざるを得ない若妻の困惑と愉悦, 2016/10/13
怪我を負わせた相手の言いなりにならざるを得ない状況に陥る夫婦というのはAV『あなたに愛されたくて。』シリーズ(アタッカーズ)とほぼ同じ。泣く泣く応じる夫の悲哀から妻の困惑と次第に覚えていく愉悦を描くものである。

いわゆる「夫の目の前で」というシチュエーションこそないが、相手宅へ毎週通って世話をしなくてはならない妻は当然のごとく下の世話もさせられ、困りながらも応じなくてはならない行き場のなさが良い。相手の交友関係から新たな男が登場し、やっぱり貫かれてしまういやらしさもある。最後は植えつけられた愉悦を甘受すべく新たな出会いを求める堕ちた妻という流れである。この作者が得意とするパターンと言えよう。

前中後編のような構成の全30頁でコンパクトに纏めているが、そもそものボリューム不足は致し方ないといったところか。
『レンタル猥婦の日常-貸し出された秘穴』のレビュー掲載元


電子書籍の官能小説で言う「100円短編」と同じポジションにいる電子コミックで100円(税込108円)の作品ですね。

全体で30ページほどありましたから割とお得な部類かと思います。

内容も……展開の一部に「?」はありましたけど……悪くなかったです。



  • 10ページ読めば著作者への報酬対象
  • 報酬額は1ページ 0.5円



さて、上記は 12万冊が読み放題!と謳いながら気がつけばひっそりこっそり10万冊へクールダウンしていた Kindle Unlimited で読まれた作品に対して著作側が得られる報酬の条件(らしい)ですが、これに照らして本作を見てみましょう。



30ページの作品ですが、まぁ、大方の人が全体の1/3(10ページ)はおろか全ページ読むでしょうから、これらの条件をクリアするのは容易いと仮定して、1ダウンロードあたり15円と換算しますと……

108 ÷ 15 = 7.2

これに諸々の不測の事態を盛り込んだとして「約8」としましょうかね。つまり、毎月のダウンロード数がこれまで売り上げていた数の8倍に達していれば同じ。上回るようなら Kindle Unlimited の継続は吉。下回るなら撤退すべきといったところでしょうか。



PRといった意味合いもあるでしょうから何が何でも売上(報酬)至上主義でなくてもいい面もあるとは思いますし、これが16ページで100円(税込108円)の短編コミック(1ダウンロード完読で8円)だったり、逆に300ページの小説(同150円)だったりで全然変わってくるでしょうから目安でしかありませんが、世の Kindle Unlimited 対象作品を抱える先生方はこんな計算をきっと日常的にされているのだろうなぁ、などと思った次第です。(^^;)



ちなみに、ですが……

16ページの100円短編コミックだと 108 ÷ 8 = 13.5 ≒ 14
300ページの小説を税抜700円と仮定すると 756 ÷ 150 = 5.04

となります。しかし、300ページの小説が10ページ読まれる確率は低くないにしても完読される確率は随分下がってしまうかもしれないので、やはり7~8倍のダウンロード数が必要ではないでしょうか。



まぁ、どちらにせよ見も蓋もない話をすれば、より多くの人目についてダウンロードされることしか Kindle Unlimited で生きる道はなさそうですねぇ。(^^;)





関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : エロマンガ・同人誌
ジャンル : アダルト

tag : まるだっしゅ

コメント

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

◆官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

◆青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

◆成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

◆AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

◇リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

◇トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2