FC2ブログ

奥様は金メダル(著:葉月奏太、双葉文庫)

2016/8/4 発売

奥様は金メダル

著:葉月奏太双葉文庫


Amazonはコチラから。
Kindle版はコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
ひかりTVブックはコチラ。〈電子書籍〉
総合電子書籍ストア【BookLive!】はコチラ。

大学卒業後、流されるままに実家の酒屋で働く田代聖一郎は、地元商店街の夏の一大イベント「浅羽サンバカーニバル」にも無関心。だが、配達先で待ち受けていたパン屋の美人妻、美登里から思わぬことを告げられる。「あなたを第18回人妻五輪の審判員に任命します」――実はサンバカーニバルの裏で4年に一度、商店街№1の金メダル奥様を選ぶ秘密イベントが開かれていたのだ。童貞の聖一郎は人妻たちの濃厚な性技を体を張って「ジャッジ」していく!長編書き下ろし。


★★★★☆ 平和な商店街を陰で揺るがす4年に1度の祭典, 2016/9/23
人妻五輪……あくまでも褒め言葉だが何ともおバカな「五輪」を考えたものである。下町風情漂う平和な『浅羽ハッピーロード商店街』で毎年行われるサンバカーニバル。その裏で4年毎に開催される秘密絶対厳守の催しは客のためにあらず、商店街の人妻達がその誇りと名誉を懸けて金メダルを争う祭典であり、それを遠巻きに眺める亭主達にとっては最大の関心事であり、これに選ばれた審判員(主人公)は何も知らされずに巻き込まれていくチン五輪。これが素敵に馬鹿馬鹿しい。おそらく『人妻流ラジオ体操』に続くおバカ路線の第2弾と言えるノリの作品であろう。

本来なら毎月中旬に発売される双葉文庫の官能小説が本作に限り(本当の)オリンピックに先駆けて8月4日に発売されたことも頷けるし、作中にサンバカーニバルが出てくるのもリオデジャネイロ大会だったからと思われるが、このために発売時期を早めたならば、そんな遊び心にも拍手である。

【第18回人妻五輪】
第1種目:競泳 - 早イカせ     会場:浅羽湯
第2種目:陸上 - 潮飛ばし     会場:うなぎの柏木
第3種目:体操 - パイズリ早イカせ 会場:沢渡うどん

【選手宣誓】
宣誓! わたしたち人妻一同は、浅羽で一番の女を目指し、日頃から鍛え、磨いてきた技術を駆使し、殿方を満足させることを誓います

競泳と言いながら人妻達が銭湯でくんずほぐれつの泡プロレスバトルロイヤルを繰り広げたり、作中では走り幅跳びのイメージとしながら実際は円盤投げか砲丸投げに近いルールによる人妻達の自慰で飛んだ潮の距離を競ったり、主人公へのパイズリにはD難度やE難度の技があったりと、まぁ、これでもかとくだらない、しかし官能的にはアリで笑える競技が続く。しかし参加する4人の人妻は真剣である。また、人妻五輪委員会(HOC)の理事長は第14回大会で初出場ながら完全優勝を遂げた伝説の人妻であり、実は主人公の母も第12回大会の金メダリストであるという伝統と格式もある。こうした真面目でアツい内輪と困惑する主人公の冷静なギャップも面白く描かれている。

また、これらの正式種目に加えて個人種目があり、各種目でトップとなった人妻と審判員が交わることで審判員の独断による加点が認められている。「手コキ」「フェラチオ」「足コキ」「ソフトSM」といった『規定要素』を1つ盛り込むルールで描かれる情交描写は年上の人妻が持ち前の経験を活かして主人公を可愛がるいやらしさに満ちている。それぞれの人妻が抱える悩みが人妻五輪への参加理由になっていたり、内心穏やかでない亭主が嫉妬心を覚えながらもじっと堪えていたり、そんな亭主に秘められた性癖がシチュエーションに活用されたりしており、人妻五輪の裏事情が示されながら官能度を高めることにも繋がっている。

そんな第18回人妻五輪に終盤でトラブルが訪れ、ドーピング検査が行われる。その顛末とその後の行方は本作に僅かながら醸される恋物語にも影響を与えながら結末を迎えるのだが、できれば2年後の冬季オリンピックの時にもタイミングを合わせた続編を期待したいものである。
『奥様は金メダル』のレビュー掲載元


レビューでは『おバカ路線の第2弾』と記しましたけど、今や葉月作品の柱の1つになっている下町人情路線を下敷きにしている良さがありましたね。

温かみがあって馬鹿馬鹿しいんですよww



あと、本来なら毎月15日前後に発売されるのが常の双葉文庫がどうしてまた 8/4 に発売するのかな?と思っておりましたが、リオデジャネイロ・オリンピックの開幕が 8/6 でしたので、これに先んじたかったのであろうと……通常のラインで流すと閉幕する頃だからと……こういうノリ、好きですww

推測ですけど、本作のプロットとか打合せしている時点で内容は予想できた訳ですから、その(おバカな)ノリに合わせて、せっかくなので発売するタイミングも変えてオモシロ可笑しくいきましょう、という雰囲気を感じましたよ。(^^)



ですからレビューも官能面より「人妻五輪」の内容やルールのオモシロさに偏ってしまいました。(笑)

会場も具体的な店の名前になっているので読まないとノリが伝わらないかもしれないのですが、具体名だからオモシロいというのもありますので敢えてそうしています。



葉月先生のブログに投稿されている自著解説記事はコチラから。
『奥様は金メダル』





ところで、双葉文庫の葉月作品はナゼかAV女優さんを表紙に起用するケースがありまして、以前は「初音みのり」さんがよく登場していました。

双葉文庫の葉月作品でお馴染み!初音みのりピックアップ
http://dsk18.blog.fc2.com/blog-entry-892.html




本作では「東凛」さんでした。

DSK的にはドラマ仕立ての作品で若妻をよく演じられているイメージですね。



◆写真集
2016/9/7 発売

東凛ファースト写真集『Presents』


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
DMM.R18はコチラ。
すべての男性にお届けする「大人の色気」の贈り物。AV界屈指の気品溢れる美しさを持つ、人妻女優・東凛待望のファーストヘアヌード写真集。
清楚で品がある熟女系セクシー女優として雑誌グラビアなどでも人気のある東凛、はじめての写真集。スレンダーながら色気あふれる肢体と透明感のある表情は彼女ならでは。写真は「祥子」「キレイな渡辺さん」「紗綾」「百合沙」などを手がけるカメラマン・西田幸樹氏。



葉月先生がブログで触れられていた写真集はコレですね。

本作の表紙でも 横乳 で分かりますけど、この写真集の表紙でも隠し切れない見事さが伝わってきますw



◆人気作
2016/7/13 発売

欲求不満な団地妻と孕ませオヤジの汗だく濃厚中出し不倫(溜池ゴロー)


Amazonはコチラから。
DMM.R18はコチラ。
TSUTAYA オンラインショッピングはコチラ。
夫の帰りを待ち料理を作るも夕食不要の電話を受ける美人妻・凛。余ってしまった料理を隣人におすそわけしようと隣家の前に立つと、窓が開いていて偶然にも隣人の裸姿を目撃してしまう。体をタオルで拭いているだけなのに反り返るように勃起した隣人の肉棒に思わず目を奪われてしまう凛…抱いてくれなくなった夫への寂しさを感じていた頃に「男」を感じさせてくれた隣人といつしか凛は激しく求め合う不倫関係になる…。



スレンダーなんですけど、ホントに ボン・キュッ・バン なんですよぉー。

素晴らしい!(^^)





※各作品のあらすじはAmazonより引用。
関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 双葉文庫 葉月奏太

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2