FC2ブログ

隣人-未亡人母娘・秘書母娘・巫女母娘(著:羽沢向一、フランス書院文庫)


隣人 未亡人母娘・秘書母娘・巫女母娘 (フランス書院文庫)隣人 未亡人母娘・秘書母娘・巫女母娘 (フランス書院文庫)
(2011/12/22)
羽沢 向一

商品詳細を見る

右隣りの家には黒髪と雪肌が艶かしい巫女母娘が……
左隣りの家にはスーツの下に熟肉を隠す秘書母娘が……
マンションの隣室には未亡人と女子高生の美人母娘が……
手を伸ばせば届きそうな六つの果実、六人の隣人。
淫ら下着の挑発、スーツ姿の誘惑、緋袴での交合……
隣人の目を盗みつつ日替わりで味わう最高のハーレム!


★★★★☆  多人数ヒロインの構成に1つの新機軸を提示, 2012/9/24
総勢6人ものヒロインを擁する大所帯作品。しかし、未亡人・秘書・巫女という属性をそれぞれ母娘にした「3×2」の構成に新味がある。熟女・クール・おっとりといった母のイメージも想起させており悪くない。コンビを組む娘側を母とは対照的にしたり、逆に同系統にしたりとバラエティ豊かにできる良さもある。全6章立てで、未亡人母娘・巫女母娘・秘書母娘・母連合・娘連合・全員集合と順序立てて見せていく構成の良さもさることながら、マンションと一戸建てを巧みに利用して「3組なのに皆隣人」を実現しており、16歳の主人公が幼い頃から母(35歳・38歳・42歳)同然、または幼馴染みの姉(18歳・20歳・22歳)同然で育った背景をプロローグで簡潔に示す秀逸さがある。これにより各章では官能場面に至るアプローチから入ることができ、その結果、官能描写に頁を割ける効果を生んでいるからである。よく思いついたアイデアだな~、そして、練りに練ったな~、と唸ってしまう構成はお見事と言うしかない。主人公の呼び方も上手に変えて違いを分かりやすくしており、多人数ヒロインでも知恵を絞れば官能要素の高い作品を書けることを示したと思う。

ただし、構成は良くても肝心の登場人物がイマイチでは元も子もないのだが、本作のヒロイン達は全員ナイス!それぞれのキャラ立ちが素晴らしく、生き生きとしており、そして面白い!長年家族同然に過ごしてきた遠慮の無さも滲み出ており、屈託の無いやり取りや掛け合いでは大いに笑わせてもらった。後半になるにつれて馬鹿馬鹿しいノリが増えてくるが、久し振りに大笑いした快作でもある。

惜しむらくは、ストレートに1組での母娘丼シーンがもう少しあればと感じることと、最初の場面以外はほぼ全編で複数相手との交わりなのに加え、母連合から娘連合への連続4Pを経た最後の全員集合(トリプル母娘丼)までになると相当にくんずほぐれつなボリュームで迫ってくる訳だが、ここまでくるとさすがに満腹度が過ぎる感もあることか。
『隣人-未亡人母娘・秘書母娘・巫女母娘』のレビュー掲載元


ジュブナイルポルノの美少女文庫を主戦場としつつ、リアルドリーム文庫に官能小説をいくつか上梓していた羽沢先生の「黒本」デビュー作ですね。

しかしヒロインが6人、それも3組の母娘、さらには3組とも隣人という思い切った設定に挑戦されてますわーw

隣人なのに3組とか、随分と知恵を絞っておられます。

これに幼馴染みとその母という属性さえも付加してますから相当に強力な布陣ですゾ。( ̄^ ̄)



なので、6人と言うより3組という動かし方をできた点が本作の妙味となっておりますデス。



そのため、官能的には母娘丼がキホン。

そして、最後は盛大な7Pですけどねw

フランス書院文庫 羽沢向一
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 羽沢向一

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽沢向一「隣人 未亡人母娘・秘書母娘・巫女母娘」

羽沢向一「隣人 未亡人母娘・秘書母娘・巫女母娘」(フランス書院文庫、2011年12月) ネタバレ有り。御注意下さい。 【あらすじ】 家族同然に母や姉のような3組の隣人母娘に育てられて来た春也。桜子に筆下ろしされたのをきっかけに、想いを寄せる6人の母姉と結ばれたいと願う彼の為に桜子・桃香母娘による手解きが始まる。 【登場人物】 風間春也 16歳。赤ん坊の頃に両親...

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2