FC2ブログ

官能小説とAVのコラボレーション

昨年(2015年)末から今年(2016年)の初頭にかけて、官能小説のメディアミックスについて言及したことがあります。

官能コミックが主にAVの原作として取り上げられている状況を鑑み、同じことが官能小説でもあればいいのに、と思ったものでした。つまり、官能小説を原作とする多方面への進出ですね。



特集:官能小説におけるメディアミックスの可能性 - 2015/12/29
http://dsk18.blog.fc2.com/blog-entry-1020.html


DSK的2016年 気ままな大予測! ~その可能性と展望~ - 2016/1/3
http://dsk18.blog.fc2.com/blog-entry-1022.html




で、ちょっと調べてみましたら、官能小説を原作にしたAVを2014年から制作しているレーベルがありましてね。







そもそものきっかけは庵乃音人先生のブログを訪問した時でした。



庵乃音人うずまき日記 - 庵乃作品『嫁くらべ』が映像化されました





おぉ、庵乃先生の小説がAVの原作になったのか、これは嬉しい限り。(^^)

などと思いながら該当作品のページを見てましたら、あれ?なんかコレ、シリーズっぽくね?と思い至りまして、それでちょっと調べてみた訳です。



※右側の画像は原作小説の表紙。クリックすると作品ページへジャンプします。
※各作品のあらすじは AV:公式サイト、原作:honto よりそれぞれ引用。




第15弾:嫁くらべ

原作:庵乃音人、主演:南まゆ・夏希みなみ

2016/05/13 発売

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
DMM.R18はコチラ。
私は知っている…今夜も夫が外で浮気をしている事を。許せないという気持ちより、身体の火照りが抑えられなくて…今日も寂しさを義父に向けて挑発し、間違いが起こるのを期待する日々。そんな夜に義父が友人を連れて来た…お互いの息子の嫁を味くらべする卑猥な密約が暗躍しているとはこの時思いもせず…今夜、遂に私の妄想と現実が交錯する…義父が外で交わう人妻と息子の嫁の身体を味わう濃密な貝くらべが今夜始まる。




無料サンプル動画



〈原作のあらすじ〉
50代の俊幸と大窪は昔からの悪友で、最近は互いに息子の嫁話に花を咲かせていた。ある日、大窪が三十路の熟女嫁・美由紀と淫らな関係にあることを知る俊幸。さらには「よかったら3Pをしてみない?」と誘われ、獣のような痴態を見せる美由紀に溺れていくのであった。後日、大窪から「今度はそっちの嫁・奈々ちゃんと3Pしようぜ」と提案される。25歳とまだ初々しく清楚な嫁・奈々が息子の浮気に苦しんでいるのを俊幸は前々から不憫に思っていたのだが、結局大窪に押し切られてしまい、奈々を強引に眠らせて二人で犯すのであった!




AVと小説ではあらすじの「視点」が異なっていて興味深いですね。

それでは他の作品も幾つかピックアップしてみましょう。






第1弾:赤い傘

原作:蒼井凛花、主演:川村まや

2014/08/22 発売

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
雑誌【特選小説】全面協力の元、遂にベールを脱いだドラマ企画『官能小説』シリーズ第一弾。原作者は元CAという異色の経歴を持つ、新進気鋭の美人女流作家・蒼井凜花。主演は今もっとも熱い女優「川村まや」が教育という聖業と抑えきれない女の欲望との間で揺れ動く女教師を好演。甘く切なく官能的な映像美で暴きだすエロの本質。「じゅん…とした…」女教師の蜜壺から溢れ出す淫汁、今夜も女教師和沙はベランダに≪赤い傘≫を下げる。次回作も撮影好調。


この原作『赤い傘』は2016年2月に再び映像化されています。

2016/02/12 発売

第12弾:赤い傘

主演:小川桃果


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
両親の借金返済の為、恋人も作らず質素な生活を続けている女教師・桃果は、空き巣犯に『淫らな秘密』を握られてしまう…再び押し入った男に秘密をバラすと脅され、凌辱されるも、乾いていた体は心に反して疼き、やがて男の来訪を待ち侘びるようになってしまう。聖職者と犯罪者、赤い傘が招く許されざる逢瀬…最後に桃果が取った行動は?【特選小説】蒼井凜花・原作『赤い傘』映像化。本物の教師『小川桃果』が理性と肉欲の狭間で揺れる…


〈原作のあらすじ〉
六畳一間の安アパートで、ひっそりと暮らす29歳の中学校教員・和沙。両親が背負った借金返済のため、恋人も作らずに地味な生活を続けていた。そんな彼女の趣味は『女性用アダルトグッズの収集』。ピンクローター、中型のバイブ、ディルドー……コスメボックスの中に大量に隠し持ち、夜な夜な使い分けてオナニーに励むのであった。だがある日、和沙の部屋が空き巣に入られてしまう。しかも大事にしまってあったアダルトグッズがベッドの上に並べられており……。




第2弾:息子の嫁

原作:青橋由高、主演:本田莉子

2014/09/12 発売

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
雑誌【特選小説】とのコラボレーション企画『官能小説』シリーズ第二弾はジュブナイルポルノ作家「青橋由高」原作”息子の嫁”を映像化。主演は容姿端麗スタイル抜群の超美乳女優、本田莉子。肉弾ボディで義理の父を誘惑する人妻・理絵を艶っぽく演じている。ある日、理絵は夫の出張中に大胆な行動に出た。わざと胸元の開いた洋服を着て、重文にお酒を振る舞う。ところが義父は手を出してこない。しびれを切らした理絵は、酔ったフリをして寝床に誘い・・・。


こちらは2015年7月と2016年4月の計3度映像化されています。

2015/07/10 発売

第10弾:息子の嫁

主演:白石みなみ


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
「みなみ、お義父様の種で孕みますっ…」【特選小説】青橋由高・原作の『息子の嫁』を映像化。挑発的な服に着替え、鏡の前で意味ありげに微笑む新妻・みなみ。夫は出張続き、早く子供が欲しい…若妻の肉体は欲求不満で焦れ疼く。夫の居ない結婚記念日、みなみは同居中の義父を酔ったふりで誘惑する…自慢の乳房を握り潰され、義父の激しい種付けに絶叫する嫁。夫以外の子種に溺れる子宮、受精したくてぐちゅぐちゅな新妻の不貞物語。


2016/04/13 発売

第14弾:息子の嫁

主演:彩乃なな


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
結婚して5年、多忙な夫は家を空ける日も多くなり、女盛りの理絵(彩乃なな)は日々の溜まった欲情を義父の重文へ向けるようになった。挑発するように家庭内ではタイトな上着とミニスカートで義父の視線を弄び、遂に理絵は義父を誘い限界まで溜め込んだ色情が爆発する…夫の義父に犯されているという背徳感が脳内をさらに刺激し、夫のSEXとはまるで別物の快楽と今だかつてない絶頂の渦に飲み込まれ、家庭内の三角関係がエスカレートする…






〈原作のあらすじ〉
結婚5年目の古谷理絵は、義父である52歳の重文と同居している。最近は夫の仕事が忙しく、夜の夫婦生活もおざなりであったが、そんな中でも、唯一自分を女として見てくれるのが重文であった。壮年男の視線は、90センチを超えるバストや肉付きのいいヒップ、そして生脚に注がれる。理絵はそれが嬉しく、心地よかった。ある日、理絵は夫の出張中に大胆な行動に出た。わざと胸元の開いた洋服を着て、重文にお酒を振る舞う。ところが義父は手を出してこない。しびれを切らした理絵は、酔ったフリをして寝床に誘い……。




第4弾:従姉のショーツ

著:常盤準、主演:沼倉愛

2014/11/14 発売

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
官能小説シリーズ第四弾は官能小説家、常盤準原作【従姉のショーツ】を浅倉愛が演じる!浪人中の真治の家にこの春から女子大生になった従姉・美咲(浅倉愛)が下宿することになった。スタイル抜群の肉体を目の前にし、興奮を隠せない真治。ついには洗面所にあった美咲のショーツを使ってオナニーまでしてしまう…。今回の作品は浅倉愛ちゃんのドSキャラ炸裂!背徳のエロドラマをお楽しみに!


〈原作のあらすじ〉
高校2年の宮間真治の家に、この春から女子大生になった従姉・美咲が下宿することになった。5年ぶりに会う美咲は、すっかり大人の女性へと変貌していた。しかも家賃代わりに真治の勉強まで見てもらえるのだった。スタイル抜群の若々しい肉体を目の前にし、興奮を隠せない真治。ついには、洗面所にあった美咲のショーツを使ってオナニーまでしてしまう始末。だが運悪く、その瞬間を当人に見つかってしまう。すると、困惑した表情の美咲は、うつむきながらこう言うのだった。「いいわよ……そのまま続けて」




第5弾:お姉さんのギプス

著:うかみ綾乃、主演:紺野ひかる

2014/12/12 発売

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
特選小説×マックス・エーコラボ企画【官能小説シリーズ】第五弾は遂に日本官能文庫大賞新人賞、第2回団鬼六賞大賞受賞作家≪うかみ綾乃≫原作、「お姉さんのギプス」が登場!主演は人気沸騰中の紺野ひかる。階段から転落して足を痛めた美代子(紺野ひかる)は一人では立つこともままならない。不自由なギプス生活でトイレにも行けずオムツをすることに。ずっと憧れていた従姉が洗ってもいない陰茎を…興奮必至の本格ドラマ!!


〈原作のあらすじ〉
医療器具メーカーに就職したものの半年で会社が倒産してしまった耕介は、32歳の従姉・佐村美代子が経営する小さな薬局を手伝うことにした。幼い頃から美しかった彼女にずっと恋心を抱いていた耕介は、二人きりで働ける環境に興奮しまくりであった。そんな中、美代子が階段で転び、足を痛めてしまう。一人では立つこともままならない。いろいろと看病する耕介であったが、ある問題が発生する。「トイレに行かせて……」顔を赤らめながら言う美代子に対し……。




第7弾:コキュ独楽

著:小玉二三、主演:中澤レイ

2015/03/13 発売

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
特選小説×マックスエーコラボ第7弾!女流作家「小玉二三」原作作品「コキュ独楽」を映像化!微妙な夫婦関係の相談をするために、郁恵は仲人である今井田を自宅へ招いた。今井田に相談しているうちに、今井田との情欲に溺れてしまう。そして、土産の独楽を渡され、郁恵の独楽と今井田の独楽がぶつかるときにまた逢瀬を重ねようという約束をしてしまう。その姿を夫である翔太に密かに見られ、やがて独楽同士の複雑な絡み合いが始まっていく……。


〈原作のあらすじ〉
今井田幾男は今日もまた、昼下がりに若妻の身体を抱いていた。キッカケは先週のことだった。結婚式の仲人を務めた間柄でもある登別家にお土産を持っていくと、郁恵から夫婦仲が上手くいっていないという相談を受けた。当然セックスも御無沙汰のご様子。32歳の美貌と性欲を持て余し気味の彼女を見て、元々女好きの幾男はこれ幸いとばかりに秘貝を味わってしまう。以来、夫の居ぬ間の不倫関係が続いていたのだが、ある日二人の淫らな行為を誰かに覗かれている気がして……。




第11弾:息子の恋人〈おんな〉

著:深志美由紀、主演:長瀬麻美

2015/11/27 発売

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。
DMM.R18はコチラ。
健之は息子の元恋人『麻美』と数年ぶりに再会する。セーラー服の似合う少女だった麻美は、たわわな乳房が目を引く大人の女に成長していた。健之は自宅で若い二人の激しく拙いセックスを偶然見た事があった。「おじさんにわざといやらしい声を聞かせたの…」若い娘のなすがまま口淫された過去の健之。記憶よりも肉感的な魅力を湛え、麻美は「おじさんに会いたかった」と迫る…【特選小説】深志美由紀・原作『息子の恋人』を映像化。


〈原作のあらすじ〉
畳屋を営む初老の健之は、田舎に戻ってきた由利子のことを何かと気にかけていた。彼女は東京で就職していたが、父親が倒れたのを機に34歳でこちらに戻ってきた。気にかけている表向きの理由は、自分の息子・俊希の元彼女だということ。しかし、本当はある体験が忘れられないからだった。当時、俊希は親の目を気にせず、彼女を家に連れ込んではセックスに興じていた。あえて気づかないふりを続けた健之。だが、思わず部屋の前に行ってしまった時に、「おじさんに聞こえちゃう。ああ、由利子の恥ずかしい声、聞こえちゃうよぉ」とよがる由利子と目があってしまった。その後、俊希との間に別れ話が浮上すると、彼女はさらに大旦な行動に出る。あれは残暑の厳しい初秋の頃。健之の前に現れた由利子は、半ば強引にフェラチオをしてきたのだ。健之はそれをずっと忘れられなかったが、由利子もあの時のことを憶えていて……。




第13弾:息子の嫁-淫ら嫁のお願い

著:渡辺やよい、主演:波木はるか

2016/03/11 発売

Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラから。
DMM.R18はコチラ。
仕事も隠居し妻にも先立たれた恭平は、絶縁した息子の借金に苦しむ嫁・はるかと再会する。後日、別人の様に艶やかな姿で嫁が再び現れ、金の為ならなんでもすると縋りつかれ、強引に迫られる…以前の生活疲れした儚げな人妻とはうって変わり、扇情的な妖婦となった嫁に惹きこまれた恭平は、深い淫慾の底に堕ちていく…。【特選小説】渡辺やよい・原作『淫ら嫁のお願い』映像化。


〈原作のあらすじ〉
60歳を過ぎた岡崎恭平は、自ら興した会社を長男に任せ、悠々自適な生活を送っていた。ある日、次男の嫁・さやかが恭平のもとを訪れた。次男とはしばらく絶縁状態になっており、彼女に会うのも10年ぶりのことであった。さやかは、次男の借金を立て替えて欲しいとお願いする。「私にできる事ならなんでもします!」潤んだ瞳で懇願する彼女に恭平は言った。「それではまず、しゃぶるんだ!」とまどいながらも30歳半ばの美熟女は股間に手を伸ばし、紅い可憐な舌を差し出して、恭平の亀頭をねぶり始めて……。






どうやら『特選小説』とコラボしているようで、映像側からオファーがあるのか、出版側からプレゼンがあるのか、どういった経緯で原作小説がセレクトされているのか分かりませんが、短編が取り上げられるのですね。

そして、再映像化、再々映像化される場合もあるようで……女優さんが引退されたとかの理由もあるのかもしれませんが、こぅ、何と言いますか、演者と撮影スタッフが変われば元ネタが同じでも違った作品になる部分もあるのでしょうかね……AVならではの「アレンジ」なのでしょうか。(^^;)





関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : 庵乃音人 蒼井凛花 青橋由高 常盤準 うかみ綾乃 小玉二三 深志美由紀 渡辺やよい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異業界とのコラボレーション

①PCゲームとのコラボレーション 先日こちらの作品に関してレビュー記事をあげた際に、そう言えばPCゲームに移植されていたのを思い出し調べてみました。 鏡龍樹「三人の家庭教師 叔母とママと先生と」 三人の家庭教師 叔母とママと先生と (フランス書院文庫) [Kindle版]鏡 龍樹フランス書院2012-08-17 年上Lesson ~義母(まま)と叔母(おばさん)と女教...

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2