FC2ブログ

てほどき先生-予備校講師、クラスメイト、隣人、そして従姉と…(著:宗像倫、フランス書院文庫)

2015/12/22 発売

てほどき先生-予備校講師、クラスメイト、隣人、そして従姉と…

著:宗像倫フランス書院文庫


Amazonはコチラから。
ハイブリッド書店【honto】はコチラ。

「てほどき」は、こんな「先生」にしてもらいたい!
バツイチ隣人・彩乃の女体で教わる「大人のABC」
クラスメイト・夏実に施された「初めての女性上位」
優しい従姉・陽菜で味わった「相姦フェラ」を経て、
ついに憧れの講師・詩織に「青い欲望」をぶつける瞬間が!
19歳22歳28歳33歳……学校では教えてくれないレッスン!
(引用元:Amazon)


★★★★☆ 「強引な」が取れた和姦はやや薄味?, 2016/1/3
これまではデビュー作『年下の兄嫁』で謳われた「強引な和姦」という独自のテイストで作を重ねた作者が初めてストレートな誘惑路線で執筆した作品。主人公からの強引な迫りが影を潜め、ヒロインからの旺盛な誘惑が幅を利かせるオーソドックスな作風への変化が見られ……いや、そこまでの変化を作者は意識していないかもしれない。単に従前よりもソフトに仕上げただけなのかもしれず、いかにも甘い誘惑路線を標榜するかのタイトルが読み手にちょっとした迷いを生じさせているのかもしれない。

どちらにせよ、これまでとは毛色が甘めに少々異なるのは事実だが、全体としては淡白だったな、というのが読後の第一印象である。

隣の年上お姉さん(33歳)から予備校の同級生(19歳)を経て従姉(22歳)までの流れはすこぶる良い。従姉を反対隣に住まわせることで主人公の両隣に住むヒロイン、お互いに知己のあるヒロインという構図にしながら相姦の要素も盛り込み、そこに現れる新たなヒロインという面白味を実現させている。官能描写にしてもタイトルのごとき「てほどき」を受けていく主人公の下半身成長物語としながら、相姦に抵抗していた従姉にはやや迫る形で屈服させるような淫猥さの上積みもある。ただし、主人公の想い人は予備校の講師(28歳)であり、ここまでのヒロイン達もまた主人公とは一定の距離を置く関係に留まっている。主人公の気持ちを慮っている面もあり、予備校生の本業を疎かにしないためでもあるが、総じて恋愛一歩手前なのがちょっともどかしい。

そして、満を持しての講師なのだが、これが拍子抜けするほど身代わりが早い印象。一度告白してフラれた過去があったり、それでもなお食い下がる主人公に一度だけなら、といった伏線もあるにはあるのだが、それらが講師の翻意へはあまり効果的に繋がっていないようで、いきなり同級生も交えた3PまでOKなの?というスムーズさを少々欠いた展開に感じた。

最後は5Pにまで発展し、講師も主人公への想いが生じた形にはなったものの、その5Pがやや持て余し気味にも見えるため、そもそもヒロインが多過ぎたように感じた点も否定できない。
『てほどき先生-予備校講師、クラスメイト、隣人、そして従姉と…』のレビュー掲載元


「黒本」表紙の顔と呼べる大ベテラン、新井田孝絵師の描く女性像もさすがにイマドキ感を醸す「顎」のラインに変わってきたなぁ~、というのが本作を手にした第一印象でしたねw

これまでは瓜実顔だった顔の形がシャープになっています。



そうなんです!

柔らかい食べ物を好む傾向が強まり、噛む回数が減少するばかりの日本人は将来的に顔が細長く、三角形になっていくといった予測があるのです。

未来の日本人の顔 - 国立科学博物館
https://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/mirai/mirai-f.html


僕らの外見は“退化”している!- R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20121102-00025882-r25




なんでも、この100年間くらいの食生活の変化が影響しているようで……確かに昔の日本人とは姿形が違いますものねぇ。

しかも、こうした変化を「カッコ良い」と認識しているのが現代日本人のよろしくないところでもあり……ずんぐりむっくりだっていいじゃないか!(力説)



にゃらさんのブログで紹介されている本作の投稿記事はコチラ。
宗像倫「てほどき先生 予備校講師、クラスメイト、隣人、そして従姉と…」(フランス書院文庫、2015年12月、表紙イラスト:新井田孝)ネタバレ有り。御注意下さい。作品紹介(公式ホームページ)【あらすじ】浪人して伯父が管理するマンションに引っ越して半年ほど経った隆志は、ある晩に隣人の彩乃からロックを外して欲しいと頼まれ、自宅に招かれると筆下ろしされる。更に予備校のクラスメイトや従姉、憧れの女講師とも関係を結...
宗像倫「てほどき先生 予備校講師、クラスメイト、隣人、そして従姉と…」





それはさておき(汗)、随分ソフトになった印象の宗像作品であります。

お得意の「強引な和姦」テイストも程々にありますけど、正面切っての誘惑アプローチが前面に出てきた印象ですね。

個人的には歓迎です!w



いや、「強引な和姦」も大好物ですけど(笑)、それはそれ、これはこれとして両立していただきたく。m(_ _;)m





関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

テーマ : 18禁・官能小説
ジャンル : アダルト

tag : フランス書院文庫 宗像倫

コメントの投稿

非公開コメント

Send to Twitter and Facebook
プロフィール

官能レビュアーDSK

Author:官能レビュアーDSK
Amazonその他の書籍サイトで男の、というか男なら!という肉欲煩悩中枢刺激ジャンルに特化した、裏街道という名のスキマに徹する変わり者レビュアーDSKです。

官能小説
メニュー欄では発売年別にカテゴライズしています。作家別ご覧いただく際は最上段記事の索引より検索できます。

青年コミック
一部に桃色成分の高い一般コミックを含んでいます。また、複数巻となるシリーズ物は1つの記事に纏めています。

成年コミック
多岐に渡るジャンルに対してDSKの好みに偏ったセレクトかもしれません。(汗)

AV
主だった同一タイトル(シリーズ物)を1つの記事に纏めています。

リンク
リンク大歓迎です。(^^)
どこか適当な記事にコメントでご連絡していただけると当方からもリンクさせていただきます。※内容によってはご遠慮願う場合もあります。

トラックバック
TB大歓迎です。(^^)
当方からも「トラックバックの返信」をさせていただく場合があります。その際は何卒よろしくお願い申し上げます。※内容によっては拒否する場合もあります。

ブログ内検索
Amazon検索
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Thanks for coming!!
合計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:
Twitter
ブクレポ
Public Relations 1





FC2コンテンツマーケット
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Public Relations 2